世界の加工魚市場は、2022年から2031年までに687億米ドルから881.7億米ドル までの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が2.8%で成長すると予測されています。
加工魚は、保存期間を延ばし、風味を高めるために、燻製、塩、発酵、その他の化学物質で保存されます。加工魚は、タラ、サバ、ティラピア、ナマズ、サケ、スケトウダラなどの魚から作られることがよくあります。細菌やその他の有害な生物が魚を期限切れにするのを防ぐために、特定の保存料が使用されます。
市場を牽引する要因:
セグメンテーションの概要
魚タイプ別
養殖セグメントが最大のシェアを占め、今後最も高い成長率を示すと思われます。食料需要の増加、農地の不足、気候変動、世界人口の急速な拡大により、農業セグメントからの食料源の不足や制限の脅威が全世界に広がっています。水産養殖は、人口のかなりの部分を養うことができる、最も重要で持続可能な食料源の一つとして浮上しています。
製品別
2022年には、冷凍セグメントが世界市場を独占しました。この背景には、保存技術の向上、魚肉の賞味期限の延長、コンビニエンスフードやすぐに調理できる料理の人気の高まり、家庭やビジネスでの需要の高まりなどがあります。冷凍セグメントの拡大は、食事サービスプロバイダー、クラウドキッチン、オンライン食事配達サービスの普及拡大にも起因します。
アプリケーション別
2022年には、業務用セグメントが市場を独占しました。ヨーロッパや北米のような先進国では、食品加工業者や外食施設が豊富に存在するため、市場の業務用セグメントは驚異的な拡大を遂げています。近い将来、発展途上国における外食文化の人気の高まりにより、業務用セグメントは引き続き上昇すると予想されます。
地理別洞察
2022年には、北米が収益面で市場をリードしました。缶詰、冷凍、チルドを含む魚加工品の大半が北米で消費されています。世界市場で北米が大きく成長した主な要因は、魚介類の健康効果に対する消費者の意識の高まり、オーガニック魚製品に対する需要の高まり、レストランやカフェの巨大な存在感、パッケージ食品や食品加工トップ企業の浸透の高まり、コンビニエンス食事製品に対する需要の高まりがあります。
2022年から2031年までの予測期間においてアジア太平洋が最も高い成長率を示すと思われます。アジア太平洋は発展途上の地域であり、世界のシーフード消費量の上位にランクされています。可処分所得の増加、外食人気の高まり、加工魚を提供するファストフードレストランの発展が、アジア太平洋の加工魚市場拡大の要因となっています。この地域の豊富な魚の供給を受けて、水産加工業が大量に誘致されています。さらに、この地域の人口の多さは、加工魚市場の企業に収益性の高い拡大の可能性を提供しています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の加工魚市場は、魚のタイプ、製品、アプリケーション、流通チャネル、地域に焦点を当てて分類されています。
魚のタイプ別
製品別
アプリケーション別
流通チャネル別
地域別
[目次]
1 世界の加工魚市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:加工魚市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界の加工魚市場の展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 世界の加工魚市場、魚の種類別
5.1 概要
5.2 捕獲
5.2.1 サブタイプ
5.2.1.1 代引き
5.2.1.2 サケ
5.2.1.3 タナ
5.2.1.4 いわし
5.2.1.5 さば
5.2.1.6 その他
5.3 養殖
5.3.1 サブタイプ
5.3.1.1 代引き
5.3.1.2 サケ
5.3.1.3 フナ
5.3.1.4 いわし
5.3.1.5 さば
5.3.1.6 その他
6 世界の加工魚市場、製品別
6.1 概要
6.2 冷凍
6.3 カレー
6.4 調理・保存
7 世界の加工魚市場:用途別
7.1 概要
7.2 商業用
7.3 家庭用
8 世界の加工魚市場:流通チャネル別
8.1 概要
8.2 スーパーマーケットとハイパーマーケット
8.3 独立系小売業者
8.4 オンライン販売
8.5 コンビニエンス・ストア
8.6 その他
9 世界の加工魚市場、地域別
9.1 概要
9.2 北米
9.2.1 北米市場スナップショット
9.2.2 米国
9.2.3 カナダ
9.2.4 メキシコ
9.3 欧州
9.3.1 欧州市場スナップショット
9.3.2 西ヨーロッパ
9.3.2.1 イギリス
9.3.2.2 ドイツ
9.3.2.3 フランス
9.3.2.4 イタリア
9.3.2.5 スペイン
9.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
9.3.3 東欧
9.3.3.1 ポーランド
9.3.3.2 ロシア
9.3.3.3 その他の東欧諸国
9.4 アジア太平洋
9.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
9.4.2 中国
9.4.3 日本
9.4.4 インド
9.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
9.4.6 ASEAN
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
9.5.2 アラブ首長国連邦
9.5.3 サウジアラビア
9.5.4 南アフリカ
9.5.5 その他の地域
9.6 南米
9.6.1 南米市場スナップショット
9.6.2 ブラジル
9.6.3 アルゼンチン
9.6.4 その他の南米諸国
10 世界の加工魚市場の競争環境
10.1 概要
10.2 各社の市場ランキング
10.3 主要開発戦略
10.4 競争ダッシュボード
10.5 製品マッピング
10.6 トッププレーヤーのポジショニング、2022年
10.7 競争ヒートマップ
10.8 トップの勝利戦略
11 会社プロファイル
11.1 Channel Fish Processing Company (CFP)
11.1.1 概要
11.1.2 財務業績
11.1.3 製品の展望
11.1.4 主要な開発
11.1.5 主要な戦略的動きと展開
11.2 Safcol (The Seafood Experts Australia Pty Ltd.)
11.2.1 概要
11.2.2 業績
11.2.3 製品の見通し
11.2.4 主要な開発
11.2.5 主要な戦略的動きと展開
11.3 Safe Catch
11.3.1 概要
11.3.2 業績
11.3.3 製品の展望
11.3.4 主要な開発
11.3.5 主要な戦略的動きと展開
11.4 Perdue Farms
11.4.1 概要
11.4.2 業績
11.4.3 製品の展望
11.4.4 主要な開発
11.4.5 主要な戦略的動きと展開
11.5 Gadre Premium Seafood
11.5.1 概要
11.5.2 業績
11.5.3 製品の展望
11.5.4 主要な開発
11.5.5 主要な戦略的動きと展開
11.6 Clover Leaf
11.6.1 概要
11.6.2 業績
11.6.3 製品の展望
11.6.4 主要な開発
11.6.5 主要な戦略的動きと展開
11.7 True North Seafood Co
11.7.1 概要
11.7.2 業績
11.7.3 製品の展望
11.7.4 主要な開発
11.7.5 主要な戦略的動きと展開
11.8. Beach Cliff
11.8.1 概要
11.8.2 業績
11.8.3 製品の展望
11.8.4 主要な開発
11.8.5 主要な戦略的動きと展開
11.9 Wild Planet Foods
11.9.1 概要
11.9.2 財務業績
11.9.3 製品の展望
11.9.4 主要な開発
11.9.5 主要な戦略的動きと展開
11.10 Golden Prize Canning Co., Ltd.
11.10.1 概要
11.10.2 財務業績
11.10.3 製品の展望
11.10.4 主要な開発
11.10.5 主要な戦略的動きと展開
11.11 Oceans Secret
11.11.1 概要
11.11.2 業績
11.11.3 製品の展望
11.11.4 主要な開発
11.11.5 主要な戦略的動きと展開
11.12 Brunswick Seafood
11.12.1 概要
11.12.2 業績
11.12.3 製品の展望
11.12.4 主要な開発
11.12.5 主要な戦略的動きと展開
11.13 Goya Food Inc.
11.13.1 概要
11.13.2 財務業績
11.13.3 製品の展望
11.13.4 主要な開発
11.13.5 主要な戦略的動きと展開
11.14 Young's Seafood
11.14.1 概要
11.14.2 業績
11.14.3 製品の展望
11.14.4 主要な開発
11.14.5 主要な戦略的動きと展開
11.15 MOWI ASA
11.15.1 概要
11.15.2 業績
11.15.3 製品の展望
11.15.4 主要な開発
11.15.5 主要な戦略的動きと展開
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