世界のマスターデータ管理市場は、2021年から2030年までに148.8億米ドルから553.4億米ドルまでの収益増加、2022年から2030年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が15.8%で成長すると予測されています。
マスター データ管理 (MDM) は、企業や企業が様々なソリューション、サービス、標準を使用してすべての重要なデータを単一の参照点に接続するために使用する手法です。 マスター データは通常、顧客、取引、サプライヤー、商品、およびその他のいくつかのデリケートなカテゴリに関するプライベートかつ重要な企業情報で構成されます。 したがって、MDM はすべてのマスターデータを実践的かつ組織的に管理することで、ビジネスの業務効率と意思決定能力の向上に貢献してきました。 マスター データには、顧客、商品、購入、サプライヤー、その他の要素に関するプライベートおよび重要なビジネス情報が含まれます。
市場の成長に影響を与える要因
新型コロナウイルスの影響分析
新型コロナウイルスは主に市場にマイナスの影響を及ぼし、その結果、操業が減少し、収益創出が低下しました。 さらに、新型コロナウイルス危機など一部の業界では新たな機会がもたらされて、分析や信頼できるデータ アクセスへの需要が高まっています。 これには、患者とその家族にコミュニケーションの好みを記録し、以前の連絡先を認識するように通知するマスターデータ管理システムを使用して、患者との関わりに系統的かつ焦点を絞ったアプローチが必要でした。
地域概要
北米は市場で最も高い収益シェアを占めており、最も高い成長率で成長する可能性があります。 この分野の小売市場は規模が大きく、非常に競争が激しいです。 電子商取引における MDM の導入の増加により、市場の成長が促進されます。 北米のほとんどの産業では、高度なテクノロジーの導入率が高くなります。 さらに、この地域には最先端のマスターデータ管理を提供する大手企業が拠点を置いています。 小売、製造、物流などの多くの業界で高まる高度なマスター データ管理サービスのニーズに応えるために、この市場のベンダーは最先端のマスター データ管理ソフトウェアを開発しました。 したがって、これらの要因がこの地域の市場の成長を促進します。
主要な企業:
セグメンテーションの概要:
世界のマスターデータ管理市場は、コンポーネント、展開タイプ、組織規模、エンドユーザー、および地域に焦点を当てて分類されています。
コンポーネント別
展開タイプ別
組織規模別
エンドユーザー別
地域別
ヨーロッパ
アジア太平洋
中東・アフリカ (MEA)
南アメリカ
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