世界のモバイルマネー市場は、2022年から2031年までに 85億米ドル から 952億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 30.8%で成長すると予測されています。
モバイルマネーとは、タブレットや携帯電話などのモバイルデバイスを利用して行う経済サービスや取引のことを指します。これらのサービスは、銀行口座に直接接続することができます。さらに、モバイルマネーは携帯電話端末間での送金を可能にします。
市場を牽引する要因:
地域別分析
北米は最も高い割合で市場を独占しており、予測期間においてもその優位性を維持すると推定されます。この地域には、ペイパルホールディングスやマイクロソフト社など、複数の先進的な市場リーダーが拠点を置いています。さらに、インターネット利用率の高さ、オンライン決済、電子商取引、マイクロペイメントオプションの成長などが、市場の成長を後押ししています。
アジア太平洋は、予測期間において大幅な成長率を記録すると予想されています。これは、スマートフォンのようなスマート家電の導入が増加しているためです。また、この地域におけるモバイルマネー産業の拡大は、政府のイニシアチブの増加や、高速インターネットサービスを提供するモバイル企業のイニシアチブの急増によって支えられています。
セグメンテーションの洞察
決済タイプ別
近接決済セグメントが最も高い割合で市場を独占すると推定されます。近接決済は、携帯電話やPOS(販売時点情報管理)機器を利用して行われます。さらに、様々な企業が近接決済を可能にするアプリケーションを提供しています。
アプリケーション別
請求書決済セグメントが最も高い比率で市場を独占しています。モバイルマネープラットフォームは、特に新興国において、その手軽さから消費者にとって標準的な選択肢となっています。モバイルマネーサービスの利用が急増したことで、ユーザーは迅速かつ安全に請求書を支払うことができるようになりました。さらに、モバイルマネーサービスプロバイダーと電力会社との提携により、モバイルマネープラットフォームを通じて消費者が請求書にアクセスし、支払いを行うことが容易になりました。したがって、この要因は市場の収益を増加させます。
送金セグメントは、予測期間において、最も高いシェアで市場を独占すると推定されます。このセグメントには、国際送金、キャッシュアウト/キャッシュイン、オフネット送金が含まれます。これらの取引は、外国に住む人々や不動産に携わる人々がよく利用します。さらに、不動産価格の高騰や、発展途上国から先進国に海外居住する個人の数が多いことが、送金アプリケーションの利用が多い主な理由となっています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界のモバイルマネー市場は、決済タイプ、決済の性質、アプリケーション、および地域に焦点を当てて分類されています。
決済タイプ別
決済の性質別
アプリケーション別
地域別
[目次]
1 世界のモバイルマネー市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:モバイルマネー市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界のモバイルマネー市場の展望
4.1 概観
4.2 市場のダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 世界のモバイルマネー市場、決済タイプ別
5.1 概要
5.2 遠隔決済
5.3 近接決済
6 モバイルマネーの世界市場:支払の性質別
6.1 概要
6.2 個人間(P2P)
6.3 個人対企業(P2B)
6.4 企業対個人(B2P)
6.5 企業間(B2B)
7 世界のモバイルマネー市場、アプリケーション別
7.1 概要
7.2 送金
7.3 請求書支払い
7.4 通信時間の送金とトップアップ
7.5 旅行とチケット購入
7.6 商品とクーポン
8 世界のモバイルマネー市場、地域別
8.1 概要
8.2 北米
8.2.1 北米市場スナップショット
8.2.2 米国
8.2.3 カナダ
8.2.4 メキシコ
8.3 欧州
8.3.1 欧州市場スナップショット
8.3.2 西ヨーロッパ
8.3.2.1 イギリス
8.3.2.2 ドイツ
8.3.2.3 フランス
8.3.2.4 イタリア
8.3.2.5 スペイン
8.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
8.3.3 東欧
8.3.3.1 ポーランド
8.3.3.2 ロシア
8.3.3.3 その他の東ヨーロッパ
8.4 アジア太平洋
8.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
8.4.2 中国
8.4.3 日本
8.4.4 インド
8.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
8.4.6 ASEAN
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
8.5.2 アラブ首長国連邦
8.5.3 サウジアラビア
8.5.4 南アフリカ
8.5.5 その他の地域
8.6 南米
8.6.1 南米市場スナップショット
8.6.2 ブラジル
8.6.3 アルゼンチン
8.6.4 その他の南米諸国
9 世界のモバイルマネー市場の競争環境
9.1 概要
9.2 各社の市場ランキング
9.3 主要な開発戦略
9.4 競争ダッシュボード
9.5 プロダクトマッピング
9.6 トッププレイヤーのポジショニング、2022年
9.7 競争ヒートマップ
9.8 トップの勝利戦略
10 企業プロファイル
10.1 Orange
10.1.1 概要
10.1.2 業績
10.1.3 製品の展望
10.1.4 主要な開発
10.1.5 主要な戦略的動きと展開
10.2 Google Inc
10.2.1 概要
10.2.2 業績
10.2.3 製品の展望
10.2.4 主要な開発
10.2.5 主な戦略的動きと展開
10.3 Fiserv Inc
10.3.1 概要
10.3.2 業績
10.3.3 製品の展望
10.3.4 主要な開発
10.3.5 主要な戦略的動きと展開
10.4 Global Payments Inc
10.4.1 概要
10.4.2 業績
10.4.3 製品の展望
10.4.4 主要な開発
10.4.5 主要な戦略的動きと展開
10.5 Mastercard Inc
10.5.1 概要
10.5.2 財務業績
10.5.3 製品の展望
10.5.4 主要な開発
10.5.5 主要な戦略的動きと展開
10.6 Apple Inc
10.6.1 概要
10.6.2 業績
10.6.3 製品の展望
10.6.4 主要な開発
10.6.5 主要な戦略的動きと展開
10.7 PayPal
10.7.1 概要
10.7.2 業績
10.7.3 製品の見通し
10.7.4 主要な開発
10.7.5 主要な戦略的動きと展開
10.8 Vodafone Group
10.8.1 概要
10.8.2 業績
10.8.3 製品の見通し
10.8.4 主要な開発
10.8.5 主要な戦略的動きと展開
10.9 Alipay
10.9.1 概要
10.9.2 業績
10.9.3 製品の展望
10.9.4 主要な開発
10.9.5 主要な戦略的動きと展開
10.10 Amazon
10.10.1 概要
10.10.2 業績
10.10.3 製品の展望
10.10.4 主要な開発
10.10.5 主要な戦略的動きと展開
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