2021年の世界のヘルスケアにおけるモノのインターネット市場規模は1,478億米ドルであった. 世界のヘルスケアにおけるモノのインターネット市場規模は、2022年から2030年までの予測期間中に14%の複合年間成長率(CAGR)で成長し、2030年には4,807億米ドルに達すると予測されます.
モノのインターネット(IoT)とは、接続を介してデータを交換する物理デバイスのネットワークです.また、ヘルスケア業界では、個人を特定できる情報、保護された医療情報、その他の種類の機械で生成されたヘルスケアデータを含む電子医療記録の収集、分析、監視にモノのインターネットが使用されています.さらに、ヘルスケアにおけるモノのインターネットのアプリケーションは、患者の転帰を改善し、医療従事者の負担を軽減するなどの重要なタスクを促進します.モノのインターネット(IoT)対応デバイスにより、ヘルスケア分野での遠隔モニタリングが可能になり、医師は患者の安全と健康を維持しながら優れた医療を提供することができるようになるのです.
市場の成長に影響を与える要因
COVID-19の影響分析
COVID-19の発生により、モノのインターネットのヘルスケアプロバイダーは、この病気に対する高品質のサービスに対する需要の高まりに対抗するために、迅速に解決策を打ち出すようになりました.
COVID-19の発生が急速に広まり、製薬会社、医薬品メーカー、COVID-19ワクチン開発者、医療保険者、病院など、医療エコシステム全体に影響を及ぼしています. 遠隔医療、遠隔患者モニタリング、対話型医療は、入院患者モニタリングとともに、この期間中に勢いを増すと予想されます.このように、COVID-19は世界市場の成長にプラスの影響を及ぼしています.
地域の洞察
2021年のヘルスケアにおけるモノのインターネットは、北米が大きなシェアを占めており、この傾向は今後も続くと予測されています。技術の進歩、トッププレイヤーによる投資の増加、政府の有利な政策、慢性疾患の有病率の増加、費用対効果の高い疾患治療に対する需要の増加が、この成長に寄与しています.
予測期間中は、アジア太平洋地域が最も高い年平均成長率で成長すると予測されています.この背景には、インドや中国などの発展途上国における医療インフラの急速な変化、患者数の多さ、国民の意識の高まり、医療費の増加など、いくつかの要因が挙げられます.
主な競合他社
世界のヘルスケア分野におけるモノのインターネット市場の主要企業は以下の通りです.
レポートの範囲
世界のヘルスケアにおけるモノのインターネット市場は、コンポーネント、アプリケーション、エンドユーザー、地域に焦点を当ててセグメンテーションしています.
コンポーネントに基づくセグメンテーション
デバイス
システム・ソフトウェア
サービス
用途に基づくセグメンテーション
エンドユーザーに基づくセグメンテーション
地域別に見ると
北アメリカ
ヨーロッパ
▪ 西ヨーロッパ
東欧
アジアパシフィック
その他のアジア太平洋地域
南米
01
お客様のニーズに合わせてレポートをカスタマイズ可能
02
ベテランの市場調査員による専門的な分析
03
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