世界のマネージドSIEMサービス市場は、2023年から2032年までに 76.3億米ドル から 267.9億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2024年から2032年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 17%で成長すると予測されています。
マネージドSIEM(セキュリティ情報及びイベント管理)は、潜在的なセキュリティ脅威や脆弱性をプロアクティブに特定及び緩和することで、ビジネスの中断を防ぐセキュリティツールです。SIEMソリューションは、ビジネスセキュリティチームがユーザー行動の異常を発見し、人工知能を使用して、インシデント対応と脅威の特定に関連する多くの手動プロセスを自動化することを可能にします。
市場を牽引する要因:
地域別分析
北米が最大シェアで市場を独占し、今後もその優位性を維持すると推定されます。この地域では、セキュリティ情報及びイベント管理(SIEM)サービスが広く利用されるようになったため、高いレベルの技術革新と厳しい規制が目撃されました。また、この地域の様々な業界の企業は、SIEMシステムの導入を通じて、セキュリティ侵害の目撃及び監視能力の強化を積極的に追求しています。さらに、SIEMソリューションは、一般的に新技術の導入に保守的なアプローチで知られる大企業での利用が増加しています。
アジア太平洋が収益面で市場を独占すると推定されます。これは主に、デジタルトランスフォーメーションの影響を受けた要素が特徴的に組み合わさっているためです。さらに、この地域では、オンライン接続、クラウド利用、デジタル化が急速に進んでおり、特にマネージドSIEMサービス分野では、強力なサイバーセキュリティソリューションに対する需要が高まっています。
セグメンテーションの洞察
展開モード別
クラウドセグメントが成長率で市場を独占すると推定されます。これは主に、俊敏性、スケーラビリティ、アクセシビリティといったクラウド固有のメリットによるもので、組織がデジタルトランスフォーメーションを取り入れる中で、SIEMサービスを展開するための魅力的な選択肢となっています。さらに、クラウドベースのマネージドSIEMソリューションは、企業にダイナミックなサイバーセキュリティ環境に適応する柔軟性を提供し、アップデート、即時展開、進化するセキュリティ要件を満たすための効率的な拡張を可能にします。
組織規模別
中小企業セグメントが最大シェアで市場を独占しています。中小企業は、デジタル資産や機密データを保護するための強固なセキュリティ対策を講じることがいかに重要であるかを認識し始めており、サイバーセキュリティを優先する大きな動きとなっています。さらに、こうした企業は、マネージドSIEMサービスを利用することで、社内のリソースを大量に投入することなく、サイバーセキュリティ体制をより手頃な価格で拡張性をもって改善することができます。さらに、中小企業は、変化するサイバー脅威のシナリオに対応して、専門的なセキュリティ監視、インシデント対応、脅威検出を活用するために、マネージドサービスを選択しています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界のマネージドSIEMサービス市場は、タイプ、展開モード、組織規模、用途、業種、及び地域に焦点を当てて分類されています。
タイプ別
展開モード別
組織規模別
用途別
業種別
地域別
[目次]
1 グローバルマネージドSIEMサービス市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 報告書の範囲
1.3 仮定
2 エグゼクティブサマリー: マネージド SIEM サービス市場
3 研究方法
3.1 データマイニング
3.2 検証
3.3 一次面接
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 グローバルマネージドSIEMサービス市場の見通し
4.1 概要
4.2 市場のダイナミクスとトレンド
4.2.1 ドライバー
4.2.2 拘束
4.2.3 機会
4.3 ポーターのファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と見通し
4.5.1 価格傾向分析
4.5.2 機会の共有
5 世界のマネージド SIEM サービス市場、タイプ別
5.1 概要
5.2 共同管理
5.3 完全に管理された
6 世界のマネージド SIEM サービス市場、展開モード別
6.1 概要
6.2 オンプレミス
6.3 クラウド
7 グローバルマネージドSIEMサービス市場(組織規模別)
7.1 概要
7.2 中小企業
7.3 大企業
8 グローバルマネージドSIEMサービス市場(アプリケーション別)
8.1 概要
8.2 セキュリティ分析
8.3 ログの管理とレポート
8.4 脅威インテリジェンス
8.5 その他
9 世界のマネージドSIEMサービス市場(業種別)
9.1 概要
9.2 エネルギーと公共事業
9.3 IT と ITES
9.4 小売と電子商取引
9.5 電気通信
9.6 政府
9.7 BFSI
9.8 製造
9.9 ヘルスケア
9.10 その他
10 世界のマネージドSIEMサービス市場(地域別)
10.1 概要
10.2 北アメリカ
10.2.1 北米市場のスナップショット
10.2.2 米国
10.2.3 カナダ
10.2.4 メキシコ
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 ヨーロッパ市場のスナップショット
10.3.2 西ヨーロッパ
10.3.2.1 英国
10.3.2.2 ドイツ
10.3.2.3 フランス
10.3.2.4 イタリア
10.3.2.5 スペイン
10.3.2.6 西ヨーロッパの残りの地域
10.3.3 東ヨーロッパ
10.3.3.1 ポーランド
10.3.3.2 ロシア
10.3.3.3 東ヨーロッパの残りの地域
10.4 アジア太平洋
10.4.1 アジア太平洋市場のスナップショット
10.4.2 中国
10.4.3 日本
10.4.4 インド
10.4.5 オーストラリアとニュージーランド
10.4.6 アセアン
10.4.7 アジア太平洋地域のその他の地域
10.5 中東とアフリカ
10.5.1 中東およびアフリカ市場のスナップショット
10.5.2 アラブ首長国連邦
10.5.3 サウジアラビア
10.5.4 南アフリカ
10.5.5 残りの MEA
10.6 南アメリカ
10.6.1 南米市場のスナップショット
10.6.2 ブラジル
10.6.3 アルゼンチン
10.6.4 南アメリカの残りの地域
11 グローバルマネージドSIEMサービス市場の競争環境
11.1 概要
11.2 企業市場ランキング
11.3 主要な開発戦略
11.4 競合ダッシュボード
11.5 製品のマッピング
11.6 トッププレーヤーの順位、2022
11.7 競合ヒートマップ
11.8 上位の勝利戦略
12 会社概要
12.1 Advantio
12.1.1 概要
12.1.2 財務実績
12.1.3 製品の見通し
12.1.4 主要な開発状況
12.1.5 主要な戦略的動きと展開
12.2 AT&T
12.2.1 概要
12.2.2 財務実績
12.2.3 製品の見通し
12.2.4 主要な開発状況
12.2.5 主要な戦略的動きと展開
12.3 BlueVoyant
12.3.1 概要
12.3.2 財務実績
12.3.3 製品の見通し
12.3.4 主要な開発状況
12.3.5 主要な戦略的動きと展開
12.4 BT
12.4.1 概要
12.4.2 財務実績
12.4.3 製品の見通し
12.4.4 主要な開発状況
12.4.5 主要な戦略的動きと展開
12.5 Capgemini
12.5.1 概要
12.5.2 財務実績
12.5.3 製品の見通し
12.5.4 主要な開発状況
12.5.5 主要な戦略的動きと展開
12.6 CyberCX
12.6.1 概要
12.6.2 財務実績
12.6.3 製品の見通し
12.6.4 主要な開発状況
12.6.5 主要な戦略的動きと展開
12.7 Cyderes
12.7.1 概要
12.7.2 財務実績
12.7.3 製品の見通し
12.7.4 主要な開発状況
12.7.5 主要な戦略的動きと展開
12.8 GoSecure
12.8.1 概要
12.8.2 財務実績
12.8.3 製品の見通し
12.8.4 主要な開発状況
12.8.5 主要な戦略的動きと展開
12.9 IBM
12.9.1 概要
12.9.2 財務実績
12.9.3 製品の見通し
12.9.4 主要な開発状況
12.9.5 主要な戦略的動きと展開
12.10 Integrity360
12.10.1 概要
12.10.2 財務実績
12.10.3 製品の見通し
12.10.4 主要な開発状況
12.10.5 主要な戦略的動きと展開
12.11 ManageEngine
12.11.1 概要
12.11.2 財務実績
12.11.3 製品の見通し
12.11.4 主要な開発状況
12.11.5 主要な戦略的動きと展開
12.12 NCC Group
12.12.1 概要
12.12.2 財務実績
12.12.3 製品の見通し
12.12.4 主要な開発状況
12.12.5 主要な戦略的動きと展開
12.13 NTT
12.13.1 概要
12.13.2 財務実績
12.13.3 製品の見通し
12.13.4 主要な開発状況
12.13.5 主要な戦略的動きと展開
12.14 Optiv
12.14.1 概要
12.14.2 財務実績
12.14.3 製品の見通し
12.14.4 主要な開発状況
12.14.5 主要な戦略的動きと展開
12.15 Proficio
12.15.1 概要
12.15.2 財務実績
12.15.3 製品の見通し
12.15.4 主要な開発状況
12.15.5 主要な戦略的動きと展開
12.16 Rapid7
12.16.1 概要
12.16.2 財務実績
12.16.3 製品の見通し
12.16.4 主要な開発状況
12.16.5 主要な戦略的動きと展開
12.17 Redscan
12.17.1 概要
12.17.2 財務実績
12.17.3 製品の見通し
12.17.4 主要な開発状況
12.17.5 主要な戦略的動きと展開
12.18 ReliaQuest
12.18.1 概要
12.18.2 財務実績
12.18.3 製品の見通し
12.18.4 主要な開発状況
12.18.5 主要な戦略的動きと展開
12.19 SharkStriker
12.19.1 概要
12.19.2 財務実績
12.19.3 製品の見通し
12.19.4 主要な開発状況
12.19.5 主要な戦略的動きと展開
12.20 Stratejm
12.20.1 概要
12.20.2 財務実績
12.20.3 製品の見通し
12.20.4 主要な開発状況
12.20.5 主要な戦略的動きと展開
12.21 Sumo Logic
12.21.1 概要
12.21.2 財務実績
12.21.3 製品の見通し
12.21.4 主要な開発状況
12.21.5 主要な戦略的動きと展開
12.22 Talion
12.22.1 概要
12.22.2 財務実績
12.22.3 製品の見通し
12.22.4 主要な開発状況
12.22.5 主要な戦略的動きと展開
12.23 TCS
12.23.1 概要
12.23.2 財務実績
12.23.3 製品の見通し
12.23.4 主要な開発状況
12.23.5 主要な戦略的動きと展開
12.24 Trustwave
12.24.1 概要
12.24.2 財務実績
12.24.3 製品の見通し
12.24.4 主要な開発状況
12.24.5 主要な戦略的動きと展開
12.25 Unisys
12.25.1 概要
12.25.2 財務実績
12.25.3 製品の見通し
12.25.4 主要な開発状況
12.25.5 主要な戦略的動きと展開
12.26 Verizon
12.26.1 概要
12.26.2 財務実績
12.26.3 製品の見通し
12.26.4 主要な開発状況
12.26.5 主要な戦略的動きと展開
12.27 Vodafone
12.27.1 概要
12.27.2 財務実績
12.27.3 製品の見通し
12.27.4 主要な開発状況
12.27.5 主要な戦略的動きと展開
12.28 Wipro
12.28.1 概要
12.28.2 財務実績
12.28.3 製品の見通し
12.28.4 主要な開発状況
12.28.5 主要な戦略的動きと展開
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