世界の航法衛星システム市場は、2022年から2031年までに 2,467億米ドル から 5,583億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 9.5%で成長すると予測されています。
「全地球航法衛星システム」(GNSS)という用語は、GNSS受信機が位置、航法、時刻データを受信できるように宇宙空間に信号を送信する衛星のグループを表します。GNSSは、正確なリアルタイムのタイミングと測位サービスをあらゆる場所で顧客に提供しています。GNSSは、ガリレオ、GPS、北斗を含む航法衛星システムのグループを指します。
市場を牽引する要因:
地域別分析
北米は市場において優位を占めており、今後もその優位性を維持すると予測されています。これは主に、同国で高度に利用されているモニターマッピング用のマルチセンサーデータ収集システムに起因しています。さらに、カナダでは、交通の流れを最適化するための鉄道用途にドライバーアドバイザリーシステム(DAS)が高度に採用されており、エネルギーが小さく、低価格であることが、この地域の市場を牽引すると予測されています。
アジア太平洋がシェアで市場を独占すると推定されます。これは主に、中国、インド、日本などの国々で、価格効果の高い航法衛星システムの開発増加により、航法衛星の採用が急増していること、またこの地域の小売、防衛、軍事、公共交通分野への投資が多いことによるものです。
セグメンテーションの洞察
タイプ別
世界の星座セグメントは、最も高い収益シェアで市場を独占すると推定されています。これらの世界の星座は、全世界のユーザーが正確な位置とタイミングの詳細にアクセスできるようにします。農業、運輸、緊急サービス、通信など、幅広い用途や産業で利用されています。さらに、複数の世界の星座が利用可能なため、GNSSサービスに冗長性と安定性がもたらされ、ユーザーは様々な地域や条件下で信頼性の高い航法と測位データにアクセスできるようになります。
地域星座セグメントは、成長率で市場を独占すると予測されています。これらの星座は、明確な地理的エリアまたは地域内のカバレッジ及び航法サービスを提供し、特定の地域における測位精度と信頼性の向上に重点を置いています。例えば、2023年9月、インド星座による航法(NavIC)はインドの地域GNSSシステムで、インド亜大陸とその周辺地域をカバーするために作られました。NavICは、インドとその近隣地域のユーザーに高精度の測位とタイミングデータを提供する衛星コンステレーションで構成されています。
主要な企業:
セグメンテーションの洞察
世界の航法衛星システム市場は、コンポーネント、タイプ、用途、及び地域に焦点を当てて分類されています。
コンポーネント別
タイプ別
用途別
地域別
[目次]
1 グローバルナビゲーション衛星システム市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 報告書の範囲
1.3 仮定
2 エグゼクティブ サマリー: ナビゲーション衛星システム市場
3 研究方法
3.1 データマイニング
3.2 検証
3.3 一次面接
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 グローバルナビゲーション衛星システム市場の見通し
4.1 概要
4.2 市場のダイナミクスとトレンド
4.2.1 ドライバー
4.2.2 拘束
4.2.3 機会
4.3 ポーターのファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と見通し
4.5.1 価格傾向分析
4.5.2 機会の共有
5 グローバルナビゲーション衛星システム市場、コンポーネント別
5.1 概要
5.2 デバイス
5.3 サービス
6 グローバルナビゲーション衛星システム市場、タイプ別
6.1 概要
6.2 グローバルコンステレーション
6.3 地域の星座
6.4 衛星ベースの増強システム
7 グローバルナビゲーション衛星システム市場、用途別
7.1 概要
7.2 消費者と健康のソリューション
7.3 道路と自動車
7.4 その他
8 グローバルナビゲーション衛星システム市場、地域別
8.1 概要
8.2 北米
8.2.1 北米市場のスナップショット
8.2.2 米国
8.2.3 カナダ
8.2.4 メキシコ
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ヨーロッパ市場のスナップショット
8.3.2 西ヨーロッパ
8.3.2.1 英国
8.3.2.2 ドイツ
8.3.2.3 フランス
8.3.2.4 イタリア
8.3.2.5 スペイン
8.3.2.6 西ヨーロッパの残りの地域
8.3.3 東ヨーロッパ
8.3.3.1 ポーランド
8.3.3.2 ロシア
8.3.3.3 東ヨーロッパの残りの地域
8.4 アジア太平洋
8.4.1 アジア太平洋市場のスナップショット
8.4.2 中国
8.4.3 日本
8.4.4 インド
8.4.5 オーストラリアとニュージーランド
8.4.6 アセアン
8.4.7 アジア太平洋地域のその他の地域
8.5 中東とアフリカ
8.5.1 中東およびアフリカ市場のスナップショット
8.5.2 アラブ首長国連邦
8.5.3 サウジアラビア
8.5.4 南アフリカ
8.5.5 残りの MEA
8.6 南アメリカ
8.6.1 南米市場のスナップショット
8.6.2 ブラジル
8.6.3 アルゼンチン
8.6.4 南アメリカの残りの地域
9 グローバルナビゲーション衛星システム市場の競争環境
9.1 概要
9.2 企業市場ランキング
9.3 主要な開発戦略
9.4 競合ダッシュボード
9.5 製品のマッピング
9.6 トッププレーヤーの位置付け、2022
9.7 競合ヒートマップ
9.8 勝てる戦略
10 会社概要
10.1 Hemisphere GNSS
10.1.1 概要
10.1.2 財務実績
10.1.3 製品の見通し
10.1.4 主要な開発状況
10.1.5 主要な戦略的動きと展開
10.2 Trimble Inc.
10.2.1 概要
10.2.2 財務実績
10.2.3 製品の見通し
10.2.4 主要な開発状況
10.2.5 主要な戦略的動きと展開
10.3 Texas Instruments
10.3.1 概要
10.3.2 財務実績
10.3.3 製品の見通し
10.3.4 主要な開発状況
10.3.5 主要な戦略的動きと展開
10.4 Broadcom Inc.
10.4.1 概要
10.4.2 財務実績
10.4.3 製品の見通し
10.4.4 主要な開発状況
10.4.5 主要な戦略的動きと展開
10.5 Qualcomm Inc
10.5.1 概要
10.5.2 財務実績
10.5.3 製品の見通し
10.5.4 主要な開発状況
10.5.5 主要な戦略的動きと展開
10.6 STMicroelectronics
10.6.1 概要
10.6.2 財務実績
10.6.3 製品の見通し
10.6.4 主要な開発状況
10.6.5 主要な戦略的動きと展開
10.7 Topcon Corporation
10.7.1 概要
10.7.2 財務実績
10.7.3 製品の見通し
10.7.4 主要な開発状況
10.7.5 主要な戦略的動きと展開
10.8 Navtech GPS
10.8.1 概要
10.8.2 財務実績
10.8.3 製品の見通し
10.8.4 主要な開発状況
10.8.5 主要な戦略的動きと展開
10.9 Laird Plc
10.9.1 概要
10.9.2 財務実績
10.9.3 製品の見通し
10.9.4 主要な開発状況
10.9.5 主要な戦略的動きと展開
10.10 SkyTraq Technology Inc.
10.10.1 概要
10.10.2 財務実績
10.10.3 製品の見通し
10.10.4 主要な開発状況
10.10.5 主要な戦略的動きと展開
10.11 L3 Harris Corporation
10.11.1 概要
10.11.2 財務実績
10.11.3 製品の見通し
10.11.4 主要な開発状況
10.11.5 主要な戦略的動きと展開
10.12 Hexagon
10.12.1 概要
10.12.2 財務実績
10.12.3 製品の見通し
10.12.4 主要な開発状況
10.12.5 主要な戦略的動きと展開
10.13 Garmin Ltd
10.13.1 概要
10.13.2 財務実績
10.13.3 製品の見通し
10.13.4 主要な開発状況
10.13.5 主要な戦略的動きと展開
10.14 Raytheon Technologies Corp.
10.14.1 概要
10.14.2 財務実績
10.14.3 製品の見通し
10.14.4 主要な開発状況
10.14.5 主要な戦略的動きと展開
10.15 Furuno Electric
10.15.1 概要
10.15.2 財務実績
10.15.3 製品の見通し
10.15.4 主要な開発状況
10.15.5 主要な戦略的動きと展開
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