2021年の世界のモバイルアプリ開発市場規模は100億米ドルでした.モバイルアプリ開発の世界市場規模は、2022年から2030年までの予測期間中に年平均成長率(CAGR)21%で成長し、2030年には410億米ドルに達すると予測される.
さまざまなモバイルデバイスで実行されるアプリケーションは、モバイルアプリ開発と呼ばれます.IOSとアンドロイドは、消費者が使用するIOS の上位2つのオペレーティングシステムです.モバイルアプリケーションによって、マーケティングチームは内容の管理、内容の配信、情報の伝達、電子商取引の促進、またはサービスの提供を行うことができます.これは消費者とブランドを結びつけることができるのです.消費者とブランドを結びつけることができるのです.また、モバイルアプリは、他のスクリーン向けのエクスペリエンスをデザインすることと何ら変わりはありません.唯一の違いは、ユーザーインターフェイスです.今日の開発者は、アプリの興奮とインタラクティブ性を犠牲にすることなく、デスクトップとモバイルデバイスの両方で動作することができるプログレッシブウェブアプリに投資しています.
市場の成長に影響を与える要因
COVID-19の影響分析
COVID-19は、モバイルアプリ業界に大きな影響を与え、この傾向は今後数年間続くと予測されます. ヘルスケア、リモートワーク、教育の各分野でアプリ開発が大きく増加しています.
また、アプリのインストール数も2020年第1四半期から第2四半期にかけて大きく増加しました.クラウドミーティング、ゲーム、食料品宅配、教育、ソーシャルメディア、ビジネスアプリ、健康・フィットネスアプリなど、様々な分野でアプリのインストール数も増加した.情報技術 、政府、ヘルスケア、ゲーム、食料品配達、フードデリバリー、など様々な業界で新しいアプリが開発され、クライアントが従業員とエンゲージすることができるようになりました.このように、これらの要因が世界市場に好影響を及ぼしています.
地域の洞察
北米がモバイルアプリ開発市場の開発にリードしています.
その結果は主要なグローバルプレーヤーと技術的な進歩が見られています.
主要な競合他社
世界のモバイルアプリ開発市場で紹介されている主要な著名企業は次のとおりです.
レポートの範囲
グローバルなモバイルアプリ開発市場の細分化は、展開モデル、デバイス、オペレーティングシステムのユーザー、組織の規模、業界の業種、および地域に焦点を当てています.
展開モデルに基づくセグメンテーション
デバイスに基づくセグメンテーション
オペレーティングシステムのユーザーに基づくセグメンテーション
組織規模に基づくセグメンテーション
業種に基づくセグメンテーション
地域別に見ると
北アメリカ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
東欧
アジアパシフィック
中近東・アフリカ(MEA)
南米
[目次]
1 モバイルアプリ開発世界市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 報告書の範囲
1.3前提
2 エグゼクティブサマリー
3 研究方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
4 世界のモバイルアプリ開発市場の展望
4.1 概要
4.2 市場ダイナミクス
4.2.1 ドライバ
4.2.2 拘束事項
4.2.3機会
4.3 ポーターズファイブフォースモデル
4.4 バリューチェーン分析
5 モバイルアプリ開発の世界市場:デプロイメントモード別
5.1 概要
5.2 オンプレミス
5.3 クラウド
6 モバイルアプリ開発の世界市場:デバイス別
6.1 概要
6.2 スマートウォッチとバンド
6.3 携帯電話
6.4 錠剤
6.5 E-READERS(イーリーダーズ)
6.6 その他
7 モバイルアプリ開発の世界市場:オペレーティングシステムユーザー別
7.1 概要
7.2 IOS
7.3 アンドロイド
7.4 ウインドウズ (WINDOWS)
7.5 その他
8 モバイルアプリ開発の世界市場:組織規模別
8.1 概要
8.2 中堅・中小企業
8.2 大企業
9 モバイルアプリ開発の世界市場:業種別
9.1 概要
9.2 銀行・金融サービス機関
9.3 ヘルスケア
9.4 リテール
9.5 輸送・物流
9.6 メディア&エンタテインメント
9.7 テレコムとそれ
9.8建設
9.9 エデュケーション
9.10 製造
9.11 その他
10 モバイルアプリ開発の世界市場:地域別
10.1 概要
10.2 北米
10.2.1 北米市場スナップショット
10.2.2 米国
10.2.3 カナダ
10.2.4 メキシコ
10.3 欧州
10.3.1 欧州市場スナップショット
10.3.2 西ヨーロッパ
10.3.2.1 イギリス
10.3.2.2 ドイツ
10.3.2.3 フランス
10.3.2.4 イタリア
10.3.2.5 スペイン
10.3.2.6 西ヨーロッパその他の地域
10.3.3 東欧
10.3.3. 1 ポーランド
10.3.3.2 ロシア
10.3.3.3 その他の東欧諸国
10.4 アジア太平洋地域
10.4.1 アジア太平洋地域の市場スナップショット
10.4.2 中国
10.4.3 日本
10.4.4 インド
10.4.5 オーストラリア、ニュージーランド
10.4.6 ASEAN
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
10.5.2 アラブ首長国連邦 (UAE)
10.5.3 サウジアラビア
10.5.4 南アフリカ
10.5.5 その他の地域
10.6 南米
10.6.1 南米市場スナップショット
10.6.2 ブラジル
10.6.3 アルゼンチン
10.6.4 南米のその他の地域
11 世界のモバイルアプリ開発市場の競争環境
11.1 概要
11.2 会社別市場ランキング
11.3 主要な開発戦略
12社のプロファイル
12.1 フェイスブック、株式会社
12.1.1 概要
12.1.2 財務パフォーマンス
12.1.3 製品の展望
12.1.4 主要な開発
12.2 グーグル株式会社
12.2.1 概要
12.2.2 財務パフォーマンス
12.2.3 製品の展望
12.2.4 主要な開発
12.3 マイクロソフト株式会社
12.3.1 概要
12.3.2 財務パフォーマンス
12.3.3 製品の展望
12.3.4 主要な開発
12.4 アイビーエム株式会社
12.4.1 概要
12.4.2 財務パフォーマンス
12.4.3 製品の展望
12.4.4 主要な開発
12.5 リンゴ
12.5.1 概要
12.5.2 財務パフォーマンス
12.5.3 製品の展望
12.5.4 主要な開発
12.6 株式会社アマゾン
12.6.1 概要
12.6.2 財務パフォーマンス
12.6.3 製品の展望
12.6.4 主要な開発
12.7 コニージャパン株式会社
12.7.1 概要
12.7.2 財務パフォーマンス
12.7.3 製品の展望
12.7.4 主要な開発
12.8 ベリボ・ソフトウェア社
12.8.1 概要
12.8.2 財務パフォーマンス
12.8.3 製品の展望
12.8.4 主要な開発
12.9 インフォシスリミテッド
12.9.1 概要
12.9.2 財務パフォーマンス
12.9.3 製品の展望
12.9.4 主要な開発
12.10 ウイプロ株式会社
12.10.1 概要
12.10.2 財務パフォーマンス
12.10.3 製品の展望
12.10.4 主要な開発
著作権 ©2022 無断複写・転載を禁じます