日本のサプライチェーン管理市場は、2022年から2031年までに91.5億米ドルから237億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が11.20%で成長すると予測されています。
サプライチェーン管理とは、商品やサービスの生産、獲得、転換、流通に関わるすべての活動を戦略的に調整及び統合することです。SCMには、計画、調達、製造、出荷、顧客サービスなど、企業の業務領域が含まれます。SCMは、サプライヤーから最終顧客までのサプライチェーンネットワーク全体を通して、商品、情報、資金の流れを最適化しようとするものです。効果的なSCMは、製品の予定通りの納品を保証し、コストを削減し、顧客の満足度を高め、企業全体の業績を向上させる。コラボレーション、コーディネーション、そしてサプライチェーン全体を通して業務を合理化し効率を向上させるための技術の活用は、すべてSCMの一部です。
市場を牽引する要因:
セグメンテーションの概要
コンポーネント別
日本のサプライチェーン管理市場において、予測期間において最も高いシェアを獲得すると予想されるのはソリューション分野です。この分野は、サプライチェーン管理の重要な部分である需要予測、在庫管理、倉庫業務の強化に不可欠です。高度なアルゴリズム、分析、需要感知技術は、予測精度を高め、在庫レベルを最適化し、生産と顧客の需要を一致させるために、これらのソリューションで使用されています。企業は、サプライチェーン・プランニング・ツールを使用して、在庫切れや過剰在庫を防ぐと同時に、全体的な業務効率を向上させることができます。
展開別
予測期間においてクラウドセグメントが最も高いシェアを獲得しそうです。俊敏性、コスト効率、デジタルトランスフォーメーションに対する需要が、クラウド導入の推進力となっています。スケーラビリティ、柔軟性、アクセシビリティは、クラウドベースのSCMソリューションが日本企業の増大するニーズを満たすために提供する利点のほんの一部に過ぎません。
組織規模別
予測期間において日本のサプライチェーン管理市場では、大企業セグメントが急成長すると予測されています。大企業は、幅広い業務、より多くのリソース、複雑なサプライチェーン要件により、SCM市場に占める割合が高いです。
垂直方向別
日本のサプライチェーン管理(SCM)市場を独占しているのは製造業です。製造業には、電子機器、機械、自動車など幅広い産業が含まれます。日本は、高品質な製品を生産し、最先端技術を使用する、強固な製造業でよく知られています。日本には多くの製造業の巨体があり、工業生産に重点を置いています。日本における製造業の規模と重要性を考えると、製造業は経済成長の原動力であると同時に、サプライチェーン全体のエコロジーにも大きく貢献しています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
日本のサプライチェーン管理(SCM)市場は、コンポーネント、展開、組織規模、垂直に焦点を当てて分類されています。
コンポーネント別
展開モード別
組織規模別
垂直別
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