世界の医療用手袋市場は、2022年から2031年までに21071 百万米ドルから94,489.8百万米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年までの予測期間において18.2%の複合年間成長率(CAGR)で成長すると予測されています。
医療用手袋は、患者の診察や医療手術中に汚染や病気の蔓延を防ぐために使用される個人用保護具の一種です。 これらの手袋はバリアとして機能し、あらゆる真菌や細菌の感染を防ぎ、危険な化学物質から保護します。
市場を牽引する要因
地域分析
予測期間において収益の面では、北米が市場を独占しました。 これには、外科手術件数の増加、感染症の蔓延の増加、衛生と安全に対する意識、この地域における大手業界プレーヤーの存在など、いくつかの要因が考えられます。 慢性疾患の蔓延や事故などにより行われる外科手術の件数が増加しているため、診療所、病院、診断施設などでの製品の採用が増加すると予想されます。 たとえば、国立バイオテクノロジー情報センターは、米国で実施された処置の総数が最大であったことを示しています。 したがって、これにより、全国で医療用手袋の使用が増加すると予想されます。 さらに、この地域の主要な市場参加者は、この地域の市場を牽引する新製品の商品化と開発の創出とマーケティングに取り組んでいます。
セグメンテーションに関する洞察
製品に関する洞察
ニトリル手袋セグメントが市場を独占しています。 このセグメントが医療従事者に提供する数多くの利点と臨床上のメリットによります。 このセグメントはラテックスフリーなので、ラテックスアレルギーを持つ人でも使用でき、アレルギー反応のリスクが軽減されます。 さらに、このセグメントの快適性、触感、放熱性の向上、経済性、環境問題の軽減、耐薬品性は、セグメントの進歩に有利となるでしょう。 これらのニトリル手袋の製造方法が急速に改善されたことで、製品の受け入れ率が向上しました。 市場の主要企業は、使いやすさと手頃な価格を向上させる革新的な手袋を開発するための研究開発に集中しています。
滅菌に関する洞察
非滅菌手袋セグメントが市場を主導しています。このセグメントは、多くの病院、外来手術センター、クリニックなどでさまざまな治療や検査の目的で広く使用されています。このセグメントは手頃な価格であり、非外科的な技術において感染のリスクが低いです。これらの手袋は滅菌手袋と比較して複数回再利用することができますが、滅菌手袋は主に一度使い切りで使用後に廃棄する必要があります。
流通チャネルに関する洞察
実店舗セグメントが市場を独占した。 このセグメントは簡単に利用でき、世界中の遠隔地に優れた顧客サービスを提供します。 これらの店舗の大規模な流通ネットワークは、大規模な顧客ベースに到達するのに役立ち、このセグメントの市場の成長を促進します。
主要な企業
セグメンテーションの概要
世界の医療用手袋市場セグメンテーションは、製品、フォーム、アプリケーション、使用法、滅菌性、流通チャネル、最終用途、および地域に焦点を当てています。
製品別
形状別
応用別
用途別
滅菌性別
流通チャネル別
エンドユーザー別
地域別
[目次]
1 世界の医療用手袋市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:医療用手袋市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 医療用手袋の世界市場展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 医療用手袋の世界市場、製品別
5.1 概要
5.2 ラテックス手袋
5.3 ニトリル手袋
5.4 ビニール手袋
5.5 ネオプレン手袋
5.6 その他
6 医療用手袋の世界市場、形状別
6.1 概要
6.2 パウダーフリー手袋
6.3 粉末手袋
7 医療用手袋の世界市場:用途別
7.1 概要
7.2 診察用手袋
7.3 手術用手袋
8 医療用手袋の世界市場:用途別
8.1 概要
8.2 使い捨て手袋
8.3 再利用可能手袋
9 医療用手袋の世界市場:滅菌性別
9.1 概要
9.2 無菌手袋
9.3 非滅菌手袋
10 医療用手袋の世界市場:流通チャネル別
10.1 概要
10.2 レンガとモルタル
10.3 eコマース
11 医療用手袋の世界市場:用途別
11.1 概要
11.2 病院
11.3 クリニック
11.4 外来手術センター
11.5 診断センター
11.6 その他
12 医療用手袋の世界市場、地域別
12.1 概要
12.2 北米
12.2.1 北米市場スナップショット
12.2.2 米国
12.2.3 カナダ
12.2.4 メキシコ
12.3 欧州
12.3.1 欧州市場スナップショット
12.3.2 西ヨーロッパ
12.3.2.1 イギリス
12.3.2.2 ドイツ
12.3.2.3 フランス
12.3.2.4 イタリア
12.3.2.5 スペイン
12.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
12.3.3 東欧
12.3.3.1 ポーランド
12.3.3.2 ロシア
12.3.3.3 その他の東欧諸国
12.4 アジア太平洋
12.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
12.4.2 中国
12.4.3 日本
12.4.4 インド
12.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
12.4.6 ASEAN
12.4.7 その他のアジア太平洋地域
12.5 中東・アフリカ
12.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
12.5.2 アラブ首長国連邦
12.5.3 サウジアラビア
12.5.4 南アフリカ
12.5.5 その他の地域
12.6 南米
12.6.1 南米市場スナップショット
12.6.2 ブラジル
12.6.3 アルゼンチン
12.6.4 南米のその他
13 世界の医療用手袋市場の競争環境
13.1 概要
13.2 各社の市場ランキング
13.3 主要開発戦略
13.4 競合ダッシュボード
13.5 製品マッピング
13.6 トッププレーヤーのポジショニング、2022年
13.7 競争ヒートマップ
13.8 トップの勝利戦略
14 企業プロファイル
14.1 Top Glove Corporation
14.1.1 概要
14.1.2 業績
14.1.3 製品展望
14.1.4 主要な開発
14.1.5 主要な戦略的動きと展開
14.2. Supermax Corporation
14.2.1 概要
14.2.2 業績
14.2.3 製品の展望
14.2.4 主要な開発
14.2.5 主要な戦略的動きと展開
14.3 Semperit AG Holding
14.3.1 概要
14.3.2 財務業績
14.3.3 製品の展望
14.3.4 主要な開発
14.3.5 主要な戦略的動きと展開
14.4 Cardinal Health Inc
14.4.1 概要
14.4.2 財務業績
14.4.3 製品の展望
14.4.4 主要な開発
14.4.5 主要な戦略的動きと展開
14.5 Ansell Limited
14.5.1 概要
14.5.2 財務業績
14.5.3 製品の見通し
14.5.4 主要な開発
14.5.5 主要な戦略的動きと展開
14.6 Berner International GmbH
14.6.1 概要
14.6.2 財務業績
14.6.3 製品の展望
14.6.4 主要な開発
14.6.5 主要な戦略的動きと展開
14.7 SHIELD Scientific and Medline Industries Inc
14.7.1 概要
14.7.2 業績
14.7.3 製品の展望
14.7.4 主要な開発
14.7.5 主要な戦略的動きと展開
著作権 ©2022 無断複写・転載を禁じます