世界のIoTデバイス市場は、2022年から2031年までに 922億米ドル から 4,280億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 18.6%で成長すると予測されています。
モノのインターネットデバイスはインターネットに接続され、他のデバイスとデータを転送するためのセンサーを備えています。モノのインターネットデバイスには、無線センサー、コンピューターデバイス、アクチュエーター、ソフトウェアなどが含まれます。さらに、IoTデバイスは、単純な家庭用調理器具から複雑な産業用デバイスまで様々です。
市場を牽引する要因:
地域別分析
アジア太平洋は成長率で市場を独占し、今後もその優位性を維持すると推定されます。これは主に、産業オートメーションの導入増加などの技術開発の早期導入や、この地域の政府によるスマートネーション構想の採用など、いくつかの要因によるものと考えられます。さらに、高ファイバー接続、データセンター、海底ケーブル、少ない電力ネットワークへの事業者の投資などの有利なインフラストラクチャの存在は、この地域全体でIoTデバイスの採用を促進すると予測されています。
北米が最大シェアで市場を独占すると推定されます。これは主に、この地域に有力企業が存在するためです。さらに、民生用電子機器や産業分野での次世代タッチスクリーンマルチディスプレイソリューションの採用が、市場を牽引すると推定されます。さらに、米国における産業オートメーションソリューションの需要増加が、この地域におけるモノのインターネットデバイスを後押しすると予測されています。
セグメンテーションの洞察
接続技術別
NFCセグメントは、最も高い成長率で市場を独占すると予想されます。この成長は主に、シームレスな接続性、短距離での高速接続性、運用効率といった特徴により、近距離無線通信技術が商業用及び消費者用アプリケーションに応用されていることによるものです。
セルラーセグメントは成長率で市場を独占すると推定されます。セルラーIoTは、スマートフォンと同じセルラーネットワークを利用して、物理的なモノをインターネットに接続する技術です。また、新興国でのスマートフォンの普及拡大が市場を牽引すると推定されます。
コンポーネント別
センサセグメントが最も高い収益で市場を独占しています。これは主に、センサーサイズの即時縮小と微小電気機械システム(MEMS)技術の高い採用によるもので、センサーはヘルスケア、自動車、及び顧客製品に応用されています。
インドユーザー別
民生用電子機器セグメントがシェアで市場を独占すると推定されます。これは、デジタル機器の普及やインターネットユーザーの増加といった要因によるものです。さらに、フィットネスに対する意識の高まりや新興国における可処分所得の増加が、市場の成長を後押ししています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界のIoT デバイス市場は、接続技術、コンポーネント、インドユーザー、及び地域に焦点を当てて分類されています。
接続技術別
コンポーネント別
インドユーザー別
地域別
[目次]
1 世界のIoTデバイス市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 報告書の範囲
1.3 仮定
2 エグゼクティブサマリー: IoT デバイス市場
3 研究方法
3.1 データマイニング
3.2 検証
3.3 一次面接
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界のIoTデバイス市場の見通し
4.1 概要
4.2 市場のダイナミクスとトレンド
4.2.1 ドライバー
4.2.2 拘束
4.2.3 機会
4.3 ポーターのファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と見通し
4.5.1 価格傾向分析
4.5.2 機会の共有
5 世界のIoTデバイス市場、接続技術別
5.1 概要
5.2 Wi-Fi
5.3 ブルートゥース
5.4 ジグビー
5.5 セルラー
5.6 NFC
5.7 RFID
5.8 その他
6 世界のIoTデバイス市場、コンポーネント別
6.1 概要
6.2 プロセッサ
6.3 接続IC
6.4 センサー
6.5 その他
7 世界のIoTデバイス市場、エンド用途別
7.1 概要
7.2 家庭用電化製品
7.3 小売
7.4 物流
7.5 自動車
7.6 ヘルスケア
7.7 製造
7.8 その他
8 世界のIoTデバイス市場、地域別
8.1 概要
8.2 北米
8.2.1 北米市場のスナップショット
8.2.2 米国
8.2.3 カナダ
8.2.4 メキシコ
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ヨーロッパ市場のスナップショット
8.3.2 西ヨーロッパ
8.3.2.1 英国
8.3.2.2 ドイツ
8.3.2.3 フランス
8.3.2.4 イタリア
8.3.2.5 スペイン
8.3.2.6 西ヨーロッパの残りの地域
8.3.3 東ヨーロッパ
8.3.3.1 ポーランド
8.3.3.2 ロシア
8.3.3.3 東ヨーロッパの残りの地域
8.4 アジア太平洋
8.4.1 アジア太平洋市場のスナップショット
8.4.2 中国
8.4.3 日本
8.4.4 インド
8.4.5 オーストラリアとニュージーランド
8.4.6 アセアン
8.4.7 アジア太平洋地域のその他の地域
8.5 中東とアフリカ
8.5.1 中東およびアフリカ市場のスナップショット
8.5.2 アラブ首長国連邦
8.5.3 サウジアラビア
8.5.4 南アフリカ
8.5.5 残りの MEA
8.6 南アメリカ
8.6.1 南米市場のスナップショット
8.6.2 ブラジル
8.6.3 アルゼンチン
8.6.4 南アメリカの残りの地域
9 世界のIoTデバイス市場の競争環境
9.1 概要
9.2 企業市場ランキング
9.3 主要な開発戦略
9.4 競合ダッシュボード
9.5 製品のマッピング
9.6 トッププレーヤーの位置付け、2022
9.7 競合ヒートマップ
9.8 勝てる戦略
10 会社概要
10.1 Qualcomm Incorporated
10.1.1 概要
10.1.2 財務実績
10.1.3 製品の見通し
10.1.4 主要な開発状況
10.1.5 主要な戦略的動きと展開
10.2 Texas Instruments Inc
10.2.1 概要
10.2.2 財務実績
10.2.3 製品の見通し
10.2.4 主要な開発状況
10.2.5 主要な戦略的動きと展開
10.3 NXP Semiconductors N.V.
10.3.1 概要
10.3.2 財務実績
10.3.3 製品の見通し
10.3.4 主要な開発状況
10.3.5 主要な戦略的動きと展開
10.4 Cisco Systems Inc.
10.4.1 概要
10.4.2 財務実績
10.4.3 製品の見通し
10.4.4 主要な開発状況
10.4.5 主要な戦略的動きと展開
10.5 Microsoft Corporation
10.5.1 概要
10.5.2 財務実績
10.5.3 製品の見通し
10.5.4 主要な開発状況
10.5.5 主要な戦略的動きと展開
10.6 Microchip Technology Inc.
10.6.1 概要
10.6.2 財務実績
10.6.3 製品の見通し
10.6.4 主要な開発状況
10.6.5 主要な戦略的動きと展開
10.7 Cypress Semiconductor Corporation
10.7.1 概要
10.7.2 財務実績
10.7.3 製品の見通し
10.7.4 主要な開発状況
10.7.5 主要な戦略的動きと展開
10.8 Renesas Electronics Corporation
10.8.1 概要
10.8.2 財務実績
10.8.3 製品の見通し
10.8.4 主要な開発状況
10.8.5 主要な戦略的動きと展開
10.9 Intel Corporation
10.9.1 概要
10.9.2 財務実績
10.9.3 製品の見通し
10.9.4 主要な開発状況
10.9.5 主要な戦略的動きと展開
10.10 MediaTek
10.10.1 概要
10.10.2 財務実績
10.10.3 製品の見通し
10.10.4 主要な開発状況
10.10.5 主要な戦略的動きと展開
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