2020年のインタラクティブホワイトボードの世界市場規模は42. 9億米ドルであった.インタラクティブホワイトボードの世界市場は、2021年~2030年の予測期間中に5.9%の複合年間成長率(CAGR)で成長し、2030年には73億米ドルに達すると予測されます.
ホワイトボードやスマートボードは、コンピュータに接続されたタッチスクリーン式のディスプレイボードです.このタイプのボードは、ユーザーがペンや指を使って文字を書いたり、画像を動かしたりできる、大きなコンピュータの画面のようなものが多い.これに対し、多くのフィンテック企業は、マルチタッチ、ジェスチャー認識、リモート授業、画面分割、多言語オプションなどのホワイトボードやスマートボードは、(IWB)機能を提供しており、ユーザーは効率的な授業を作成し、学生の知識を向上させることができる.また、最近のトレンドとして、ポータブルなインタラクティブ・ホワイトボード(IWB)があります.
市場の成長に影響を与える要因
COVID-19の影響分析
COVID-19は、2020年の世界のビジネスに大きな影響を与え、生産ラインやサプライチェーンが数カ月にわたって停止する事態を招いた. 世界経済を停止させただけでなく、その影響は市場でもかなり顕著に表れた.ビジネスのプラットフォームがオンラインに移行し、会議もオンラインで行われるようになったため、インタラクティブホワイトボードの需要が大幅に増加したのです.このような状況下で、インタラクティブ・ホワイトボードの市場は、今後数年間、緩やかな成長を続けると予想されます.
地域の洞察
世界的に見ると、ヨーロッパが最大のシェアを占めており、最も支配的な市場の一つである. 欧州で最も重要な市場のひとつは英国で、ここでは教育がアプリケーションセグメントを支配しています.
これと並行して、ビジュアル技術の革新により、ヨーロッパではホワイトボードの需要が高まっています.欧州では、外国語教育のカリキュラムにインタラクティブ・ホワイトボードを取り入れる国が増えています.さらに、ヨーロッパでは、ブレンデッドラーニングを採用する教育機関の数が増加しています.
アジア太平洋地域のインタラクティブホワイトボード市場は、学習者がテクノロジーと対話する方法の変化により、成長を続けると予測されています. 可処分所得の増加とeラーニングイニシアチブは、今後数年間で大幅な成長を促進する可能性があります. 機会の面では、地域市場は拡大の機が熟しています。 主要なプレーヤーがより目立つようになり、投資が増えるにつれて、インタラクティブホワイトボードの人気が高まります.
主要な競合他社
世界のインタラクティブホワイトボード市場で紹介されている主要な著名企業は次のとおりです.
レポートの範囲
インタラクティブホワイトボードの世界市場は、技術、フォームファクター、投影技術、アプリケーション、地域に焦点を当ててセグメンテーションされています.
技術に基づくセグメンテーション
フォームファクターに基づくセグメンテーション
投影方法に基づくセグメンテーション
アプリケーションに基づくセグメンテーション
地域別に見ると
北アメリカ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
東欧
アジアパシフィック
中近東・アフリカ(MEA)
南米
[目次]
1 インタラクティブ・ホワイトボードの世界市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートの対象範囲
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
4 インタラクティブ・ホワイトボードの世界市場展望
4.1 概況
4.2 市場ダイナミクス
4.2.1 ドライバ
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォースモデル
4.4 バリューチェーン分析
5 インタラクティブホワイトボードの世界市場:技術別
5.1 概要
5.2 赤外線
5.3 抵抗膜
5.4 電磁式ペン
5.5 キャパシティブ
5.6 その他
6 対話型ホワイトボードの世界市場:フォームファクター別
6.1 概要
6.2 固定式
6.3 ポータブル
7 インタラクティブ・ホワイトボードの世界市場:投影技法別
7.1 概要
7.2 フロントプロジェクション
7.3 リアプロジェクション
8 インタラクティブ・ホワイトボードの世界市場:用途別
8.1 概要
8.2 教育機関
8.3 企業
8.4 商用
8.5 その他
9 インタラクティブホワイトボードの世界市場:地域別
9.1 概要
9.2 北米
9.2.1 北米市場スナップショット
9.2.2 米国
9.2.3 カナダ
9.2.4 メキシコ
9.3 欧州
9.3.1 欧州市場スナップショット
9.3.2 西ヨーロッパ
9.3.2.1 英国
9.3.2.2 ドイツ
9.3.2.3 フランス
9.3.2.4 イタリア
9.3.2.5 スペイン
9.3.2.6 西ヨーロッパその他の地域
9.3.3 東欧
9.3.3. 1 ポーランド
9.3.3.2 ロシア
9.3.3.3 その他の東欧諸国
9.4 アジア太平洋地域
9.4.1 アジア太平洋地域市場スナップショット
9.4.2 中国
9.4.3 日本
9.4.4 インド
9.4.5 オーストラリア、ニュージランド
9.4.6 ASEAN
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
9.5.2 UAE
9.5.3 サウジアラビア
9.5.4 南アフリカ
9.5.5 その他の地域
9.6 南アメリカ
9.6.1 南米市場スナップショット
9.6.2 ブラジル
9.6.3 アルゼンチン
9.6.4 南米のその他の地域
10 世界のインタラクティブホワイトボード市場の競争環境
10.1 概要
10.2 各社市場ランキング
10.3 主要な開発戦略
11 企業プロファイル
11.1 日立
11.1.1 概要
11.1.2 財務パフォーマンス
11.1.3 製品の展望
11.1.4 主要開発品
11.2 ホリゾンディスプレイ(株)
11.2.1 概要
11.2.2 財務パフォーマンス
11.2.3 製品の見通し
11.2.4 主要な開発
11.3 LGエレクトロニクス
11.3.1 概要
11.3.2 財務パフォーマンス
11.3.3 製品の見通し
11.3.4 主要な開発
11.4 マイクロソフト株式会社
11.4.1 概要
11.4.2 財務パフォーマンス
11.4.3 製品の見通し
11.4.4 主要な開発
11.5 プラナーシステムズ(レヤード・オプトエレクトロニクス)
11.5.1 概要
11.5.2 業績
11.5.3 製品の見通し
11.5.4 主要な開発
11.6 リコー
11.6.1 概要
11.6.2 業績
11.6.3 製品見通し
11.6.4 主要な開発
11.7 サムスン電子 CO. LTD.
11.7.1 概要
11.7.2 財務パフォーマンス
11.7.3 製品の見通し
11.7.4 主要開発品
11.8 セイコーエプソン株式会社
11.8.1 概要
11.8.2 業績
11.8.3 製品の見通し
11.8.4 主な開発品目
11.9 シャープ ネックディスプレイソリューションズオブアメリカ, INC.
11.9.1 概要
11.9.2 業績
11.9.3 製品の見通し
11.9.4 主な開発品目
11.10 ビューソニック株式会社
11.10.1 概要
11.10.2 財務パフォーマンス
11.10.3 製品の見通し
11.10.4 主要な開発
01
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