世界の内視鏡用光ファイバ市場は、2022年から2031年までに965.4 百万米ドルから1,549.7百万米ドル までの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が5.4%で成長すると予測されています。
内視鏡検査における光ファイバーは、患者の体内に光を送るために利用される細いファイバーチューブです。ノンコヒーレント光ファイバー束は特定の領域に光を送るが、コヒーレント光ファイバー束は最終的な画像を送信し、それを医師が確認します。
市場を牽引する要因
地域別分析
予測期間において、北米が市場を独占しています。これは、神経疾患の増加、主要なプレイヤの存在、健康管理分野の発展、この地域の内視鏡製品に最新の革新的光ファイバが存在するためです。従って、これらの要因が市場成長を後押ししています。
セグメンテーションの洞察
タイプ別
硬性内視鏡セグメントが市場を独占しています。これは、がん患者数の急増、消化器内視鏡検査件数の増加、病気発見のための内視鏡検査需要の増加によるものです。
素材別
内視鏡用ガラス光ファイバセグメントが市場を独占しています。この背景には、医療機器及び製薬業界における研究開発活動、内視鏡用光ファイバの需要増加、多くの市場プレイヤーによる内視鏡機器の採用増加などがあります。また、ガラス光ファイバーはガラス製の光ファイバーです。デリケートな光ファイバーで、修理や切断ができません。柔軟性に乏しく、不慮の破損が起こりやすいです。ガラス光ファイバーケーブルは非常に頑丈で汎用性が高く、様々な構成、端部継手、アダプタータイプがあります。そのため、このタイプの光ファイバーは通常、ネガティブな環境に最適です。機械的ストレスや化学物質、高温にさらされても正常に動作します。
内視鏡用プラスチック光ファイバセグメントが市場を独占する及び推定されています。 この成長の背景には、大腸癌の急増と医療機器分野における内視鏡用光ファイバの開発における主要なプレイヤーの増加があります。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の内視鏡用光ファイバ市場は、タイプ、素材、及び地域に焦点を当てて分類されています。
タイプ別
素材別
地域別
[目次]
1 内視鏡用光ファイバの世界市場紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:内視鏡用光ファイバー市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 内視鏡用光ファイバの世界市場展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 ドライバ
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 内視鏡用光ファイバの世界市場:タイプ別
5.1 概要
5.2 硬性内視鏡
5.3 軟性内視鏡
6 内視鏡用光ファイバの世界市場:材料別
6.1 概要
6.2 内視鏡用ガラス光ファイバー(Gof
6.3 内視鏡用プラスチック光ファイバー(Pof
7 内視鏡用光ファイバの世界市場:地域別
7.1 概要
7.2 北米
7.2.1 北米市場スナップショット
7.2.2 米国
7.2.3 カナダ
7.2.4 メキシコ
7.3 欧州
7.3.1 欧州市場スナップショット
7.3.2 西ヨーロッパ
7.3.2.1 イギリス
7.3.2.2 ドイツ
7.3.2.3 フランス
7.3.2.4 イタリア
7.3.2.5 スペイン
7.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
7.3.3 東欧
7.3.3.1 ポーランド
7.3.3.2 ロシア
7.3.3.3 その他の東欧諸国
7.4 アジア太平洋
7.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
7.4.2 中国
7.4.3 日本
7.4.4 インド
7.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
7.4.6 ASEAN
7.4.7 その他のアジア太平洋地域
7.5 中東・アフリカ
7.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
7.5.2 アラブ首長国連邦
7.5.3 サウジアラビア
7.5.4 南アフリカ
7.5.5 その他の地域
7.6 南米
7.6.1 南米市場スナップショット
7.6.2 ブラジル
7.6.3 アルゼンチン
7.6.4 南米のその他
8 世界の内視鏡用光ファイバー市場の競争環境
8.1 概要
8.2 各社の市場ランキング
8.3 主要開発戦略
8.4 競合ダッシュボード
8.5 製品マッピング
8.6 トッププレーヤーのポジショニング、2022年
8.7 競争ヒートマップ
8.8 トップの勝利戦略
9 企業プロファイル
9.1 FUJIFILM Holdings Corporation
9.1.1 概要
9.1.2 業績
9.1.3 製品展望
9.1.4 主要な開発
9.1.5 主要な戦略的動きと展開
9.2 Boston Scientific Corporation
9.2.1 概要
9.2.2 業績
9.2.3 製品の展望
9.2.4 主要な開発
9.2.5 主要な戦略的動きと展開
9.3 Vimex Sp. z o. o
9.3.1 概要
9.3.2 業績
9.3.3 製品の見通し
9.3.4 主要な開発
9.3.5 主要な戦略的動きと展開
9.4 KARL STORZ & CO. KG
9.4.1 概要
9.4.2 業績
9.4.3 製品の展望
9.4.4 主要な開発
9.4.5 主要な戦略的動きと展開
9.5 Happersberger Otopront GmbH
9.5.1 概要
9.5.2 業績
9.5.3 製品の展望
9.5.4 主要な開発
9.5.5 主要な戦略的動きと展開
9.6 XION GmbH
9.6.1 概要
9.6.2 業績
9.6.3 製品の見通し
9.6.4 主要な開発
9.6.5 主要な戦略的動きと展開
9.7 PENTAX Medical
9.7.1 概要
9.7.2 業績
9.7.3 製品の展望
9.7.4 主要な開発
9.7.5 主要な戦略的動きと展開
9.8 Cogentix Medical
9.8.1 概要
9.8.2 業績
9.8.3 製品の展望
9.8.4 主要な開発
9.8.5 主要な戦略的動きと展開
9.9 Strauss Surgical
9.9.1 概要
9.9.2 業績
9.9.3 製品の展望
9.9.4 主要開発
9.9.5 主要な戦略的動きと展開
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