世界の有機顔料市場は、2022年から2031年までに56億米ドルから81億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が4.2%で成長すると予測されています。
有機顔料とは、色素の性質を持つ植物から生産される着色物質です。顔料の色を持つ有機化合物は、植物によって生産されます。不溶性有機化合物の一群に属し、分散性に優れ、耐熱性、耐日光性、耐浸水性、耐アルカリ性、耐酸性に優れています。着色力も強いです。インクや塗料だけでなく、ポリマーやゴムの製造にも使用されます。
市場を牽引する要因:
地域別分析
アジア太平洋が収益面で市場を独占すると予想されます。建設、自動車、包装のようないくつかのインドユーザー分野からの有機顔料に対する需要の増加が、この地域での市場拡大を促進すると予測されています。建設業界の有機顔料の使用は、インフラ支出の急増と発展途上国における建設部門の拡大により増加すると推定されます。DIC 株式会社、トーヨーカラー株式会社、スダルシャン化学工業株式会社などの主要なメーカーは、印刷インキ、塗料およびコーティング、テキスタイル、プラスチック用途の高品質有機顔料の包括的な製品群を提供するために一貫して投資を行っています。
セグメンテーションの洞察
タイプの洞察
高機能顔料(HPPs)セグメントは収益面では、市場を独占しました。これは、光沢効果、高い不溶性、熱安定性、高輝度、色強度、耐薬品性などの有益な品質によるものです。このセグメントの成長は、船舶、飛行機、自動車、その他の輸送機器のコーティング剤としてのHPPの需要の高まりによってさらに助長されています。予測不可能な業界の中で、次世代自動車の急増と国際輸送網の発達は、広範囲に市場浸透する高性能顔料を提供しています。この分野は、従来のプラグインカー、ハイエンドのハイブリッドカー、高級車に使用できます。
エンドユーザー産業の洞察
印刷インキ分野が最大シェアで市場を独占しています。これは、連邦規則集(CFR)、食品医薬品近代化法(FFDCA)、GRAS(一般に安全と認められる)など、食品包装の使用に適用される規制や法律によるものです。有機顔料は、その耐摩耗性、レオロジー特性、光学濃度、流動特性により、このセグメントで使用されています。これらの顔料はUVインクとジェットインクの両方で使用されます。
塗料およびコーティングセグメントは市場で急速に成長しています。これは、工業用塗料、自動車用塗料、船舶用塗料、繊維用塗料、装飾用塗料の需要が増加しているためです。さらに、特に建設業界では、手頃な価格で環境に優しいという理由から、装飾塗料に有機顔料を使用するケースが増えており、これが市場拡大の原因となっています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の有機顔料市場は、タイプ、インドユーザー産業、および地域に焦点を当てて分類されています。
タイプ別
インドユーザー産業別
地域別
[目次]
1 世界の有機顔料市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:有機顔料市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 有機顔料の世界市場展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 有機顔料の世界市場、タイプ別
5.1 概要
5.2 アゾ顔料
5.3 フタロシアニン顔料
5.4 高機能顔料(Hpps)
5.5 アリザリン
5.6 アリライド
5.7 その他
6 有機顔料の世界市場:最終用途産業別
6.1 概要
6.2 繊維
6.3 塗料およびコーティング
6.4 自動車
6.5 プラスチック
6.6 印刷インキ
6.7 包装
6.8 その他
7 有機顔料の世界市場、地域別
7.1 概要
7.2 北米
7.2.1 北米市場スナップショット
7.2.2 米国
7.2.3 カナダ
7.2.4 メキシコ
7.3 欧州
7.3.1 欧州市場スナップショット
7.3.2 西ヨーロッパ
7.3.2.1 イギリス
7.3.2.2 ドイツ
7.3.2.3 フランス
7.3.2.4 イタリア
7.3.2.5 スペイン
7.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
7.3.3 東欧
7.3.3.1 ポーランド
7.3.3.2 ロシア
7.3.3.3 その他の東欧諸国
7.4 アジア太平洋
7.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
7.4.2 中国
7.4.3 日本
7.4.4 インド
7.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
7.4.6 ASEAN
7.4.7 その他のアジア太平洋地域
7.5 中東・アフリカ
7.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
7.5.2 アラブ首長国連邦
7.5.3 サウジアラビア
7.5.4 南アフリカ
7.5.5 その他の地域
7.6 南米
7.6.1 南米市場スナップショット
7.6.2 ブラジル
7.6.3 アルゼンチン
7.6.4 その他の南米諸国
8 有機顔料の世界市場の競争環境
8.1 概要
8.2 各社の市場ランキング
8.3 主要開発戦略
8.4 競争ダッシュボード
8.5 製品マッピング
8.6 トッププレーヤーのポジショニング、2022年
8.7 競争ヒートマップ
8.8 トップの勝利戦略
9 企業プロファイル
9.1 LANXESS
9.1.1 概要
9.1.2 業績
9.1.3 製品の展望
9.1.4 主要な開発
9.1.5 主要な戦略的動きと展開
9.2 Sudarshan Chemical Industries Limited
9.2.1 概要
9.2.2 財務業績
9.2.3 製品の見通し
9.2.4 主要な開発
9.2.5 主要な戦略的動きと展開
9.3 Sun Chemical
9.3.1 概要
9.3.2 業績
9.3.3 製品の展望
9.3.4 主要な開発
9.3.5 主要な戦略的動きと展開
9.4 Ferro Corporation
9.4.1 概要
9.4.2 業績
9.4.3 製品の展望
9.4.4 主要な開発
9.4.5 主要な戦略的動きと展開
9.5 Trust Chem Co. LTD
9.5.1 概要
9.5.2 財務業績
9.5.3 製品の見通し
9.5.4 主要な開発
9.5.5 主要な戦略的動きと展開
9.6 BASF SE
9.6.1 概要
9.6.2 財務業績
9.6.3 製品の見通し
9.6.4 主要な開発
9.6.5 主要な戦略的動きと展開
9.7 DIC Corporation
9.7.1 概要
9.7.2 業績
9.7.3 製品の展望
9.7.4 主要な開発
9.7.5 主要な戦略的動きと展開
9.8 Clariant
9.8.1 概要
9.8.2 業績
9.8.3 製品の展望
9.8.4 主要な開発
9.8.5 主要な戦略的動きと展開
9.9 Toyocolor Co., Ltd
9.9.1 概要
9.9.2 業績
9.9.3 製品展望
9.9.4 主要な開発
9.9.5 主要な戦略的動きと展開
9.10 Synthesia a.s.
9.10.1 概要
9.10.2 業績
9.10.3 製品の展望
9.10.4 主要な開発
9.10.5 主要な戦略的動きと展開
9.11 Dainichiseika Color Co. Ltd
9.11.1 概要
9.11.2 業績
9.11.3 製品の展望
9.11.4 主要な開発
9.11.5 主要な戦略的動きと展開
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