世界のシリコン上液晶(LCoS)市場の売上高は、2022年から2031年までに19.8億米ドルから37.1億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が7.24%で成長すると予測されています。
リキッドオンシリコンは、シリコンのバックプレートに依存する反射型マイクロディスプレイ技術です。反射型であることから、DLP(デジタルライトプロセッシング)とLCD(液晶ディスプレイ)のプロジェクション技術を組み合わせたものだが、DLPのようにミラーを使用する代わりに、反射型シリコンのバックプレート上に塗布された液晶を利用します。バックプレートが光を反射し、液晶が開閉して調整します。
市場を牽引する要因:
地域別分析
北米が年平均成長率(CAGR)で市場を独占すると予想されます。これは、オフラインとオンラインの両方のプレーヤーが増加し、米国でのゲーム事業の成長により、ヘッドマウントディスプレイの出荷台数が5%増加したためです。さらに、ゲーム分野や軍事用途からのリッチコンテンツへのニーズの高まりが市場成長に寄与しています。
アジア太平洋が市場を独占しており、予測期間において年平均成長率(CAGR)が大幅に上昇すると推定されています。これは、インドや中国のような国々で可処分所得が増加しているためです。また、中国、台湾、韓国、日本では、半導体メーカーや家電メーカーが大きな存在感を示しており、市場の拡大に寄与しています。
セグメンテーションの洞察
製品の洞察
ヘッドマウントディスプレイ(HMD)分野が最大シェアで市場を支配すると推定されます。拡張現実や仮想現実に使用されるこのセグメントの特徴は、ハンドヘルドディスプレイや空間ディスプレイでは得られないものです。あらゆる種類の訓練は、AR/VRの最大の潜在的用途です。海軍の研究者たちは、拡張現実(AR)とヘッドマウントディスプレイ(HMD)を融合させ、地上に配備された人員にパイロット技術へのアクセスを効果的に提供しようとしています。トロントを拠点とするウェアラブル医療機器を製造するSpex社は、現在の最も優れた拡張現実(AR)と仮想現実(VR)機能を、一日中装着できるヘッドマウントデバイスに統合します。この分野は、医療、技術、軍事の現場で採用されています。
技術の洞察
フェロエレクトリックLCoS(FLCoS)セグメントが市場を独占すると予想されます。このセグメントは、非常に高速なフレームレートで大規模な画素アレイに対応できます。さらに、入射光の偏光状態に依存しない方法で光の位相を制御することができます。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界のオンシリコン上液晶市場は、製品、技術、エンドユーザー、および地域に焦点を当てて分類されています。
製品別
技術別
エンドユーザー別
地域別
[目次]
1 世界のシリコン上液晶(LCOS)市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:シリコン上液晶(LCOS)市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソース一覧
3.5 分析ツールとモデル
4 世界のシリコン上液晶(LCOS)市場の展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 ドライバー
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 液晶オンシリコン(LCOS)の世界市場(製品別
5.1 概要
5.2 プロジェクター
5.3 ヘッドアップディスプレイ(HUD)
5.4 ヘッドマウントディスプレイ(HMD)
6 液晶オンシリコン(LCOS)の世界市場:技術別
6.1 概要
6.2 フェロ・エレクトリカルLCOS(FLCOS)
6.3 ネマティックスLCOS(NLCOS)
6.4 波長選択スイッチング(WSS)
7 液晶オンシリコン(LCOS)の世界市場:エンドユーザー別
7.1 概要
7.2 民生用電子機器
7.3 自動車
7.4 航空
7.5 光学3D計測
7.6 医療
7.7 軍事
8 液晶オンシリコン(LCOS)の世界市場:地域別
8.1 概要
8.2 北米
8.2.1 北米市場スナップショット
8.2.2 米国
8.2.3 カナダ
8.2.4 メキシコ
8.3 欧州
8.3.1 欧州市場スナップショット
8.3.2 西ヨーロッパ
8.3.2.1 イギリス
8.3.2.2 ドイツ
8.3.2.3 フランス
8.3.2.4 イタリア
8.3.2.5 スペイン
8.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
8.3.3 東欧
8.3.3.1 ポーランド
8.3.3.2 ロシア
8.3.3.3 その他の東欧諸国
8.4 アジア太平洋
8.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
8.4.2 中国
8.4.3 日本
8.4.4 インド
8.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
8.4.6 ASEAN
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
8.5.2 アラブ首長国連邦
8.5.3 サウジアラビア
8.5.4 南アフリカ
8.5.5 その他の地域
8.6 南米
8.6.1 南米市場スナップショット
8.6.2 ブラジル
8.6.3 アルゼンチン
8.6.4 その他の南米諸国
9 世界のシリコン上液晶(LCOS)市場の競争環境
9.1 概要
9.2 各社の市場ランキング
9.3 主要開発戦略
9.4 競合ダッシュボード
9.5 製品マッピング
9.6 トッププレイヤーのポジショニング、2022年
9.7 競争ヒートマップ
9.8 トップの勝利戦略
10 企業プロファイル
10.1 Sony Corporation
10.1.1 概要
10.1.2 業績
10.1.3 製品展望
10.1.4 主要な開発
10.1.5 主要な戦略的動きと展開
10.2 Pioneer Corporation
10.2.1 概要
10.2.2 業績
10.2.3 製品の展望
10.2.4 主要な開発
10.2.5 主要な戦略的動きと展開
10.3 The 3M Company
10.3.1 概要
10.3.2 業績
10.3.3 製品の展望
10.3.4 主要な開発
10.3.5 主要な戦略的動きと展開
10.4 Syndiant Inc
10.4.1 概要
10.4.2 業績
10.4.3 製品の展望
10.4.4 主要な開発
10.4.5 主要な戦略的動きと展開
10.5 HOLOEYE Systems
10.5.1 概要
10.5.2 業績
10.5.3 製品の展望
10.5.4 主要な開発
10.5.5 主要な戦略的動きと展開
10.6 Canon Inc
10.6.1 概要
10.6.2 業績
10.6.3 製品の展望
10.6.4 主要な開発
10.6.5 主要な戦略的動きと展開
10.7 LG Electronics Inc
10.7.1 概要
10.7.2 業績
10.7.3 製品の展望
10.7.4 主要な開発
10.7.5 主要な戦略的動きと展開
10.8 Barco NV
10.8.1 概要
10.8.2 業績
10.8.3 製品の展望
10.8.4 主要な開発
10.8.5 主な戦略的動きと展開
10.9 Silicon Micro Display Inc
10.9.1 概要
10.9.2 業績
10.9.3 製品展望
10.9.4 主要な開発
10.9.5 主要な戦略的動きと展開
10.10 Himax Display Inc
10.10.1 概要
10.10.2 業績
10.10.3 製品の展望
10.10.4 主要な開発
10.10.5 主要な戦略的動きと展開
10.11 Citizen Finetech Miyota Co., Ltd
10.11.1 概要
10.11.2 業績
10.11.3 製品の展望
10.11.4 主要な開発
10.11.5 主要な戦略的動きと展開
10.12 Guangzhou Weijie Electronic Technology Co., Ltd
10.12.1 概要
10.12.2 財務業績
10.12.3 製品の展望
10.12.4 主要開発
10.12.5 主要な戦略的動きと展開
10.13 Hitachi, Ltd
10.13.1 概要
10.13.2 業績
10.13.3 製品の展望
10.13.4 主要開発
10.13.5 主要な戦略的動きと展開
10.14 AAXA Technologies
10.14.1 概要
10.14.2 業績
10.14.3 製品の展望
10.14.4 主要な開発
10.14.5 主要な戦略的動きと展開
10.15 Forth Dimension Displays Ltd
10.15.1 概要
10.15.2 財務業績
10.15.3 製品の展望
10.15.4 主要な開発
10.15.5 主要な戦略的動きと展開
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