世界のマネキン市場は、2022年から2031年までに136億米ドルから237億米ドル までの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が6.4%で成長すると予測されています。
マネキンは、アクセサリーや衣服などを視覚的に魅力的に展示するために使用される三次元の模型やレプリカです。通常、人体を模した木製、プラスチック製、またはグラスファイバー製で、着せ替えに便利なように取り外し可能なパーツや調節可能な手足を備えていることが多いです。現在のファッショントレンドを展示し、バイヤーが衣服がどのように見えるかを視覚化し、希望するスタイルやフィット感を強調するための効果的なツールです。
市場を牽引する要因
地域別分析
北米市場が市場を独占すると予測されています。これは、この地域のアパレル、小売、ファッション及びビューティーなどの産業が確立されているためです。さらに、女性用マネキンや男性用マネキン、トルソーなど、様々な製品の生産が急増していることも、市場の成長を後押しすると推定されます。
アジア太平洋が市場を独占しました。これは、先進国のマネキン製造業者が生産事業や施設を発展途上国に向けることに注力するようになったことなどの要素によるものです。さらに、設に立つおよび生産価格の低さ、低コストの労働力の利用可能性、原材料の容易な入手が、マネキン製造用のグラスファイバー材料の需要急増に関連しています。さらに、人口増加、生活水準の向上、関連製品の販売急増は、この地域での市場拡大を後押しする主な要因です。
セグメンテーションの洞察
製品タイプ別
全身マネキンセグメントが市場を独占すると推定されます。これは、このセグメントが他のマネキンの種類の中で最も有利であり、非常に好まれているためです。加えて、全身マネキンの擬態モデル効果は、衣服の完全なインパクトをつかむのに最適な方法です。
素材タイプ別
ガラス繊維セグメントが市場を独占しています。これは、主要な企業がダミーを作成するためにグラスファイバー素材を使用しているためです。さらに、主要な衣料品小売業者はガラス繊維ベースのリアルなドレスフォームを要求しており、その結果、ガラス繊維セグメントはかなりの製品収益を生み出しています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界のマネキン市場は、製品タイプ、素材タイプ、ターゲットグループ、および地域に焦点を当てて分類されています。
製品タイプ別
素材タイプ別
ターゲット別
地域別
[目次]
1 マネキンの世界市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:マネキン市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 マネキンの世界市場展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 マネキンの世界市場、製品タイプ別
5.1 概要
5.2 頭部マネキン
5.3 全身マネキン
5.4 上半身マネキン
5.5 下半身マネキン
6 マネキンの世界市場、素材タイプ別
6.1 概要
6.2 ファイバーグラス
6.3 ポリエチレン
6.4 繊維強化プラスチック
6.5 クロム
6.6 ポリプロピレン(PP)
6.7 発泡スチロール
6.8 金属
6.9 木
6.10 その他
7 マネキンの世界市場、ターゲットグループ別
7.1 概要
7.2 大人用マネキン
7.3 子供用マネキン
7.4 乳幼児マネキン
8 マネキンの世界市場:地域別
8.1 概要
8.2 北米
8.2.1 北米市場スナップショット
8.2.2 米国
8.2.3 カナダ
8.2.4 メキシコ
8.3 欧州
8.3.1 欧州市場スナップショット
8.3.2 西ヨーロッパ
8.3.2.1 イギリス
8.3.2.2 ドイツ
8.3.2.3 フランス
8.3.2.4 イタリア
8.3.2.5 スペイン
8.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
8.3.3 東欧
8.3.3.1 ポーランド
8.3.3.2 ロシア
8.3.3.3 その他の東欧諸国
8.4 アジア太平洋
8.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
8.4.2 中国
8.4.3 日本
8.4.4 インド
8.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
8.4.6 ASEAN
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
8.5.2 アラブ首長国連邦
8.5.3 サウジアラビア
8.5.4 南アフリカ
8.5.5 その他の地域
8.6 南米
8.6.1 南米市場スナップショット
8.6.2 ブラジル
8.6.3 アルゼンチン
8.6.4 その他の南米諸国
9 マネキンの世界市場の競争環境
9.1 概要
9.2 各社の市場ランキング
9.3 主要開発戦略
9.4 競合ダッシュボード
9.5 製品マッピング
9.6 トッププレイヤーのポジショニング、2022年
9.7 競争ヒートマップ
9.8 トップの勝利戦略
10 企業プロファイル
10.1 Hans Boodt Mannequins
10.1.1 概要
10.1.2 財務業績
10.1.3 製品の展望
10.1.4 主要な開発
10.1.5 主要な戦略的動きと展開
10.2 Genesis Display GmbH
10.2.1 概要
10.2.2 財務業績
10.2.3 製品の展望
10.2.4 主要な開発
10.2.5 主要な戦略的動きと展開
10.3 Proportion London Ltd
10.3.1 概要
10.3.2 業績
10.3.3 製品の展望
10.3.4 主要な開発
10.3.5 主要な戦略的動きと展開
10.4 Xiamen Crystal Mannequin
10.4.1 概要
10.4.2 業績
10.4.3 製品の展望
10.4.4 主要な開発
10.4.5 主要な戦略的動きと展開
10.5 CorTec GmbH
10.5.1 概要
10.5.2 財務業績
10.5.3 製品の展望
10.5.4 主要な開発
10.5.5 主要な戦略的動きと展開
10.6 Cofrad Mannequins
10.6.1 概要
10.6.2 業績
10.6.3 製品の展望
10.6.4 主要な開発
10.6.5 主要な戦略的動きと展開
10.7 XIAMEN NANYANG MANNEQUINS AND HANGERS CO. LTD.
10.7.1 概要
10.7.2 財務業績
10.7.3 製品の見通し
10.7.4 主要な開発
10.7.5 主要な戦略的動きと展開
10.8 Wuxi elegant mannequin co. LTD
10.8.1 概要
10.8.2 財務業績
10.8.3 製品の展望
10.8.4 主要な開発
10.8.5 主要な戦略的動きと展開
10.9 Bonavery Mannequins
10.9.1 概要
10.9.2 業績
10.9.3 製品の展望
10.9.4 主要な開発
10.9.5 主要な戦略的動きと展開
10.10 Window France
10.10.1 概要
10.10.2 業績
10.10.3 製品の展望
10.10.4 主要な開発
10.10.5 主要な戦略的動きと展開
10.11 Noa Brands Europe SL
10.11.1 概要
10.11.2 業績
10.11.3 製品の展望
10.11.4 主要な開発
10.11.5 主要な戦略的動きと展開
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