世界のパートナー関係管理市場は、2022年から2031年までに29億米ドルから48億米ドル までの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が6%で成長すると予測されています。
パートナー関係管理(PRM)ソリューションとは、リセラー、ブローカー、代理店、販売店、その他のサービスパートナーなど、間接的な販売チャネルを通じて顧客にアプローチするビジネスプロセスを強化するために利用されるアプリケーションソフトウェアです。サプライヤーとそのチャネルパートナーとの関係を管理するための戦略や方法論の概要を示すために使用されます。
市場を牽引する要因:
自動化された営業プロセスへのニーズの高まりが市場成長を促進すると予測されています。PRMソフトウェアは、販売業務を自動化するため、販売チャネル管理に新たな革命をもたらします。従来の販売プロセスでは、バラバラのシステムであるため、膨大な労働力が必要でした。手動のプロセスでは、すべてのパートナーがアクセスすることはできず、斬新な販促活動を提供するためにすべての顧客にアプローチすることは比較的困難です。そのため、企業はマーケティングとセールスのプロセスを自動化するパートナー関係管理ソリューションにシフトしています。例えば、ロシアの国際的な情報技術セキュリティ企業であるカスペルスキー研究所は、販売、顧客関係管理(CRM)の統合、マーケティングの自動化のために、リレーウェアのパートナー関係管理ソリューションを導入しました。
企業や外部パートナーチャネル間の通信や機能的関係を改善する必要性が高まっています。加えて、チャネル管理価格を引き下げ、パートナーとのコミュニケーションを増やすために複数の組織が継続的に投資していることも、パートナー関係管理市場の需要を促進する主な要因となっています。
データプライバシーおよびセキュリティの問題が市場成長の妨げになる可能性があります。
地域別分析
北米が市場を独占しており、予測期間においてもその独占が続くと推定されます。この地域は、様々な技術革新とインターネットユーザーの拠点となっています。さらに、この地域のインパートナー社、セールスフォースドットコムオラクルコーポレーション、インターネットユーザーなど、いくつかの著名なプレーヤーが、この地域の市場成長をさらに促進しています。
セグメンテーションの洞察
展開モードの洞察
オンプレミスセグメントは収益面で市場を独占しており、予測期間においてもその優位性が続くと推定されます。このセグメントでは、ソフトウェアやデリバリーモデルがインストールされ、顧客の社内のコンピューティングサーバーとインフラで動作します。オンプレミスソリューションのインストールに関連する価格は、企業の資本支出(CAPEX)に含まれます。このプロセスは、機密データや極秘データの処理を含むアプリケーションに多く採用されています。現在、多くの企業が機械学習、技術情報デバイス、センサー、クリックストリーム、その他いくつかのデバイスによって膨大な量のデータを生成しています。
年平均成長率(CAGR)では、クラウドセグメントが市場を独占すると予測されています。この背景には、オンデマンドで利用可能なコンピュートサービスや初期インフラ構築費用ゼロといった利点があるため、様々な中小企業や大企業でクラウドサービスの採用が急増していることがあります。さらに、クラウドサービスには、セキュリティやコンプライアンスの向上、デブオプスグループ内での効果的な統合、ワークロード管理の強化といった利点もあります。
組織規模の洞察
シェアでは、大企業セグメントが市場を独占しています。これらの企業は、様々な企業ネットワークや収益源を持っており、既存のシステムで新しい技術やソリューションを利用するのに役立っています。さらに、これらの企業はソリューションやサービスをオンプレミスで実装することを好んでいます。オンプレミスでのデータ実装は、データのプライバシーと機密性の保持に役に立ちます。これらすべての要素が、このセグメントの成長をサポートすると予測されています。
垂直の洞察
銀行、金融サービス、保険 (BFSI)セグメントがシェアで市場を独占すると予測されています。世界的な金融サービス機関や銀行数の急増とBFSI業界における技術革新が、このセグメントの成長を促進すると推定されます。インフォシス、オラクル、マイクロソフトなど技術情報業界の様々な組織が、複数の金融機関や銀行との提携に注力し、パートナー関係管理ソリューションを提供しています。例えば、2021年6月、フェデラル銀行は、オラクルCXプラットフォームを通じて顧客体験を提供するため、インフォシス、オラクルや戦略的パートナーシップを締結しました。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界のパートナー関係管理市場は、コンポーネント、展開モード、組織規模、垂直、地域に焦点を当てて分類されています。
コンポーネント別
展開モード別
組織規模別
垂直別
地域別
[目次]
1 世界のパートナー関係管理市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:パートナー関係管理市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界のパートナー関係管理市場の展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 世界のパートナー関係管理市場、コンポーネント別
5.1 概要
5.2 ソリューション
5.2.1 エンゲージ
5.2.2 コラボレーション
5.2.3 管理
5.3 サービス
5.3.1 マネージド
5.3.2 トレーニング
5.3.3 コンサルテーション
5.3.4 実施
6 世界のパートナー関係管理市場、展開形態別
6.1 概要
6.2 オンプレミス
6.3 クラウド
7 パートナー関係管理の世界市場:組織規模別
7.1 概要
7.2 大企業
7.3 中小企業
8 世界のパートナー関係管理市場:業種別
8.1 概要
8.2 BFSI
8.3 小売・フランチャイズ
8.4 ヘルスケア&ライフサイエンス
8.5 製造業
8.6 IT・通信
8.7 その他
9 世界のパートナー関係管理市場、地域別
9.1 概要
9.2 北米
9.2.1 北米市場スナップショット
9.2.2 米国
9.2.3 カナダ
9.2.4 メキシコ
9.3 欧州
9.3.1 欧州市場スナップショット
9.3.2 西ヨーロッパ
9.3.2.1 イギリス
9.3.2.2 ドイツ
9.3.2.3 フランス
9.3.2.4 イタリア
9.3.2.5 スペイン
9.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
9.3.3 東欧
9.3.3.1 ポーランド
9.3.3.2 ロシア
9.3.3.3 その他の東欧諸国
9.4 アジア太平洋
9.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
9.4.2 中国
9.4.3 日本
9.4.4 インド
9.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
9.4.6 ASEAN
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
9.5.2 アラブ首長国連邦
9.5.3 サウジアラビア
9.5.4 南アフリカ
9.5.5 その他の地域
9.6 南米
9.6.1 南米市場スナップショット
9.6.2 ブラジル
9.6.3 アルゼンチン
9.6.4 その他の南米諸国
10 世界のパートナー関係管理市場の競争環境
10.1 概要
10.2 各社の市場ランキング
10.3 主要開発戦略
10.4 競争ダッシュボード
10.5 製品マッピング
10.6 トッププレーヤーのポジショニング、2022年
10.7 競争ヒートマップ
10.8 トップの勝利戦略
11 企業プロファイル
11.1 Sharework
11.1.1 概要
11.1.2 業績
11.1.3 製品の展望
11.1.4 主要な開発
11.1.5 主要な戦略的動きと展開
11.2 Allbound Inc
11.2.1 概要
11.2.2 業績
11.2.3 製品の展望
11.2.4 主要な開発
11.2.5 主要な戦略的動きと展開
11.3 Magnetrix corporation
11.3.1 概要
11.3.2 業績
11.3.3 製品の展望
11.3.4 主要な開発
11.3.5 主要な戦略的動きと展開
11.4 Oracle corporation
11.4.1 概要
11.4.2 財務業績
11.4.3 製品の展望
11.4.4 主要な開発
11.4.5 主要な戦略的動きと展開
11.5 Zift solutions
11.5.1 概要
11.5.2 業績
11.5.3 製品の展望
11.5.4 主要な開発
11.5.5 主要な戦略的動きと展開
11.6 Channelxperts
11.6.1 概要
11.6.2 業績
11.6.3 製品の展望
11.6.4 主要開発
11.6.5 主要な戦略的動きと展開
11.7 LogicBay
11.7.1 概要
11.7.2 業績
11.7.3 製品の展望
11.7.4 主要な開発
11.7.5 主要な戦略的動きと展開
11.8. PartnerStack
11.8.1 概要
11.8.2 財務パフォーマンス
11.8.3 製品の展望
11.8.4 主要開発
11.8.5 主要な戦略的動きと展開
11.9 Creatio
11.9.1 概要
11.9.2 業績
11.9.3 製品の展望
11.9.4 主要な開発
11.9.5 主要な戦略的動きと展開
11.10 Mind Matrix
11.10.1 概要
11.10.2 財務業績
11.10.3 製品の展望
11.10.4 主要な開発
11.10.5 主要な戦略的動きと展開
11.11 Affise Inc
11.11.1 概要
11.11.2 業績
11.11.3 製品の展望
11.11.4 主要な開発
11.11.5 主要な戦略的動きと展開
11.12 Webinfinity
11.12.1 概要
11.12.2 業績
11.12.3 製品の展望
11.12.4 主要な開発
11.12.5 主要な戦略的動きと展開
11.13 Agentics
11.13.1 概要
11.13.2 財務業績
11.13.3 製品の展望
11.13.4 主要な開発
11.13.5 主要な戦略的動きと展開
11.14 ZINFI technologies
11.14.1 概要
11.14.2 財務業績
11.14.3 製品の展望
11.14.4 主要な開発
11.14.5 主要な戦略的動きと展開
11.15 Kiflo
11.15.1 概要
11.15.2 業績
11.15.3 製品の展望
11.15.4 主要な開発
11.15.5 主要な戦略的動きと展開
11.16 Channeltivity
11.16.1 概要
11.16.2 業績
11.16.3 製品の展望
11.16.4 主要な開発
11.16.5 主要な戦略的動きと展開
11.17 Impartner
11.17.1 概要
11.17.2 業績
11.17.3 製品の展望
11.17.4 主要開発
11.17.5 主要な戦略的動きと展開
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