一次調査
一次調査は、直接の情報源である業界の専門家の協力を得て実施されます。対象となる市場や業界の業績について深い洞察を得るために、広範な一次調査が実施されます。この目的のために、ターゲット市場で事業を展開する主要企業のプロダクト・マネージャー、事業開発担当者、マーケティング・ディレクター、副社長、最高経営責任者など、業界の主要幹部との一次調査および通話(インタビュー、アンケート、ディスカッション)が実施されます。さらに、コンサルタントやリサーチ・アナリストは、意思決定の信頼性を高めるために、今後8~10年間の過去と現在のトレンドについて信頼性の高い調査を行います。
二次調査
セカンダリー・リサーチは、すでに公開されている情報を特定、収集、定式化するために行われる。この情報は、対象市場の広範な技術的、市場志向的、商業的調査に使用される。その目的は、主要な市場プレイヤー、競合状況、セグメンテーション、様々な人口統計に基づく地理的情報、市場や技術的観点に関連する開発に関連する重要な統計情報を入手することである。出願書類、リサーチジャーナル、ホワイトペーパー、企業プレゼンテーション、企業ウェブサイト、世界的に認知された業界団体/協会、有料データベースなど。
調査アプローチ
トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチを用いて、過去および予測期間における市場規模を推定します。対象市場の主要プレーヤーを特定します。 質的および量的情報はすべて、まず二次情報源から入手し、次に一次情報源から検証します。このデータ収集手順には、主要な競合企業の年次および四半期ごとの財務情報が含まれる。市場洞察は、プロダクトマネージャー、マーケティングディレクター、ビジネス開発者、副社長、上級幹部などの業界リーダーから得られる。市場の洞察は、プロダクトマネージャー、マーケティングディレクター、ビジネス開発者、副社長、CEOなどの業界リーダーから得られます。対象市場の成長に直接的または間接的に影響を与える可能性のあるあらゆる要因を網羅しており、その詳細についてはレポートで幅広く解説しています。下のグラフをご覧ください。
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