世界のRFフィルタ市場は、2022年から2031年までに105億米ドルから418億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が16.6%で成長すると予測されています。
RF フィルターは、一部のラジオ周波数の信号を遮断または低減し、他の信号を通過させるために使用される電気回路の一部です。これは、 電子システムやデバイスで使用され、様々な周波数の信号を分離、切り離し、またはクリーンアップするために使用されます。 フィルタの構成と設計によって、動作する周波数範囲、不要な信号の除去または減衰のレベル、挿入または信号損失の量などの特性が決まります。
市場を牽引する要因:
地域別分析
収益の面では北米が市場を独占しました。 大手企業の存在と無線通信技術に対して需要の高まりによりです。 IoT(モノのインターネット)、5G、M2M(マシンツーマシン)などの無線通信技術の需要の高まり、スマートフォンやその他のデバイスの使用量の増加も、この地域の市場拡大を促進しています。
セグメンテーションの洞察
アプリケーションの洞察
携帯電話通信セグメントが収益の面で市場を独占しました。 このセグメントには電話とスマートフォンの両方の機能が含まれており、これらのデバイスには、ローパス フィルター、バンドパス フィルター、デュプレクサ、ハイパス フィルターなど、様々な目的で様々な RF フィルターが必要です。 さらに、無線通信デバイスの需要とネットワークの拡大も市場の拡大を促進すると予想されます。
電圧の洞察
SAW フィルターセグメントが市場を独占しました。 これは、レーダー、先進運転支援システム (ADAS)、GPS などの自動車用途における SAW フィルターの需要が増加しているためと考えられ、これにより安全性が向上し、運転体験が向上します。 さらに、車両の電動化への傾向の高まりにより、ハイブリッド車やEV車の制御や電源管理にSAWフィルタが使用される可能性が広がりつつあります。 さらに、車載用途や無線通信技術、RFフィルターの小型化などの需要が高まっています。 したがって、これらの要素が市場の拡大を促進すると予想されます。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の RF フィルター市場は、アプリケーション、電圧、地域に焦点を当てて分類されています。
アプリケーション別
電圧別
地域別
[目次]
1 RFフィルターの世界市場紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:RFフィルター市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 RFフィルターの世界市場展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 ドライバー
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 RFフィルターの世界市場、用途別
5.1 概要
5.2 ナビゲーション
5.3 ラジオ放送
5.4 テレビ放送
5.5 携帯電話通信
5.6 衛星通信
5.7 航空宇宙・防衛
5.8 その他
6 RFフィルターの世界市場、電圧別
6.1 概要
6.2 SAWフィルター
6.3 BAWフィルター
7 RFフィルターの世界市場:地域別
7.1 概要
7.2 北米
7.2.1 北米市場スナップショット
7.2.2 米国
7.2.3 カナダ
7.2.4 メキシコ
7.3 欧州
7.3.1 欧州市場スナップショット
7.3.2 西ヨーロッパ
7.3.2.1 イギリス
7.3.2.2 ドイツ
7.3.2.3 フランス
7.3.2.4 イタリア
7.3.2.5 スペイン
7.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
7.3.3 東欧
7.3.3.1 ポーランド
7.3.3.2 ロシア
7.3.3.3 その他の東欧諸国
7.4 アジア太平洋
7.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
7.4.2 中国
7.4.3 日本
7.4.4 インド
7.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
7.4.6 ASEAN
7.4.7 その他のアジア太平洋地域
7.5 中東・アフリカ
7.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
7.5.2 アラブ首長国連邦
7.5.3 サウジアラビア
7.5.4 南アフリカ
7.5.5 その他の地域
7.6 南米
7.6.1 南米市場スナップショット
7.6.2 ブラジル
7.6.3 アルゼンチン
7.6.4 その他の南米諸国
8 RFフィルターの世界市場競争状況
8.1 概要
8.2 各社の市場ランキング
8.3 主要開発戦略
8.4 競争ダッシュボード
8.5 製品マッピング
8.6 トッププレーヤーのポジショニング、2022年
8.7 競争ヒートマップ
8.8 トップの勝利戦略
9 企業プロファイル
9.1 Broadcom Inc
9.1.1 概要
9.1.2 業績
9.1.3 製品の見通し
9.1.4 主要な開発
9.1.5 主要な戦略的動きと展開
9.2 K&L Microwave
9.2.1 概要
9.2.2 業績
9.2.3 製品の見通し
9.2.4 主要な開発
9.2.5 主要な戦略的動きと展開
9.3 Analog Devices Inc
9.3.1 概要
9.3.2 業績
9.3.3 製品の展望
9.3.4 主要な開発
9.3.5 主要な戦略的動きと展開
9.4 NXP Semiconductors N.V
9.4.1 概要
9.4.2 財務業績
9.4.3 製品の見通し
9.4.4 主要な開発
9.4.5 主要な戦略的動きと展開
9.5 Murata Manufacturing Co. Ltd
9.5.1 概要
9.5.2 業績
9.5.3 製品の見通し
9.5.4 主要な開発
9.5.5 主要な戦略的動きと展開
9.6 RS Microwave Company Inc
9.6.1 概要
9.6.2 財務業績
9.6.3 製品の展望
9.6.4 主要な開発
9.6.5 主要な戦略的動きと展開
9.7 API technologies
9.7.1 概要
9.7.2 財務業績
9.7.3 製品の展望
9.7.4 主要開発
9.7.5 主要な戦略的動きと展開
9.8 Bird Technologies
9.8.1 概要
9.8.2 業績
9.8.3 製品の展望
9.8.4 主要な開発
9.8.5 主要な戦略的動きと展開
9.9 Anatech Electronics Inc
9.9.1 概要
9.9.2 業績
9.9.3 製品の展望
9.9.4 主要な開発
9.9.5 主要な戦略的動きと展開
9.10 STMicroelectronics
9.10.1 概要
9.10.2 業績
9.10.3 製品展望
9.10.4 主要開発
9.10.5 主な戦略的動きと展開
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