世界の市販薬(OTC)市場は、2022年から2031年までに1,29,963.03百万米ドルから2,38,453.92百万米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年までの予測期間に年平均成長率(CAGR)7.0%で成長すると予測されます。
OTC薬は処方箋が不要であり、オンラインまたはドラッグストアで入手できるため、顧客にすぐに利用可能です。これらはさまざまな症状や病態、例えば不快感、風邪やインフルエンザ、下痢、便秘、そしてにきびなどに対処します。OTC薬は、最終製品ではなく、有効成分(API)に基づいて管理されているため、医師の監督なしで安全かつ効果的に使用できます。
市場を牽引する要因
セグメンテーションの概要
製品タイプ別:
2022 年には、鎮痛薬部門が最も高い収益シェアを生み出し、予測期間に大幅な成長を遂げる可能性があります。 鎮痛剤は通常鎮痛剤と呼ばれ、軽度から中等度の痛みの治療によく使用されます。 軽度の頭痛、腹痛、手足の痛みなどの症状を治療するための鎮痛剤のニーズが市場の拡大を促進すると予想されます。
摂取方法別
2022 年には、経口剤形が世界市場を支配しました。 ビタミン、ミネラル、栄養補助食品、咳止めシロップ、風邪薬シロップ、鎮痛剤錠剤、胃腸シロップおよび製品を含む経口薬の需要の増加により、市場の拡大が促進されると予想されます。
地域分析
北米地域は、ファイザーやアッヴィなどのトップ市場プレーヤーの大きな存在により、2022 年の世界市場の重要な部分を占めます。多くの消費者が軽度の病気に対処するために OTC 薬に目を向けているため、米国が貢献する地域として浮上しています。 市場に最も多く出ています。 これは、人口のかなりの部分が健康保険がないために病院に行くのではなく、近くの小売店で市販薬を購入することを選択していることが部分的に影響しています。
市販薬をカバーする保険プランが利用できることも、国内での市場拡大を支えている要因です。 メディケア アドバンテージ プランの受益者が OTC 薬に簡単にアクセスできるようにするために、大手医療保険プロバイダーの Anthem は 2019 年 1 月にウォルマートと提携しました。米国および北米のOTC医薬品市場全体がこの協定の恩恵を受けると予想され、同社にとって良好な見通しが維持されています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の市販薬(OTC)市場のセグメンテーションは、製品タイプ、摂取方法、流通チャネル、地域に焦点を当てています。
製品タイプ別
摂取形態別
流通チャネル別
地域別
[目次]
1 世界のOTC医薬品市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:市販薬市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界の一般用医薬品市場の展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 一般用医薬品の世界市場、製品タイプ別
5.1 概要
5.2 咳、風邪、インフルエンザ
5.3 解析学
5.4 皮膚科学製品
5.5 胃腸薬
5.6 ビタミン、ミネラル、サプリメント(VMS)
5.7 減量/ダイエット製品
5.8 眼科製品
5.9 睡眠補助食品
5.10 その他
6 一般用医薬品の世界市場、摂取様式別
6.1 概要
6.2 外用薬
6.3 経口剤
6.4 副腎皮質
7 大衆薬の世界市場:流通チャネル別
7.1 概要
7.2 病院薬局
7.3 小売薬局
7.4 オンライン薬局
8 一般用医薬品の世界市場:地域別
8.1 概要
8.2 北米
8.2.1 北米市場スナップショット
8.2.2 米国
8.2.3 カナダ
8.2.4 メキシコ
8.3 欧州
8.3.1 欧州市場スナップショット
8.3.2 西ヨーロッパ
8.3.2.1 イギリス
8.3.2.2 ドイツ
8.3.2.3 フランス
8.3.2.4 イタリア
8.3.2.5 スペイン
8.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
8.3.3 東欧
8.3.3.1 ポーランド
8.3.3.2 ロシア
8.3.3.3 その他の東欧諸国
8.4 アジア太平洋
8.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
8.4.2 中国
8.4.3 日本
8.4.4 インド
8.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
8.4.6 ASEAN
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
8.5.2 アラブ首長国連邦
8.5.3 サウジアラビア
8.5.4 南アフリカ
8.5.5 その他の地域
8.6 南米
8.6.1 南米市場スナップショット
8.6.2 ブラジル
8.6.3 アルゼンチン
8.6.4 その他の南米諸国
9 世界の一般用医薬品(OTC)市場の競争環境
9.1 概要
9.2 各社の市場ランキング
9.3 主要な開発戦略
9.4 競合ダッシュボード
9.5 製品マッピング
9.6 トッププレーヤーのポジショニング、2022年
9.7 競争ヒートマップ
9.8 トップの勝利戦略
10 企業プロファイル
10.1 AbbVie Inc.
10.1.1 概要
10.1.2 業績
10.1.3 製品の展望
10.1.4 主要な開発
10.1.5 主要な戦略的動きと展開
10.2 Alfresa Pharma Corporation
10.2.1 概要
10.2.2 業績
10.2.3 製品の展望
10.2.4 主要な開発
10.2.5 主要な戦略的動きと展開
10.3 Bayer AG
10.3.1 概要
10.3.2 財務業績
10.3.3 製品の展望
10.3.4 主要な開発
10.3.5 主要な戦略的動きと展開
10.4 Dr.Reddy’s Laboratories
10.4.1 概要
10.4.2 業績
10.4.3 製品の展望
10.4.4 主要な開発
10.4.5 主要な戦略的動きと展開
10.5 GlaxoSmithKline Plc
10.5.1 概要
10.5.2 業績
10.5.3 製品の展望
10.5.4 主要な開発
10.5.5 主要な戦略的動きと展開
10.6 Glenmark Pharmaceutical Products Ltd.
10.6.1 概要
10.6.2 業績
10.6.3 製品の展望
10.6.4 主要な開発
10.6.5 主要な戦略的動きと展開
10.7 Johnson & Johnson
10.7.1 概要
10.7.2 業績
10.7.3 製品の展望
10.7.4 主要な開発
10.7.5 主要な戦略的動きと展開
10.8 Merck & Co Inc.
10.8.1 概要
10.8.2 業績
10.8.3 製品の展望
10.8.4 主要な開発
10.8.5 主要な戦略的動きと展開
10.9 Novartis AG
10.9.1 概要
10.9.2 業績
10.9.3 製品の展望
10.9.4 主要な開発
10.9.5 主要な戦略的動きと展開
10.10 Perrigo Company Plc.
10.10.1 概要
10.10.2 業績
10.10.3 製品の展望
10.10.4 主要な開発
10.10.5 主要な戦略的動きと展開
10.11 Pfizer
10.11.1 概要
10.11.2 業績
10.11.3 製品の展望
10.11.4 主要な開発
10.11.5 主要な戦略的動きと展開
10.12 Reckitt Benckiser Group Plc.
10.12.1 概要
10.12.2 業績
10.12.3 製品の見通し
10.12.4 主要な開発
10.12.5 主要な戦略的動きと展開
10.13 Sun Pharmaceutical Industries Ltd.
10.13.1 概要
10.13.2 財務業績
10.13.3 製品の展望
10.13.4 主要な開発
10.13.5 主要な戦略的動きと展開
10.14 Teva Pharmaceutical Industries Ltd.
10.14.1 概要
10.14.2 財務業績
10.14.3 製品の展望
10.14.4 主要な開発
10.14.5 主要な戦略的動きと展開
01
お客様のニーズに合わせてレポートをカスタマイズ可能
02
ベテランの市場調査員による専門的な分析
03
安全で簡単に利用できるオンライン決済方法
04
お客様のご要望に応じて、特定の章を購入することができます。
05
すべてのレポートに専門的な日本語翻訳を提供
06
包括的でわかりやすいレポートを迅速にお届けします。
07
購入後も継続的なサポートとアップデートが受けられます。
We Accept
Copyright ©2022 All rights reserved