世界の鉄道物流市場は、2022年から2031年までに19,950億米ドルから36,060億米ドル までの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が6.1%で成長すると予測されています。
鉄道物流輸送は、線路上に設置されたレール上を走行する車輪付き車両で製品を輸送する手段です。長距離および短距離を問わず、最も重要で、通常使用され、費用対効果の高い輸送手段の一つです。鉄道は、安全性の面で最も信頼できる輸送手段の1つです。
市場を牽引する要因:
地域別分析
予測期間において、アジア太平洋が市場を独占すると推定されます。これは、同地域における貿易の急増と、製品の移動に使用される鉄道貨物に対する各国政府による投資の増加によるものです。例えば、インドネシアのジョコウィドド大統領は2023年10月、一帯一路構想の一環として中国が資金提供した73億米ドルの高速鉄道プロジェクトを正式に発表しました。
セグメンテーションの洞察
タイプ別では、インターモーダルセグメントが市場を独占しています。このセグメントは、他の輸送手段を鉄道輸送に接続します。鉱物、石炭、液体石油などのバルク製品を低価格で輸送することができます。さらに、このセグメントは、道路を走るトラックの数を減らすことで、高速道路の交通渋滞を緩和します。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の鉄道物流市場は、タイプ、運用地域、インドユーザー産業、および地域に焦点を当てて分類されています。
タイプ別
運用地域別
インドユーザー産業別
地域別
[目次]
1 世界の鉄道物流市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:鉄道物流市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界の鉄道物流市場の展望
4.1 概観
4.2 市場のダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 世界の鉄道物流市場、タイプ別
5.1 概要
5.2 インターモーダル
5.3 タンク貨車
5.4 貨車
6 世界の鉄道物流市場:運行地域別
6.1 概要
6.2 国内
6.3 国際
7 鉄道物流の世界市場:最終用途産業別
7.1 概要
7.2 医療
7.3 製造業
7.4 通信
7.5 小売業
7.6 テクノロジー
7.7 貿易・運輸
7.8 その他
8 世界の鉄道物流市場:地域別
8.1 概要
8.2 北米
8.2.1 北米市場スナップショット
8.2.2 米国
8.2.3 カナダ
8.2.4 メキシコ
8.3 欧州
8.3.1 欧州市場スナップショット
8.3.2 西ヨーロッパ
8.3.2.1 イギリス
8.3.2.2 ドイツ
8.3.2.3 フランス
8.3.2.4 イタリア
8.3.2.5 スペイン
8.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
8.3.3 東欧
8.3.3.1 ポーランド
8.3.3.2 ロシア
8.3.3.3 その他の東欧諸国
8.4 アジア太平洋
8.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
8.4.2 中国
8.4.3 日本
8.4.4 インド
8.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
8.4.6 ASEAN
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
8.5.2 アラブ首長国連邦
8.5.3 サウジアラビア
8.5.4 南アフリカ
8.5.5 その他の地域
8.6 南米
8.6.1 南米市場スナップショット
8.6.2 ブラジル
8.6.3 アルゼンチン
8.6.4 その他の南米諸国
9 世界の鉄道物流市場の競争環境
9.1 概要
9.2 各社の市場ランキング
9.3 主要開発戦略
9.4 競争ダッシュボード
9.5 製品マッピング
9.6 トッププレイヤーのポジショニング、2022年
9.7 競争ヒートマップ
9.8 トップの勝利戦略
10 企業プロファイル
10.1 Deutsche Bahn AG
10.1.1 概要
10.1.2 財務業績
10.1.3 製品の展望
10.1.4 主要な開発
10.1.5 主要な戦略的動きと展開
10.2 DB Schenker
10.2.1 概要
10.2.2 財務業績
10.2.3 製品の展望
10.2.4 主要な開発
10.2.5 主要な戦略的動きと展開
10.3 Kuehne + Nagel International AG
10.3.1 概要
10.3.2 業績
10.3.3 製品の展望
10.3.4 主要な開発
10.3.5 主要な戦略的動きと展開
10.4 FedEx Corporation
10.4.1 概要
10.4.2 業績
10.4.3 製品の展望
10.4.4 主要な開発
10.4.5 主要な戦略的動きと展開
10.5 Deutsche Post DHL Group
10.5.1 概要
10.5.2 財務業績
10.5.3 製品の見通し
10.5.4 主要な開発
10.5.5 主要な戦略的動きと展開
10.6 DSV A/S
10.6.1 概要
10.6.2 財務業績
10.6.3 製品の展望
10.6.4 主要な開発
10.6.5 主要な戦略的動きと展開
10.7 C.H. Robinson Worldwide Inc
10.7.1 概要
10.7.2 業績
10.7.3 製品の展望
10.7.4 主要な開発
10.7.5 主要な戦略的動きと展開
10.8 A.P. Moller – Maersk A/S
10.8.1 概要
10.8.2 財務業績
10.8.3 製品の見通し
10.8.4 主要な開発
10.8.5 主要な戦略的動きと展開
10.9 Geodis Group
10.9.1 概要
10.9.2 業績
10.9.3 製品の展望
10.9.4 主要な開発
10.9.5 主要な戦略的動きと展開
10.10 Nippon Express Co Ltd
10.10.1 概要
10.10.2 業績
10.10.3 製品の展望
10.10.4 主要な開発
10.10.5 主要な戦略的動きと展開
10.11 United Parcel Service Inc
10.11.1 概要
10.11.2 業績
10.11.3 製品の展望
10.11.4 主要な開発
10.11.5 主要な戦略的動きと展開
10.12 CEVA Logistics
10.12.1 概要
10.12.2 業績
10.12.3 製品の展望
10.12.4 主要な開発
10.12.5 主要な戦略的動きと展開
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