世界の衛星製造及び打上げ市場は、2022年から2031年までに229億米ドルから745億米ドル までの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が14.05%で成長すると予測されています。
人工衛星は、地球やその他の天体の軌道を周回して地形データを受信及び解釈するように設計された人工の宇宙船です。チタンやアルミニウムのような軽量金属、ニッケルカドミウムやアルミニウムベリリウムのような複合材や合金が、人工衛星の製造に一般的に使用されます。
市場を牽引する要因
衛星支援戦争への需要の増加が市場拡大を後押しします。政府機関や国防軍は、宇宙戦争能力を創出するために、世界各地で数多くの試験や実証実験を実施しています。地上から衛星を攻撃するために利用される地表対空間戦争、宇宙から地上への戦争のような空間対空間戦争、衛星から地球上の物体への攻撃のような衛星に対する攻撃は、すべて宇宙戦争の異なる形態です。さらに、軍は衛星メーカーと協力し、将校訓練用の通信衛星を開発、設計、製造しています。
また、ペイロード容量を増加させた衛星の小型化も市場を牽引しています。これらの衛星は、小型で一つのロケットで搭載量を変更できるため、組織の利益率を促進し、新たな市場展望を切り開きます。
衛星打ち上げシステムの熱と重量が市場の成長を制限する可能性があります。
地域別分析
北米が市場を独占し、予測期間においてもその優位は続きます。これは、米国政府と宇宙機関が衛星製造と再使用可能な打ち上げシステムの開発に多額の投資を行っているためです。
アジア太平洋が市場を独占と予想されます。これは、インド、中国、韓国などの国々による衛星打ち上げ計画や衛星打ち上げインフラの急増によるものです。
セグメンテーションの洞察
アプリケーション別
軍事セグメントが市場を独占し、予測期間においてもその独占は続きます。これは、世界中の軍隊がより効率的な監視、諜報、偵察任務を遂行するために衛星ネットワークを急増させており、軍隊がどこからでもアクセスできる強固で安全な通信チャネルを本質的に必要としているためです。さらに軍隊は、膨大なデータ転送に対する増大する要求を満たすため、より信頼性の高い通信インフラとデータ帯域幅を求めています。戦術データリンク、戦術通信システム、最新のネットワーク中心の戦闘能力、最先端のSATCOM開発は、軍事通信衛星にとって不可欠なアプリケーションです。
インドユーザー別
予測期間においてはインターネットサービスが市場を独占します。これは、高速データ伝送を利用する衛星インターネットサービスへの需要が高まり、低軌道(LEO)への通信衛星配備が急増したためです。
ナビゲーション衛星セグメントが市場を独占しています。幅広い軍事及び商業用途で世界的にナビゲーション衛星システムの利用が増加していることが、市場に好影響を与えています。さらに、5G技術の出現がナビゲーション衛星システムの需要をさらに高めています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の衛星製造及び打ち上げ市場は、アプリケーション、エンドユーザー、および地域に焦点を当てて分類されています。
アプリケーション別
インドユーザー別
地域別
[目次]
1 衛星製造・打上げ世界市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:衛星製造・打上げ市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 アナリストツールとモデル
4 世界の衛星製造・打上げ市場の展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 衛星製造・打上げの世界市場、用途別
5.1 概要
5.2 商業用
5.3 軍事
5.4 政府
6 衛星製造・打上げの世界市場:エンドユーザー別
6.1 概要
6.2 天気予報
6.3 ナビゲーション
6.4 インターネットサービス
7 衛星製造・打上げの世界市場:地域別
7.1 概要
7.2 北米
7.2.1 北米市場スナップショット
7.2.2 米国
7.2.3 カナダ
7.2.4 メキシコ
7.3 欧州
7.3.1 欧州市場スナップショット
7.3.2 西ヨーロッパ
7.3.2.1 イギリス
7.3.2.2 ドイツ
7.3.2.3 フランス
7.3.2.4 イタリア
7.3.2.5 スペイン
7.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
7.3.3 東欧
7.3.3.1 ポーランド
7.3.3.2 ロシア
7.3.3.3 その他の東欧諸国
7.4 アジア太平洋
7.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
7.4.2 中国
7.4.3 日本
7.4.4 インド
7.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
7.4.6 ASEAN
7.4.7 その他のアジア太平洋地域
7.5 中東・アフリカ
7.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
7.5.2 アラブ首長国連邦
7.5.3 サウジアラビア
7.5.4 南アフリカ
7.5.5 その他の地域
7.6 南米
7.6.1 南米市場スナップショット
7.6.2 ブラジル
7.6.3 アルゼンチン
7.6.4 その他の南米諸国
8 世界の衛星製造・打上げ市場の競争環境
8.1 概要
8.2 各社の市場ランキング
8.3 主要な開発戦略
8.4 競争ダッシュボード
8.5 製品マッピング
8.6 トッププレーヤーのポジショニング、2022年
8.7 競争ヒートマップ
8.8 トップの勝利戦略
9 企業プロファイル
9.1 Airbus Defence and Space
9.1.1 概要
9.1.2 業績
9.1.3 製品の展望
9.1.4 主要な開発
9.1.5 主要な戦略的動きと展開
9.2 Boeing Defence
9.2.1 概要
9.2.2 業績
9.2.3 製品の見通し
9.2.4 主要な開発
9.2.5 主要な戦略的動きと展開
9.3 Space & Security
9.3.1 概要
9.3.2 業績
9.3.3 製品の展望
9.3.4 主要な開発
9.3.5 主要な戦略的動きと展開
9.4 Orbital ATK
9.4.1 概要
9.4.2 業績
9.4.3 製品の展望
9.4.4 主要な開発
9.4.5 主要な戦略的動きと展開
9.5 SSL
9.5.1 概要
9.5.2 業績
9.5.3 製品の見通し
9.5.4 主要な開発
9.5.5 主な戦略的動きと展開
9.6 Lockheed Martin
9.6.1 概要
9.6.2 業績
9.6.3 製品の見通し
9.6.4 主要な開発
9.6.5 主要な戦略的動きと展開
9.7 ISS Reshetnev
9.7.1 概要
9.7.2 業績
9.7.3 製品の展望
9.7.4 主要な開発
9.7.5 主要な戦略的動きと展開
9.8 Arianespace
9.8.1 概要
9.8.2 業績
9.8.3 製品の見通し
9.8.4 主要な開発
9.8.5 主要な戦略的動きと展開
9.9 VIASAT INC
9.9.1 概要
9.9.2 業績
9.9.3 製品展望
9.9.4 主要な開発
9.9.5 主要な戦略的動きと展開
9.10 Innovative Solutions in Space
9.10.1 概要
9.10.2 業績
9.10.3 製品の展望
9.10.4 主要な開発
9.10.5 主要な戦略的動きと展開
9.11 GeoOptics
9.11.1 概要
9.11.2 業績
9.11.3 製品の展望
9.11.4 主要な開発
9.11.5 主要な戦略的動きと展開
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