世界のメインフレーム市場は、2022年から2031年までに29億米ドルから54億米ドル までの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が7.3%で成長すると予測されています。
メインフレームは、その信頼性の高さで知られており、これは業界の重要な側面です。メインフレームは、中央処理装置(CPU)や電源装置のような冗長コンポーネントを備え、連続稼動を保証するように設計されています。また、データの損失を防ぎ、ダウンタイムを最小限に抑えるために、強力なエラー検出と修復機能を備えています。
市場を牽引する要因
地域別分析
予測期間において、北米が市場を独占と予測されています。これは、オンライントランザクションの増加や、ダイナミックで非常に複雑な環境に関連する様々な課題に対処するためのメインフレーム導入の急増に支えられた、小売業界や金融機関におけるメインフレームへの支出が多いためです。
アジア太平洋がこの市場で最も高い成長を遂げると予想されています。インドと中国におけるモバイルとクレジットカード取引の急増に支えられた金融業界の増加が、市場成長を牽引する主要な要素です。
セグメンテーションの洞察
インドユーザー別
小売及び電子商取引セグメントが市場を独占しています。これは、オンライン小売業者の間で、大量の取引を処理するなどのいくつかの業務が急増しているためです。
タイプ別
Zシステムセグメントは市場の成長を独占し、今後もその優位性を維持すると推定されます。これは、低価格、セキュリティの向上、高性能といった卓越した利点に起因しています。さらに、IBM Zメインフレームは、暗号処理に特化した独自のASICオンチップハードウェアで構成されており、処理中のデータは常に暗号化されています。
GSシリーズセグメントが市場を独占すると推定されます。これは、様々なプロセッサーに対応でき、大容量のメモリーを搭載しているため、大量のデータを処理し、複雑なアプリケーションを高速に実行できるためです。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界のメインフレーム市場は、エンド ユーザー、タイプ、地域に焦点を当てて分類されています。
インドユーザー別
タイプ別
地域別
[目次]
1 世界のメインフレーム市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:メインフレーム市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界のメインフレーム市場の展望
4.1 概要
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 メインフレームの世界市場、エンドユーザー別
5.1 概要
5.2 BFSI
5.3 ITおよび通信
5.4 政府・公共部門
5.5 小売・eコマース
5.6 旅行・運輸
5.7 製造業
5.8 その他
6 メインフレームの世界市場、タイプ別
6.1 概要
6.2 Zシステム
6.3 GSシリーズ
6.4 その他
7 メインフレームの世界市場:地域別
7.1 概要
7.2 北米
7.2.1 北米市場スナップショット
7.2.2 米国
7.2.3 カナダ
7.2.4 メキシコ
7.3 欧州
7.3.1 欧州市場スナップショット
7.3.2 西ヨーロッパ
7.3.2.1 イギリス
7.3.2.2 ドイツ
7.3.2.3 フランス
7.3.2.4 イタリア
7.3.2.5 スペイン
7.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
7.3.3 東欧
7.3.3.1 ポーランド
7.3.3.2 ロシア
7.3.3.3 その他の東欧諸国
7.4 アジア太平洋
7.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
7.4.2 中国
7.4.3 日本
7.4.4 インド
7.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
7.4.6 ASEAN
7.4.7 その他のアジア太平洋地域
7.5 中東・アフリカ
7.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
7.5.2 アラブ首長国連邦
7.5.3 サウジアラビア
7.5.4 南アフリカ
7.5.5 その他の地域
7.6 南米
7.6.1 南米市場スナップショット
7.6.2 ブラジル
7.6.3 アルゼンチン
7.6.4 南米のその他
8 メインフレームの世界市場の競争環境
8.1 概要
8.2 各社の市場ランキング
8.3 主要開発戦略
8.4 競争ダッシュボード
8.5 製品マッピング
8.6 トッププレーヤーのポジショニング、2022年
8.7 競争ヒートマップ
8.8 トップの勝利戦略
9 会社プロファイル
9.1 HCL Technologies Limited
9.1.1 概要
9.1.2 財務業績
9.1.3 製品の展望
9.1.4 主要な開発
9.1.5 主要な戦略的動きと展開
9.2 Broadcom
9.2.1 概要
9.2.2 業績
9.2.3 製品の見通し
9.2.4 主要な開発
9.2.5 主要な戦略的動きと展開
9.3 Dell Inc
9.3.1 概要
9.3.2 業績
9.3.3 製品の見通し
9.3.4 主要な開発
9.3.5 主要な戦略的動きと展開
9.4 Fujitsu
9.4.1 概要
9.4.2 業績
9.4.3 製品の見通し
9.4.4 主要開発
9.4.5 主要な戦略的動きと展開
9.5 Hewlett Packard Enterprise Development LP
9.5.1 概要
9.5.2 財務業績
9.5.3 製品の見通し
9.5.4 主要な開発
9.5.5 主要な戦略的動きと展開
9.6 International Business Machines Corporation
9.6.1 概要
9.6.2 業績
9.6.3 製品の展望
9.6.4 主要な開発
9.6.5 主要な戦略的動きと展開
9.7 DXC Technology Company
9.7.1 概要
9.7.2 財務業績
9.7.3 製品の展望
9.7.4 主要開発
9.7.5 主要な戦略的動きと展開
9.8 Cognizant
9.8.1 概要
9.8.2 業績
9.8.3 製品の展望
9.8.4 主要な開発
9.8.5 主要な戦略的動きと展開
9.9 Atos SE
9.9.1 概要
9.9.2 業績
9.9.3 製品の展望
9.9.4 主要開発
9.9.5 主要な戦略的動きと展開
9.10 BMC Software Inc
9.10.1 概要
9.10.2 財務業績
9.10.3 製品の展望
9.10.4 主要な開発
9.10.5 主要な戦略的動きと展開
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