世界のマーケティングアトリビューションソフトウェア市場は、2022年から2031年までに 3,545.22百万米ドル から 13,274.56百万米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 15.8%で成長すると予測されています。
マーケティングアトリビューションソフトウェアは、マーケティング情報を評価し、収益成長に影響を与える特定のキャンペーンやチャネルを特定し、リソースを最適化して投資収益率(ROI)を高めることができます。また、パーソナライゼーションの強化、製品開発、マーケティング支出の最適化など、企業にとってその他のメリットも提供します。
市場を牽引する要因:
地域別分析
北米が最大の収益面で市場を独占しています。これは、最先端のマーケティングアトリビューションソフトウェアを導入してマーケティング費用を改善しようとする大手企業がこの地域に集中していることや、通信、医療、旅行などの産業インフラが確立または発達していることが背景にあります。
アジア太平洋地域は、この市場で最も急成長している地域と推定されます。これは、中国、インド、マレーシア、韓国などの国々で、スマートフォンやモバイルデバイスの普及が急増していること、ソーシャルメディアやインフルエンサーマーケティングが継続的に増加していること、マーケティング活動のROIを測定する適切な方法を探している企業が複数あることなどによるものです。
セグメンテーションの洞察
コンポーネント別
2022年には、サービス分野が最大の市場シェアを占め、予測期間を通じてその地位を維持すると推定されます。これは、企業の特別な要件にマッチした快適な経験豊富なサービスに対する消費者の嗜好が高まっていること、また、マーケティング費用の増加を検討している企業にとって、アトリビューションの精度と意思決定が強化されることによるものであります。
ソリューションセグメントは、最も高い成長率で市場を独占すると推定されます。これは、デジタル広告への極端なシフトと継続的に増加するデジタルマーケティングの状況により、様々な検索エンジン、オンラインチャネル、およびその他のデジタルマーケティングのオプションに多額の資金を提供する企業が急増したためです。
帰属タイプ別
マルチソースセグメントが収益面で市場を独占しています。これは、人工知能や機械学習のような最先端技術の導入によるマルチソースアトリビューションモードの高度化とともに、どのタッチポイントが高度に、または最も十分なデータを提供する能力により、企業の間でソフトウェアの採用と普及が増加しており、消費者行動に対するより強化された、またはニュアンスに富んだ洞察を提供しているためです。
展開別
クラウドセグメントが最も高い成長率で市場を独占すると推定されます。これは、快適な導入オプション、容易なアクセスとアップグレード性、低投資、携帯電話、ノートパソコン、パーソナルコンピュータなど、あらゆる場所やデバイスからのソフトウェアへの容易なアクセスなど、複数の有利な特性により、CANモデルの導入が増加しているためです。
オンプレミス型セグメントが最大シェアで市場を独占しています。これは、高い安全性とデータセキュリティなど、オンプレミス展開ソリューションが提供する幅広いメリットや、クラウドベースのソリューションに比べてデータ漏えいが少ないことからオンプレミスモデルを好む業界が急増しているためです。
産業垂直別
情報通信技術セグメントが市場を独占すると推定されます。これは主に、パーソナライズされた体験を提供し、パフォーマンスの高いチャネルを特定し、リソースを再配分することで、マーケティング資金をより効果的に最適化することに通信会社が重点を置くようになっているためです。さらに、デジタルチャネルの急増と世界中のソーシャルメディアユーザーの増加により、データ消費量が増大し、市場動向や顧客の消費行動を属性化するために、このユーザーデータをより適切に最適化するために不可欠なソフトウェアが生まれました。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界のマーケティングアトリビューションソフトウェア市場は、コンポーネント、帰属タイプ、展開タイプ、産業垂直、および地域に焦点を当てて分類されています。
コンポーネント別
帰属タイプ別
展開タイプ別
産業垂直別
地域別
[目次]
1 マーケティングアトリビューションソフトウェア世界市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:マーケティングアトリビューションソフトウェア市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 マーケティングアトリビューションソフトウェアの世界市場展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 マーケティングアトリビューションソフトウェアの世界市場、コンポーネント別
5.1 概要
5.2 サービス
5.3 ソリューション
6 マーケティングアトリビューションソフトウェアの世界市場:アトリビューションタイプ別
6.1 概要
6.2 シングルソース
6.3 確率的またはアルゴリズム的
6.4 マルチソース
7 マーケティングアトリビューションソフトウェアの世界市場:展開タイプ別
7.1 概要
7.2 クラウド
7.3 オンプレミス
8 マーケティングアトリビューションソフトウェアの世界市場:業種別
8.1 概要
8.2 小売
8.3 旅行・ホスピタリティ
8.4 通信・IT
8.5 BFSI
8.6 ヘルスケア
8.7 コンシューマー・エレクトロニクス
8.8 メディア・娯楽
8.9 その他
9 マーケティングアトリビューションソフトウェアの世界市場、地域別
9.1 概要
9.2 北米
9.2.1 北米市場スナップショット
9.2.2 米国
9.2.3 カナダ
9.2.4 メキシコ
9.3 欧州
9.3.1 欧州市場スナップショット
9.3.2 西ヨーロッパ
9.3.2.1 イギリス
9.3.2.2 ドイツ
9.3.2.3 フランス
9.3.2.4 イタリア
9.3.2.5 スペイン
9.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
9.3.3 東欧
9.3.3.1 ポーランド
9.3.3.2 ロシア
9.3.3.3 その他の東欧諸国
9.4 アジア太平洋
9.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
9.4.2 中国
9.4.3 日本
9.4.4 インド
9.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
9.4.6 ASEAN
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
9.5.2 アラブ首長国連邦
9.5.3 サウジアラビア
9.5.4 南アフリカ
9.5.5 その他の地域
9.6 南米
9.6.1 南米市場スナップショット
9.6.2 ブラジル
9.6.3 アルゼンチン
9.6.4 その他の南米諸国
10 世界のマーケティング帰属分析ソフトウェア市場の競争環境
10.1 概要
10.2 各社の市場ランキング
10.3 主要開発戦略
10.4 競合ダッシュボード
10.5 製品マッピング
10.6 トッププレーヤーのポジショニング、2022年
10.7 競争ヒートマップ
10.8 トップの勝利戦略
11 企業プロファイル
11.1 Adobe
11.1.1 概要
11.1.2 財務パフォーマンス
11.1.3 製品の展望
11.1.4 主要な開発
11.1.5 主要な戦略的動きと展開
11.2 Oracle Corporation
11.2.1 概要
11.2.2 財務業績
11.2.3 製品の展望
11.2.4 主要な開発
11.2.5 主要な戦略的動きと展開
11.3 SAP
11.3.1 概要
11.3.2 財務業績
11.3.3 製品の展望
11.3.4 主要な開発
11.3.5 主要な戦略的動きと展開
11.4 Google
11.4.1 概要
11.4.2 業績
11.4.3 製品の展望
11.4.4 主要な開発
11.4.5 主な戦略的動きと展開
11.5 Marketing Attribution
11.5.1 概要
11.5.2 業績
11.5.3 製品の展望
11.5.4 主要な開発
11.5.5 主要な戦略的動きと展開
11.6 LeanData
11.6.1 概要
11.6.2 業績
11.6.3 製品の見通し
11.6.4 主要な開発
11.6.5 主要な戦略的動きと展開
11.7 Rockerbox
11.7.1 概要
11.7.2 業績
11.7.3 製品の見通し
11.7.4 主要な開発
11.7.5 主要な戦略的動きと展開
11.8. The Nielsen Company
11.8.1 概要
11.8.2 財務業績
11.8.3 製品の見通し
11.8.4 主要な開発
11.8.5 主要な戦略的動きと展開
11.9 Full Circle Insights
11.9.1 概要
11.9.2 業績
11.9.3 製品の展望
11.9.4 主要な開発
11.9.5 主要な戦略的動きと展開
11.10 Analytic Partners
11.10.1 概要
11.10.2 業績
11.10.3 製品の展望
11.10.4 主要な開発
11.10.5 主要な戦略的動きと展開
11.11 Visual IQ
11.11.1 概要
11.11.2 財務業績
11.11.3 製品の展望
11.11.4 主要な開発
11.11.5 主要な戦略的動きと展開
11.12 Engagio
11.12.1 概要
11.12.2 業績
11.12.3 製品の展望
11.12.4 主要な開発
11.12.5 主要な戦略的動きと展開
11.13 Wizaly
11.13.1 概要
11.13.2 業績
11.13.3 製品の展望
11.13.4 主要な開発
11.13.5 主要な戦略的動きと展開
11.14 IBM Corporation
11.14.1 概要
11.14.2 財務業績
11.14.3 製品の展望
11.14.4 主要な開発
11.14.5 主要な戦略的動きと展開
01
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02
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