世界の医薬品賦形剤市場は、2022年から2031年までに88.5億米ドルから141億米ドルまでの収益増加、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が5.39%で成長すると予測されています。
医薬品賦形剤は、製造プロセスで使用されるか、医薬品の剤形に含まれる不活性化学物質ですが、薬理学的に活性な薬剤ではありません。 賦形剤は、固体製剤の嵩を高め、長期安定性を高め、薬物の吸収を改善するために、医薬品の調製によく使用されます。 さらに、使用時や保管時の製品の一般的な機能や安全性も向上します。
市場の推進要因
地域別分析
最大のシェアはヨーロッパが市場を独占しており、予測期間も引き続き市場を独占すると予想されます。 医薬品特許の期限切れが迫っているため、ヨーロッパの多くの国はジェネリック医薬品産業に集中しています。 その結果、フランス、ドイツ、アメリカなどのヨロッパー諸国では、予測期間を通じてかなりの成長率が見込まれると予想されます。 これにより、この地域の需要が増加すると予測されています。 さらに、これらの国のジェネリック医薬品市場は、市場での医薬品の価格を引き下げるための政府の取り組みの拡大によって牽引されると予測されています。
前述の要素により、新しい賦形剤の需要が高まると予測されており、生物製剤や革新的な剤形の開発への投資増加とともに医薬品賦形剤市場の成長に貢献します。
セグメンテーションに関する洞察
製品に関する洞察
有機化学部門は2022年も市場シェアを維持しており、予測期間を通じて最も速いペースで増加すると予想されています。 これは、大部分の医薬製剤におけるこれらの化合物の使用が増加していることに起因すると考えられて、これが価値販売の観点から市場の拡大を促進しています。
機能に関する洞察
2022 年には、充填剤および希釈剤部門が最も高い収益シェアを占めました。 これは、現在最も普及している 2 種類の製剤であるカプセルと錠剤の製剤化に充填剤と希釈剤が必要であるため、エンドユーザー業界では充填剤と希釈剤のニーズが高いためです。
配合に関する洞察
経口製剤セグメントは、その広範な利用と高いレベルの病気と戦う効率により、2022 年の世界市場を独占しました。 新型コロナウイルスによる健康危機における第一選択の治療法として、抗ウイルス薬が医療専門家によって推奨されました。 これらの薬は、肺炎や呼吸器感染症などの病気の治療に効果があるため、パンデミックに需要が高まりました。 そのため、経口製剤は経口用の錠剤であるためニーズが高まっており、バリューセールの面で市場全体の拡大に貢献しています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の医薬品添加剤市場は、製品、機能性、製剤、エンドユーザー、流通チャネル、および地域に焦点を当てて分類されています。
製品別
機能性別
製剤別
エンドユーザー別
流通チャネル別
地域別
[目次]
1 世界の医薬品添加剤市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:医薬品賦形剤市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 医薬品添加剤の世界市場展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 医薬品添加剤の世界市場、製品別
5.1 概要
5.2 有機化学品
5.3 無機化学品
5.4 その他
6 医薬品添加剤の世界市場:機能性別
6.1 概要
6.2 充填剤と希釈剤
6.3 懸濁剤及び粘度剤
6.4 コーティング剤
6.5 結合剤
6.6 崩壊剤
6.7 着色剤
6.8 潤滑剤及び滑沢剤
6.9 防腐剤
6.10 乳化剤
6.11 香料および甘味料
6.12 その他
7 医薬品添加剤の世界市場、製剤別
7.1 概要
7.2 外用剤
7.3 経口剤
7.4 非経口製剤
7.5 その他
8 医薬品添加剤の世界市場、エンドユーザー別
8.1 概要
8.2 製薬会社
8.3 研究機関
8.4 大学
8.5 その他
9 医薬品添加剤の世界市場:流通チャネル別
9.1 概要
9.2 オンライン薬局
9.3 リテール
9.4 メールオーダー
10 医薬品添加剤の世界市場:地域別
10.1 概要
10.2 北米
10.2.1 北米市場スナップショット
10.2.2 米国
10.2.3 カナダ
10.2.4 メキシコ
10.3 欧州
10.3.1 欧州市場スナップショット
10.3.2 西ヨーロッパ
10.3.2.1 イギリス
10.3.2.2 ドイツ
10.3.2.3 フランス
10.3.2.4 イタリア
10.3.2.5 スペイン
10.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
10.3.3 東欧
10.3.3.1 ポーランド
10.3.3.2 ロシア
10.3.3.3 その他の東欧諸国
10.4 アジア太平洋
10.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
10.4.2 中国
10.4.3 日本
10.4.4 インド
10.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
10.4.6 ASEAN
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
10.5.2 アラブ首長国連邦
10.5.3 サウジアラビア
10.5.4 南アフリカ
10.5.5 その他の地域
10.6 南米
10.6.1 南米市場スナップショット
10.6.2 ブラジル
10.6.3 アルゼンチン
10.6.4 その他の南米諸国
11 医薬品添加剤の世界市場の競争環境
11.1 概要
11.2 各社の市場ランキング
11.3 主要な開発戦略
11.4 競合ダッシュボード
11.5 製品マッピング
11.6 トッププレーヤーのポジショニング、2022年
11.7 競争ヒートマップ
11.8 トップの勝利戦略
12 企業プロファイル
12.1 Ashland Global Holdings
12.1.1 概要
12.1.2 財務業績
12.1.3 製品の展望
12.1.4 主要な開発
12.1.5 主要な戦略的動きと展開
12.2 BASF SE
12.2.1 概要
12.2.2 財務業績
12.2.3 製品の展望
12.2.4 主要な開発
12.2.5 主要な戦略的動きと展開
12.3 DuPont
12.3.1 概要
12.3.2 業績
12.3.3 製品の展望
12.3.4 主要な開発
12.3.5 主要な戦略的動きと展開
12.4 Roquette Feres
12.4.1 概要
12.4.2 業績
12.4.3 製品の展望
12.4.4 主要な開発
12.4.5 主要な戦略的動きと展開
12.5 Evonik Industries AG
12.5.1 概要
12.5.2 財務業績
12.5.3 製品の展望
12.5.4 主要な開発
12.5.5 主要な戦略的動きと展開
12.6 Associated British Foods
12.6.1 概要
12.6.2 財務業績
12.6.3 製品の展望
12.6.4 主要な開発
12.6.5 主要な戦略的動きと展開
12.7 Archer Daniels Midland Company
12.7.1 概要
12.7.2 財務業績
12.7.3 製品の見通し
12.7.4 主要な開発
12.7.5 主要な戦略的動きと展開
12.8. Lubrizol Corporation
12.8.1 概要
12.8.2 業績
12.8.3 製品の展望
12.8.4 主要開発
12.8.5 主要な戦略的動きと展開
12.9 Croda International
12.9.1 概要
12.9.2 業績
12.9.3 製品の展望
12.9.4 主要な開発
12.9.5 主要な戦略的動きと展開
12.10 Kerry Group
12.10.1 概要
12.10.2 業績
12.10.3 製品の展望
12.10.4 主要な開発
12.10.5 主要な戦略的動きと展開
01
お客様のニーズに合わせてレポートをカスタマイズ可能
02
ベテランの市場調査員による専門的な分析
03
安全で簡単に利用できるオンライン決済方法
04
お客様のご要望に応じて、特定の章を購入することができます。
05
すべてのレポートに専門的な日本語翻訳を提供
06
包括的でわかりやすいレポートを迅速にお届けします。
07
購入後も継続的なサポートとアップデートが受けられます。
We Accept
Copyright ©2022 All rights reserved