世界の相変化材料市場の売上高は、2022年から2031年までに479.9 百万米ドルから1,810.9百万米ドルに達し、予測期間における年平均成長率(CAGR)15.9%で成長すると予測されています。
相変化物質とは、相転移の際に十分なエネルギーを放出または吸収し、使用可能な熱や冷却を生み出す物質です。特定の期間、特定の使用条件下で、大量のエネルギーを蓄積または放出する物質です。これらの物質は、コンクリート、水、岩石など、感受性の高い熱によってエネルギーを蓄える物質と比較して、単位体積あたり5~14倍のエネルギーを蓄えることができます。
市場を牽引する要因:
地域別分析:
ヨーロッパは収益の点で市場を独占しました。 これは、建設活動の増加、個人消費、政府の厳しい規制の多大な影響によるものです。 さらに、建築、建設、コールドチェーン、包装業界における同製品の需要の高まりによっても需要が促進されると予測されています。 したがって、この地域の市場の成長を促進します。
アジア太平洋地域は、市場で最も高い CAGR が見られると推定されています。 これは中国がこの地域の半分以上を支配しているためである。 この国の主要産業には、コールド チェーン包装、建築および建設が含まれます。 インドは現在、この地域の市場を牽引するいくつかの建設プロジェクトに取り組んでいます。
セグメンテーションに関する洞察:
タイプ別洞察:
有機セグメントは、予測期間に最も高い収益を上げると予想されています。 これは、「有機相変化材料」と呼ばれる天然の石油副産物が特定の温度で相転移するためです。さらに、有機相転移材料は融解潜熱が高く、一般に化学的に安定で、過冷却せず、非腐食性で、無毒であるという特徴もあります。
無機セグメントは最も高い収益で市場成長を独占し、予測期間にもその優位性を維持すると推定されます。これは、無機PCMが不燃性で、熱伝導率が高く、融解熱が比較的高く、価格が手頃であるためです。しかし、その大半は相分離を起こし、大半の金属に対して腐食性があります。水和塩は最も一般的な無機PCMであり、それゆえこの分野の成長を後押ししています。
著名な企業:
セグメントの概要:
世界の相変化材料市場は、タイプ、用途、地域に焦点を当ててセグメント化されています。
タイプ別
用途別
地域別
[目次]
1 世界の相変化材料(Pcm)市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:相変化材料(Pcm)市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界の相変化材料(Pcm)市場の展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 相変化材料(Pcm)の世界市場、タイプ別
5.1 概要
5.2 有機
5.3 イノルガニック
6 相変化材料(Pcm)の世界市場:用途別
6.1 概要
6.2 空調
6.3 コールドチェーンと包装
6.4 熱エネルギー貯蔵
6.5 エレクトロニクス
6.6 繊維
6.7 建築・建設
6.8 冷凍・設備
6.9 その他
7 相変化材料(Pcm)の世界市場、地域別
7.1 概要
7.2 北米
7.2.1 北米市場スナップショット
7.2.2 米国
7.2.3 カナダ
7.2.4 メキシコ
7.3 欧州
7.3.1 欧州市場スナップショット
7.3.2 西ヨーロッパ
7.3.2.1 イギリス
7.3.2.2 ドイツ
7.3.2.3 フランス
7.3.2.4 イタリア
7.3.2.5 スペイン
7.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
7.3.3 東欧
7.3.3.1 ポーランド
7.3.3.2 ロシア
7.3.3.3 その他の東欧諸国
7.4 アジア太平洋
7.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
7.4.2 中国
7.4.3 日本
7.4.4 インド
7.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
7.4.6 ASEAN
7.4.7 その他のアジア太平洋地域
7.5 中東・アフリカ
7.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
7.5.2 アラブ首長国連邦
7.5.3 サウジアラビア
7.5.4 南アフリカ
7.5.5 その他の地域
7.6 南米
7.6.1 南米市場スナップショット
7.6.2 ブラジル
7.6.3 アルゼンチン
7.6.4 その他の南米諸国
8 世界の相変化材料(Pcm)市場の競争環境
8.1 概要
8.2 各社の市場ランキング
8.3 主要開発戦略
8.4 競争ダッシュボード
8.5 製品マッピング
8.6 トッププレーヤーのポジショニング、2022年
8.7 競争ヒートマップ
8.8 トップの勝利戦略
9 企業プロファイル
9.1 AI Technology Inc
9.1.1 概要
9.1.2 財務パフォーマンス
9.1.3 製品の展望
9.1.4 主要開発
9.1.5 主要な戦略的動きと展開
9.2 Boyd Corporation
9.2.1 概要
9.2.2 業績
9.2.3 製品の展望
9.2.4 主要な開発
9.2.5 主要な戦略的動きと展開
9.3 Climator Sweden AB
9.3.1 概要
9.3.2 業績
9.3.3 製品の展望
9.3.4 主要な開発
9.3.5 主要な戦略的動きと展開
9.4 Cold Chain Technologies
9.4.1 概要
9.4.2 業績
9.4.3 製品の展望
9.4.4 主要な開発
9.4.5 主要な戦略的動きと展開
9.5 Croda International PLC
9.5.1 概要
9.5.2 業績
9.5.3 製品の見通し
9.5.4 主要な開発
9.5.5 主要な戦略的動きと展開
9.6 Cryopak Industries Inc
9.6.1 概要
9.6.2 業績
9.6.3 製品の展望
9.6.4 主要な開発
9.6.5 主要な戦略的動きと展開
9.7 Dupont De Nemours
9.7.1 概要
9.7.2 業績
9.7.3 製品の見通し
9.7.4 主要な開発
9.7.5 主要な戦略的動きと展開
9.8 Henkel Ag & Company KGaA
9.8.1 概要
9.8.2 業績
9.8.3 製品の見通し
9.8.4 主要な開発
9.8.5 主要な戦略的動きと展開
9.9 Honeywell Electronic Materials
9.9.1 概要
9.9.2 業績
9.9.3 製品の見通し
9.9.4 主要開発
9.9.5 主要な戦略的動きと展開
9.11 Microtek Laboratories Inc
9.11.1 概要
9.11.2 業績
9.11.3 製品の展望
9.11.4 主要な開発
9.11.5 主要な戦略的動きと展開
9.12 Phase Change Energy Solutions
9.12.1 概要
9.12.2 財務業績
9.12.3 製品の展望
9.12.4 主要開発
9.12.5 主要な戦略的動きと展開
9.13 Pluss Advanced Technologies
9.13.1 概要
9.13.2 財務業績
9.13.3 製品の展望
9.13.4 主要開発
9.13.5 主要な戦略的動きと展開
9.14 Puretemp LLC
9.14.1 概要
9.14.2 財務業績
9.14.3 製品の展望
9.14.4 主要な開発
9.14.5 主要な戦略的動きと展開
9.15 Rubitherm Technologies GmbH
9.15.1 概要
9.15.2 財務業績
9.15.3 製品の展望
9.15.4 主要開発
9.15.5 主要な戦略的動きと展開
9.16 Sasol Limited
9.16.1 概要
9.16.2 業績
9.16.3 製品の展望
9.16.4 主要な開発
9.16.5 主要な戦略的動きと展開
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