世界のモバイルマッピング市場は、2022年から2031年までに 286億米ドル から 1,288億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 18.2%で成長すると予測されています。
モバイルマッピングは、一般的にレーダー、GNSS(全地球航法衛星システム)、写真、レーザー、LiDAR、または任意の数のリモートセンシングシステムの範囲を装備した移動車両から地理空間データを収集するプロセスです。モバイルプラットフォーム上に設置された、時間同期されたナビゲーションと画像センサーの統合された配列が、モバイルマッピングソフトウェアシステムを構成しています。
市場を牽引する要因:
地域別分析
北米は成長率で市場を独占しており、今後もその独占が続くと推定されます。この背景には、製造業、不動産業、デジタル化など様々な業種におけるモバイルマッピングの採用があります。また、カナダと米国ではモバイルマッピングベンダーの数が増加しており、市場成長の可能性が広がっています。
アジア太平洋が収益面で市場を独占すると推定されます。これは主に、同地域の様々なインドユーザー産業が、スキャン効率の向上や、これらのシステムによって提供されるリアルタイムでの地理空間データの正確な収集と検査など、様々な利点を得るために最先端技術を採用しているためです。
セグメンテーションの洞察
オファリング別
ソリューションセグメントが最大シェアで市場を独占しており、今後もその優位性を維持すると予想されます。これは主に、マッピングや測量に最先端のモバイルマッピングソフトウェアソリューションが採用されていること、地理空間データの利用が急増していることに起因しています。
サービスセグメントは、予測期間において最も高い成長率で市場を独占しています。これは主に、マッピングプロセス全体を通じて適切な機能を持つプラットフォームとソリューションを提供するため、エンドユーザーの間でモバイルマッピングサービスの採用が急増していることに起因します。
展開モデル別
オンプレミスセグメントが成長率で市場を独占しています。これは、ソフトウェアをエンドツーエンドで管理できることや、ソフトウェアの大幅なカスタマイズが可能であることなど、いくつかの利点があるためです。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界のモバイル マッピング市場は、オファリング、展開モデル、企業規模、用途、産業垂直、地域に焦点を当てて分類されています。
提供別
展開モデル別
企業規模別
用途別
産業垂直別
地域別
[目次]
1 グローバルモバイルマッピング市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 報告書の範囲
1.3 仮定
2 エグゼクティブ サマリー: モバイル マッピング市場
3 研究方法
3.1 データマイニング
3.2 検証
3.3 一次面接
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界のモバイルマッピング市場の見通し
4.1 概要
4.2 市場のダイナミクスとトレンド
4.2.1 ドライバー
4.2.2 拘束
4.2.3 機会
4.3 ポーターのファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と見通し
4.5.1 価格傾向分析
4.5.2 機会の共有
5 世界のモバイル マッピング市場(提供内容別)
5.1 概要
5.2 解決策
5.2.1 ハードウェア
5.2.2 ソフトウェア
5.3 サービス
6 グローバルモバイルマッピング市場(展開モデル別)
6.1 概要
6.2 オンプレミス
6.3 クラウド
7 世界のモバイル マッピング市場、企業規模別
7.1 概要
7.2 大企業
7.3 中小企業
8 世界のモバイルマッピング市場(アプリケーション別)
8.1 概要
8.2 資産管理
8.3 地形図のマッピング
8.4 道路調査
8.5 3Dモデリング
8.6 その他
9 世界のモバイル マッピング市場、業種別
9.1 概要
9.2 建設と不動産
9.3 エネルギーと公共事業
9.4 輸送と物流
9.5 小売
9.6 政府および公共部門
9.7 製造
9.8 その他
10 世界のモバイル マッピング市場、地域別
10.1 概要
10.2 北アメリカ
10.2.1 北米市場のスナップショット
10.2.2 米国
10.2.3 カナダ
10.2.4 メキシコ
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 ヨーロッパ市場のスナップショット
10.3.2 西ヨーロッパ
10.3.2.1 英国
10.3.2.2 ドイツ
10.3.2.3 フランス
10.3.2.4 イタリア
10.3.2.5 スペイン
10.3.2.6 西ヨーロッパの残りの地域
10.3.3 東ヨーロッパ
10.3.3.1 ポーランド
10.3.3.2 ロシア
10.3.3.3 東ヨーロッパの残りの地域
10.4 アジア太平洋
10.4.1 アジア太平洋市場のスナップショット
10.4.2 中国
10.4.3 日本
10.4.4 インド
10.4.5 オーストラリアとニュージーランド
10.4.6 アセアン
10.4.7 アジア太平洋地域のその他の地域
10.5 中東とアフリカ
10.5.1 中東およびアフリカ市場のスナップショット
10.5.2 アラブ首長国連邦
10.5.3 サウジアラビア
10.5.4 南アフリカ
10.5.5 残りの MEA
10.6 南アメリカ
10.6.1 南米市場のスナップショット
10.6.2 ブラジル
10.6.3 アルゼンチン
10.6.4 南アメリカの残りの地域
11 世界のモバイル マッピング市場の競争環境
11.1 概要
11.2 企業市場ランキング
11.3 主要な開発戦略
11.4 競合ダッシュボード
11.5 製品のマッピング
11.6 トッププレーヤーの順位、2022
11.7 競合ヒートマップ
11.8 上位の勝利戦略
12 会社概要
12.1 Novatel Inc
12.1.1 概要
12.1.2 財務実績
12.1.3 製品の見通し
12.1.4 主要な開発状況
12.1.5 主要な戦略的動きと展開
12.2 JAVAD GNSS INC.
12.2.1 概要
12.2.2 財務実績
12.2.3 製品の見通し
12.2.4 主要な開発状況
12.2.5 主要な戦略的動きと展開
12.3 Hexagon AB
12.3.1 概要
12.3.2 財務実績
12.3.3 製品の見通し
12.3.4 主要な開発状況
12.3.5 主要な戦略的動きと展開
12.4 OpTech LLC
12.4.1 概要
12.4.2 財務実績
12.4.3 製品の見通し
12.4.4 主要な開発状況
12.4.5 主要な戦略的動きと展開
12.5 EveryScape Inc.
12.5.1 概要
12.5.2 財務実績
12.5.3 製品の見通し
12.5.4 主要な開発状況
12.5.5 主要な戦略的動きと展開
12.6 GeoSLAM
12.6.1 概要
12.6.2 財務実績
12.6.3 製品の見通し
12.6.4 主要な開発状況
12.6.5 主要な戦略的動きと展開
12.7 Trimble Inc.
12.7.1 概要
12.7.2 財務実績
12.7.3 製品の見通し
12.7.4 主要な開発状況
12.7.5 主要な戦略的動きと展開
12.8 Microsoft Corporation
12.8.1 概要
12.8.2 財務実績
12.8.3 製品の見通し
12.8.4 主要な開発状況
12.8.5 主要な戦略的動きと展開
12.9 MapJack
12.9.1 概要
12.9.2 財務実績
12.9.3 製品の見通し
12.9.4 主要な開発状況
12.9.5 主要な戦略的動きと展開
12.10 Black & Veatch
12.10.1 概要
12.10.2 財務実績
12.10.3 製品の見通し
12.10.4 主要な開発状況
12.10.5 主要な戦略的動きと展開
12.11 Mitsubishi Electric Corporation
12.11.1 概要
12.11.2 財務実績
12.11.3 製品の見通し
12.11.4 主要な開発状況
12.11.5 主要な戦略的動きと展開
12.12 Foursquare Labs
12.12.1 概要
12.12.2 財務実績
12.12.3 製品の見通し
12.12.4 主要な開発状況
12.12.5 主要な戦略的動きと展開
12.13 Pasco Corporation
12.13.1 概要
12.13.2 財務実績
12.13.3 製品の見通し
12.13.4 主要な開発状況
12.13.5 主要な戦略的動きと展開
12.14 Google LLC
12.14.1 概要
12.14.2 財務実績
12.14.3 製品の見通し
12.14.4 主要な開発状況
12.14.5 主要な戦略的動きと展開
12.15 Qualcomm Inc.
12.15.1 概要
12.15.2 財務実績
12.15.3 製品の見通し
12.15.4 主要な開発状況
12.15.5 主要な戦略的動きと展開
12.16 Apple Inc.
12.16.1 概要
12.16.2 財務実績
12.16.3 製品の見通し
12.16.4 主要な開発状況
12.16.5 主要な戦略的動きと展開
12.17 Leica Geosystems
12.17.1 概要
12.17.2 財務実績
12.17.3 製品の見通し
12.17.4 主要な開発状況
12.17.5 主要な戦略的動きと展開
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