世界のニオブ市場は、2022年から2031年までに1,600.4百万米ドルから2,202.1百万米ドル までの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が3.61%で成長すると予測されています。
ニオブは記号Nb、原子番号41の化学元素です。軟質で希少、延性、可鍛性、灰白色の金属です。体心立方晶で、化学的及び物理的性質はタンタルに似ています。炭素、酸素、窒素、ハロゲン、硫黄と反応しやすいため、穏やかな温度でも加工する場合は保護環境に置かなければなりません。この金属は、高温の濃酸、特にアルカリと酸化剤によって影響を受けるが、酸に対しては不活性であり、常温ではアクアレジアでさえも不活性です。
市場を牽引する要因
地域別分析
アジア太平洋が市場を独占すると予想されています。この成長の背景には、建設業界におけるこの製品の採用が増加していることがあります。さらに、鉄鋼製造におけるこの製品の採用急増が、この地域の市場拡大を後押しします。加えて、航空宇宙産業や自動車及び防衛産業におけるニオブの使用急増も市場に好影響を挙げます。
セグメンテーションの洞察
エンドユーザー別では、建設セグメントが市場を独占しています。ニオブを使用して製造された鋼材は、橋梁、高層ビル、その他の構造用途で大量に使用されています。全世界で莫大な建設活動が行われているため、建設分野は進歩的な軌道に乗っており、これが市場の拡大に寄与すると予測されています。このような世界の建設セクターの大きな成長は、ニオブのより高い要求を急増させると推定されます。従って、これらの要因が市場成長の原動力となっています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界のニオブ市場は、タイプ、アプリケーション、インドユーザー、および地域に焦点を当てて分類されています。
タイプ別
アプリケーション別
インドユーザー別
地域別
[目次]
1 世界のニオブ市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:ニオブ市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界のニオブ市場の展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 世界のニオブ市場、タイプ別
5.1 概要
5.2 フェロニオブ
5.3 酸化ニオブ
5.4 金属ニオブ
6 ニオブの世界市場:用途別
6.1 概要
6.2 構造用鋼
6.3 自動車用鋼
6.4 パイプライン鋼
6.5 ステンレス鋼
6.6 その他
7 ニオブの世界市場:最終用途別
7.1 概要
7.2 建設
7.2.1 住宅用
7.2.2 商業
7.2.2.1 オフィス
7.2.2.2 ホテル、レストラン
7.2.2.3 コンサートホール、美術館
7.2.2.4 教育機関
7.2.2.5 その他
7.3 自動車
7.3.1 乗用車
7.3.2 商用車
7.3.2.1 小型商用車
7.3.2.2 大型商用車
7.4 工業
7.5 航空宇宙・防衛
7.6 石油・ガス
7.7 海洋
7.8 ヘルスケア
7.9 宝飾品
7.10 化学
7.11 その他
8 世界のニオブ市場:地域別
8.1 概要
8.2 北米
8.2.1 北米市場スナップショット
8.2.2 米国
8.2.3 カナダ
8.2.4 メキシコ
8.3 欧州
8.3.1 欧州市場スナップショット
8.3.2 西ヨーロッパ
8.3.2.1 イギリス
8.3.2.2 ドイツ
8.3.2.3 フランス
8.3.2.4 イタリア
8.3.2.5 スペイン
8.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
8.3.3 東欧
8.3.3.1 ポーランド
8.3.3.2 ロシア
8.3.3.3 その他の東欧諸国
8.4 アジア太平洋
8.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
8.4.2 中国
8.4.3 日本
8.4.4 インド
8.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
8.4.6 ASEAN
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
8.5.2 アラブ首長国連邦
8.5.3 サウジアラビア
8.5.4 南アフリカ
8.5.5 その他の地域
8.6 南米
8.6.1 南米市場スナップショット
8.6.2 ブラジル
8.6.3 アルゼンチン
8.6.4 その他の南米諸国
9 世界のニオブ市場の競争環境
9.1 概要
9.2 各社の市場ランキング
9.3 主要開発戦略
9.4 競合ダッシュボード
9.5 製品マッピング
9.6 トッププレイヤーのポジショニング、2022年
9.7 競争ヒートマップ
9.8 トップの勝利戦略
10 企業プロファイル
10.1 CMBB
10.1.1 概要
10.1.2 財務パフォーマンス
10.1.3 製品の展望
10.1.4 主要な開発
10.1.5 主要な戦略的動きと展開
10.2 Niobec
10.2.1 概要
10.2.2 業績
10.2.3 製品の展望
10.2.4 主要な開発
10.2.5 主要な戦略的動きと展開
10.3 Anglo American
10.3.1 概要
10.3.2 業績
10.3.3 製品の展望
10.3.4 主要な開発
10.3.5 主要な戦略的動きと展開
10.4 Global Advanced Metals
10.4.1 概要
10.4.2 業績
10.4.3 製品の展望
10.4.4 主要な開発
10.4.5 主要な戦略的動きと展開
10.5 Advanced Manufacturing Group
10.5.1 概要
10.5.2 財務業績
10.5.3 製品の展望
10.5.4 主要な開発
10.5.5 主要な戦略的動きと展開
10.6 Zhuzhou Orient Kylin Special Metal Materials Co Ltd
10.6.1 概要
10.6.2 財務業績
10.6.3 製品の展望
10.6.4 主要な開発
10.6.5 主要な戦略的動きと展開
10.7 Magris Resources Inc
10.7.1 概要
10.7.2 業績
10.7.3 製品の展望
10.7.4 主要な開発
10.7.5 主要な戦略的動きと展開
10.8 Molycorp
10.8.1 概要
10.8.2 業績
10.8.3 製品の展望
10.8.4 主要な開発
10.8.5 主要な戦略的動きと展開
10.9 Alkane Resources Ltd
10.9.1 概要
10.9.2 財務業績
10.9.3 製品の展望
10.9.4 主要な開発
10.9.5 主要な戦略的動きと展開
10.10 Grandview Materials Inc
10.10.1 概要
10.10.2 業績
10.10.3 製品の展望
10.10.4 主要な開発
10.10.5 主な戦略的動きと展開
10.11 NioCorp Development Ltd
10.11.1 概要
10.11.2 業績
10.11.3 製品の展望
10.11.4 主要な開発
10.11.5 主要な戦略的動きと展開
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