世界の特許分析市場は、2022年から2031年までに904.1 百万米ドル から2715.9 百万米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年までの予測期間に13%の複合年間成長率(CAGR)で成長すると予測されます。
特許分析とは、特許に関する情報を分析する手法です。 この方法は、技術開発と特許取得の傾向に役立ちます。 いくつかの特許には、新しいスタートアップや企業が消費者が何を求めているかを判断し、この情報を利用してお金に変えるのに役立つ情報が含まれています。 主にテクノロジー組織で利用されています。 この分野の多くの企業は現在、ビジネスの簡素化に役立つクラウド コンピューティングに投資しています。 特許を分析することは、企業が潜在的な競合他社を見つけるのにも役立ちます。 特許には会社があり、管轄区域は権限外の地域に特許財産を提供することでその恩恵を受けることができます。
市場を牽引する要因
ヘルスケア、IT および電気通信、製造、その他の分野での研究開発 (R&D) 活動の増加により、分析ツールの需要が高まっています。 これらの企業のエンドユーザーは、創造的で革新的な製品を導入する前に、知的財産権を確保しながら多額の投資を行っています。 これらの要素は、市場の主要企業にとって有利な機会を生み出します。 例えば、サムスン電子によると、同社は研究開発に約173.8億米ドルを投資し、84,202件の米国特許と47,900件の韓国特許を保有しています。 さらに、同社は世界中で 216,404 件の特許を所有していました。
特許分析ソフトウェアは、交渉サービスや商用知的財産権の調査に利用されます。 このソフトウェアには巨額の取引コストと導入コストがかかり、新興国での特許出願の需要が制限されています。 たとえば、Harrity & Harrity、Gridlogics などの企業が提供する特許分析サービスとソリューションのコストは、特許検索と出願の種類に応じて年間 1,000 米ドルから 5,000 米ドルの範囲です。 さらに、米国特許商標庁によると、米国のトップ10 の特許庁では、企業は特許の再開に 800 万米ドル以上を費やし、上位 50 の組織では年間手数料に約 19 億米ドルを費やしています。 したがって、高い取引価格は市場の拡大を制限します。
地域分析
予測期間に最大のシェアという点で北米が市場を独占すると予測されています。 情報技術、医療、電気通信などの分野における知的財産権の出願件数の増加が市場の拡大を推進しています。 この地域は米国の需要の 80 % を占めていると推定されており、特許調査を専門とする企業はこの地域での高度なソリューションやサービスの提供に重点を置いています。
国内の特許出願件数の増加が市場拡大の主な要因となっています。 高度な特許分析サービスとソフトウェアを提供する確立された主要企業の存在も、米国の特許分析市場の成長の要因です。 さらに重要なことは、米国市場は全世界で最も競争があり、活発であるということです。 この地域では新しいテクノロジーが導入されると予測されており、この地域では世界の他の地域よりも早く利用されると推定されています。
セグメンテーションに関する洞察
エンドユーザーの洞察
ITおよび電気通信セグメントは、予測期間に市場を独占すると推定されています。 この分野の拡大は、サムスン、マイクロソフト コーポレーション、ファーウェイ テクノロジーズなどの複数の IT および通信企業が過去数年間に出願した特許出願数が増加していることが原因と考えられます。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界的な特許分析市場のセグメンテーションは、コンポーネント、企業規模、エンドユーザー、および地域に焦点を当てています。
コンポーネント別
企業規模別
エンドユーザー別
地域別
[目次]
1 世界の特許分析市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:特許分析市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界の特許分析市場の展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 特許分析の世界市場、コンポーネント別
5.1 概要
5.2 ソリューション
5.3 サービス
5.4 特許ランドスケープ/ホワイトスペース分析
5.5 特許戦略と管理
5.6 特許評価
5.7 特許サポート
5.8 特許分析
5.9 その他
6 特許分析の世界市場、企業規模別
6.1 概要
6.2 大企業
6.3 中小企業
7 特許分析の世界市場:エンドユーザー別
7.1 概要
7.2 IT・通信
7.3 ヘルスケア、製薬
7.4 銀行、金融サービス、保険(BFSI)
7.5 自動車
7.6 メディア・娯楽
7.7 食品・飲料
7.8 その他
8 特許分析の世界市場、地域別
8.1 概要
8.2 北米
8.2.1 北米市場スナップショット
8.2.2 米国
8.2.3 カナダ
8.2.4 メキシコ
8.3 欧州
8.3.1 欧州市場スナップショット
8.3.2 西ヨーロッパ
8.3.2.1 イギリス
8.3.2.2 ドイツ
8.3.2.3 フランス
8.3.2.4 イタリア
8.3.2.5 スペイン
8.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
8.3.3 東欧
8.3.3.1 ポーランド
8.3.3.2 ロシア
8.3.3.3 その他の東欧諸国
8.4 アジア太平洋
8.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
8.4.2 中国
8.4.3 日本
8.4.4 インド
8.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
8.4.6 ASEAN
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
8.5.2 アラブ首長国連邦
8.5.3 サウジアラビア
8.5.4 南アフリカ
8.5.5 その他の地域
8.6 南米
8.6.1 南米市場スナップショット
8.6.2 ブラジル
8.6.3 アルゼンチン
8.6.4 その他の南米諸国
9 特許分析の世界市場の競争環境
9.1 概要
9.2 各社の市場ランキング
9.3 主要開発戦略
9.4 競合ダッシュボード
9.5 製品マッピング
9.6 トッププレーヤーのポジショニング、2022年
9.7 競争ヒートマップ
9.8 トップの勝利戦略
10 会社プロファイル
10.1 Anaqua, Inc
10.1.1 概要
10.1.2 業績
10.1.3 製品の展望
10.1.4 主要な開発
10.1.5 主要な戦略的動きと展開
10.2 Clarivate Analytics Plc
10.2.1 概要
10.2.2 財務業績
10.2.3 製品の展望
10.2.4 主要な開発
10.2.5 主要な戦略的動きと展開
10.3 LexisNexis
10.3.1 概要
10.3.2 業績
10.3.3 製品の展望
10.3.4 主要な開発
10.3.5 主要な戦略的動きと展開
10.4 Gridlogics
10.4.1 概要
10.4.2 業績
10.4.3 製品の展望
10.4.4 主要な開発
10.4.5 主要な戦略的動きと展開
10.5 Harrity & Harrity, LLP
10.5.1 概要
10.5.2 業績
10.5.3 製品の展望
10.5.4 主要な開発
10.5.5 主要な戦略的動きと展開
10.6 IBM Corporation
10.6.1 概要
10.6.2 業績
10.6.3 製品の展望
10.6.4 主要な開発
10.6.5 主要な戦略的動きと展開
10.7 Minesoft Ltd
10.7.1 概要
10.7.2 業績
10.7.3 製品の展望
10.7.4 主要な開発
10.7.5 主要な戦略的動きと展開
10.8 Ocean Tomo LLC
10.8.1 概要
10.8.2 業績
10.8.3 製品の展望
10.8.4 主要な開発
10.8.5 主要な戦略的動きと展開
10.9 Wynne-Jones IP Ltd
10.9.1 概要
10.9.2 業績
10.9.3 製品の展望
10.9.4 主要な開発
10.9.5 主要な戦略的動きと展開
10.10 PatSnap Limited
10.10.1 概要
10.10.2 業績
10.10.3 製品の展望
10.10.4 主要な開発
10.10.5 主要な戦略的動きと展開
01
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