世界のプラスチック添加剤市場は、2023年から2032年までに 561億米ドル から 892億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2024年から2032年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 5.3%で成長すると予測されています。
プラスチック添加剤は、エンドユーザーのポリマーの特性を加工、変更、重合するために利用される化学物質です。これらは、製品の耐熱性、耐久性、強度を向上させるためにポリマーに添加されます。プラスチック添加剤は、加工助剤、安定剤、難燃剤、改質剤、可塑剤など様々な機能タイプとして、多様な工業用途に広く利用されています。
市場を牽引する要因:
地域別分析
北米が最大のシェアを占めています。これは、建設、包装、一般製造、食品及び飲料、自動車、航空宇宙及び防衛産業でポリマーやプラスチックの採用が急増しているためと考えられます。さらに、航空宇宙及び防衛分野で開発された改良材料への高い投資が、この地域の市場に可能性を高めていると推定されます。
アジア太平洋が成長率で市場を独占すると推定されます。これは、プラスチック製品の需要増加やプラスチック添加剤の需要急増など、多くの要因によるものです。さらに、都市化の進展が著しく、この地域の都市への移住者数が増加しています。加えて、この都市化の傾向は、建設、包装、消費者製品など、様々な分野におけるプラスチック製品の需要を急増させます。さらに、この地域は世界的に必要な製造拠点として際立っており、産業分野ではプラスチック添加剤の使用が必要となります
セグメンテーションの洞察
タイプ別
可塑剤セグメントは収益面で市場を独占すると予想されます。環境に優しい可塑剤は、企業が環境的な観点から重視しているため、可塑剤ビジネスの将来を担うと推定されます。また、環境に優しい可塑剤は、耐候性、良好な熱安定性および優れた電気抵抗率を備えた防水性など、特徴的な範囲を提供します。
プラスチックタイプ別
高機能プラスチックセグメントは、その割合で市場を独占しています。高性能プラスチックは耐薬品性、耐熱性、高い機械的強度を備えた特別に設計されたポリマーであり、これがその人気の理由です。さらに、高温での安定性が、高機能プラスチックを日常的なプラスチックと区別する主な基準となっています。
用途別
自動車セグメントがシェアで市場を独占すると予測されています。プラスチックはアルミニウムや金属などの材料で作られた自動化部品の代わりになります。プラスチックの特性は、添加剤、薬剤、着色剤、充填剤を適切な割合で利用することによって向上します。その柔軟性や軽量など多様な利点から、自動車分野では内装、外装、ボンネットの下、電気及び電子部品など多くの用途に広く使われています。さらに、自動車分野での軽量部品や電気自動車への需要の増加に伴い、自動車分野でのプラスチック部品の需要も常に急増しています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界のプラスチック添加剤市場は、タイプ、プラスチックタイプ、用途、及び地域に焦点を当てて分類されています。
タイプ別
プラスチックタイプ別
用途別
地域別
[目次]
1 世界のプラスチック添加剤市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 報告書の範囲
1.3 仮定
2 エグゼクティブサマリー: プラスチック添加剤市場
3 研究方法
3.1 データマイニング
3.2 検証
3.3 一次面接
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界のプラスチック添加剤市場の見通し
4.1 概要
4.2 市場のダイナミクスとトレンド
4.2.1 ドライバー
4.2.2 拘束
4.2.3 機会
4.3 ポーターのファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と見通し
4.5.1 価格傾向分析
4.5.2 機会の共有
5 世界のプラスチック添加剤市場、タイプ別
5.1 概要
5.2 可塑剤
5.3 難燃剤
5.4 衝撃修正剤
5.5 潤滑剤
5.6 酸化防止剤
5.7 抗菌剤
5.8 紫外線安定剤
5.9 その他
6 世界のプラスチック添加剤市場、プラスチックの種類別
6.1 概要
6.2 汎用プラスチック
6.3 エンジニアリングプラスチック
6.4 高性能プラスチック
7 世界のプラスチック添加剤市場、用途別
7.1 概要
7.2 梱包
7.3 自動車
7.4 農業
7.5 建築と建設
7.6 消費財
7.7 電気および電子
7.8 その他
8 世界のプラスチック添加剤市場、地域別
8.1 概要
8.2 北米
8.2.1 北米市場のスナップショット
8.2.2 米国
8.2.3 カナダ
8.2.4 メキシコ
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ヨーロッパ市場のスナップショット
8.3.2 西ヨーロッパ
8.3.2.1 英国
8.3.2.2 ドイツ
8.3.2.3 フランス
8.3.2.4 イタリア
8.3.2.5 スペイン
8.3.2.6 西ヨーロッパの残りの地域
8.3.3 東ヨーロッパ
8.3.3.1 ポーランド
8.3.3.2 ロシア
8.3.3.3 東ヨーロッパの残りの地域
8.4 アジア太平洋
8.4.1 アジア太平洋市場のスナップショット
8.4.2 中国
8.4.3 日本
8.4.4 インド
8.4.5 オーストラリアとニュージーランド
8.4.6 アセアン
8.4.7 アジア太平洋地域のその他の地域
8.5 中東とアフリカ
8.5.1 中東およびアフリカ市場のスナップショット
8.5.2 アラブ首長国連邦
8.5.3 サウジアラビア
8.5.4 南アフリカ
8.5.5 残りの MEA
8.6 南アメリカ
8.6.1 南米市場のスナップショット
8.6.2 ブラジル
8.6.3 アルゼンチン
8.6.4 南アメリカの残りの地域
9 世界のプラスチック添加剤市場の競争環境
9.1 概要
9.2 企業市場ランキング
9.3 主要な開発戦略
9.4 競合ダッシュボード
9.5 製品のマッピング
9.6 トッププレーヤーの位置付け、2022
9.7 競合ヒートマップ
9.8 勝てる戦略
10 会社概要
10.1 Albemarle Corporation
10.1.1 概要
10.1.2 財務実績
10.1.3 製品の見通し
10.1.4 主要な開発状況
10.1.5 主要な戦略的動きと展開
10.2 SONGWON Industries Co. Ltd
10.2.1 概要
10.2.2 財務実績
10.2.3 製品の見通し
10.2.4 主要な開発状況
10.2.5 主要な戦略的動きと展開
10.3 Nouryon
10.3.1 概要
10.3.2 財務実績
10.3.3 製品の見通し
10.3.4 主要な開発状況
10.3.5 主要な戦略的動きと展開
10.4 KANEKA CORPORATION
10.4.1 概要
10.4.2 財務実績
10.4.3 製品の見通し
10.4.4 主要な開発状況
10.4.5 主要な戦略的動きと展開
10.5 Lanxess Corporation
10.5.1 概要
10.5.2 財務実績
10.5.3 製品の見通し
10.5.4 主要な開発状況
10.5.5 主要な戦略的動きと展開
10.6 Dow
10.6.1 概要
10.6.2 財務実績
10.6.3 製品の見通し
10.6.4 主要な開発状況
10.6.5 主要な戦略的動きと展開
10.7 Evonik Industries AG
10.7.1 概要
10.7.2 財務実績
10.7.3 製品の見通し
10.7.4 主要な開発状況
10.7.5 主要な戦略的動きと展開
10.8 BASF SE
10.8.1 概要
10.8.2 財務実績
10.8.3 製品の見通し
10.8.4 主要な開発状況
10.8.5 主要な戦略的動きと展開
10.9 Exxon Mobil Corporation
10.9.1 概要
10.9.2 財務実績
10.9.3 製品の見通し
10.9.4 主要な開発状況
10.9.5 主要な戦略的動きと展開
10.10 Clariant Ltd.
10.10.1 概要
10.10.2 財務実績
10.10.3 製品の見通し
10.10.4 主要な開発状況
10.10.5 主要な戦略的動きと展開
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