世界の衛星ペイロード市場は、2022年から2031年までに143.5億米ドルから973億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 23.7% で成長すると予測されています。
衛星ペイロードとは、衛星に搭載され、特定の機能を実行するモジュールと定義されます。衛星はバスとペイロードから構成さ れます。衛星バスは、ペイロードやサブシステムを搭載するために利用され、ペイロードは、軌道上で撮像、通信、ナビゲーションなどの明確な機能を実行するために開発さ れます。衛星のペイロードには、中継器、トランスポンダ、分光計、アンテナ、カメラなどの機器が含まれます。
市場の推進要因
市場の成長を促進するために、通信目的の小型衛星の需要が増加しています。 小型衛星のコスト削減と能力の向上により、宇宙分野は拡大しました。 さらに、信号処理、データ処理、位置と高度の決定を可能にする GPS の遍在、および低価格の商用既製部品の展開などの小型 SAT の機能の急増により、その需要は今後も増加すると予測されています。
衛星技術の絶え間ない進歩が市場の成長を推進します。 これはデジタルペイロードの採用が急増しているためで、これにより衛星の機能ダイナミクスが再構築され、業界の価格構造に大きな影響を与えています。 さらに、デジタル ペイロードは、いくつかのサービスやアプリケーションに多用途のソリューションを提供することで、衛星通信システムの全体的な効率を向上させています。 この効率の向上は価格の節約につながり、衛星技術がより手頃な価格になり、より幅広い用途に利用できるようになります。
知的資産の不足と高い開発価格は市場の成長を妨げます。
地域分析
収益の面では北米が市場を独占しました。 これは、主要な産業プレーヤーの存在と、地域の成長を促進する宇宙技術への政府投資の増加に起因すると考えられます。 さらに、米軍は兵士との通信を改善するために設計された通信衛星を配備しました。 この衛星は、幅広いモバイル端末や地上端末を介したデータ、音声、ビデオの送信を容易にします。
アジア太平洋地域が市場を支配すると予想されています。 これは地球観測衛星や通信衛星への支出の増加によるものです。 さらに、宇宙活動の商業化の増加と地元の宇宙産業の急速な拡大が、この地域の市場を押し上げています。
セグメントの洞察
軌道の洞察
低軌道(LEO)セグメントが最大シェアで市場を独占しています。LEO衛星は、地表の非常に詳細な画像を提供する能力により、かなりの認知度を獲得しています。この詳細な画像は、微細な要素さえも捉えており、貴重なものとなっています。さらに、これらのペイロードは、エンドユーザーに多くの利点を提供します。第一に、軌道にアクセスするためのリスクの少ない経路を提供し、より安全な展開プロセスを保証します。第二に、これらのペイロードは費用対効果の高い宇宙品質のデータを提供し、衛星技術をより安価で身近なものにします。
アプリケーション洞察
通信およびナビゲーション分野は、最大の収益シェアで市場を独占しています。通信およびナビゲーション分野を形成する主要トレンドは、高スループット衛星(HTS)の台頭です。データ料金の大幅な低下と衛星設備投資効率の大幅な向上が通信業界に革命をもたらしました。さらに、通信ペイロードは、宇宙ベースのインフレータブル反射鏡アンテナ、チャネライゼーション、電力増幅器の作成、宇宙でのインターネットルーターなどの創造を含む技術において著しい進歩を遂げています。
エンドユースの洞察
商用分野が市場を独占しています。これは、高画質ビデオやブロードバンドインターネットサービスへの需要の高まりにより、商業用ペイロードへの要求が急増しているためです。さらに、これらの高画質ビデオへのニーズは、衛星容量の増加に対するより高い需要を促しています。主要企業は、これらのニーズを効果的に満たすため、軌道上フリート数を増やしています。
主要な企業:
セグメンテーション概要
世界の衛星ペイロード市場は、軌道、アプリケーション、エンドユース、および地域に焦点を当てています。
軌道別
アプリケーション別
エンドユース別
地域別
[目次]
1 衛星ペイロード世界市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:衛星搭載機器市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 アナリストツールとモデル
4 世界の衛星搭載機器市場の展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 衛星ペイロードの世界市場、軌道別
5.1 概要
5.2 低軌道(レオ)
5.3 中軌道(MEO)
5.4 静止地球軌道(geo)
6 衛星ペイロードの世界市場、用途別
6.1 概観
6.2 通信・航法
6.3 リモートセンシング
6.4 監視
6.5 その他
7 衛星ペイロードの世界市場、最終用途別
7.1 概要
7.2 民間
7.3 軍事
7.4 商業
8 衛星ペイロードの世界市場:地域別
8.1 概要
8.2 北米
8.2.1 北米市場スナップショット
8.2.2 米国
8.2.3 カナダ
8.2.4 メキシコ
8.3 欧州
8.3.1 欧州市場スナップショット
8.3.2 西ヨーロッパ
8.3.2.1 イギリス
8.3.2.2 ドイツ
8.3.2.3 フランス
8.3.2.4 イタリア
8.3.2.5 スペイン
8.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
8.3.3 東欧
8.3.3.1 ポーランド
8.3.3.2 ロシア
8.3.3.3 その他の東欧諸国
8.4 アジア太平洋
8.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
8.4.2 中国
8.4.3 日本
8.4.4 インド
8.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
8.4.6 ASEAN
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
8.5.2 アラブ首長国連邦
8.5.3 サウジアラビア
8.5.4 南アフリカ
8.5.5 その他の地域
8.6 南米
8.6.1 南米市場スナップショット
8.6.2 ブラジル
8.6.3 アルゼンチン
8.6.4 その他の南米諸国
9 衛星ペイロード世界市場の競争環境
9.1 概要
9.2 各社の市場ランキング
9.3 主要開発戦略
9.4 競争ダッシュボード
9.5 製品マッピング
9.6 トッププレイヤーのポジショニング、2022年
9.7 競争ヒートマップ
9.8 トップの勝利戦略
10 企業プロファイル
10.1 Airbus Group
10.1.1 概要
10.1.2 業績
10.1.3 製品の展望
10.1.4 主要な開発
10.1.5 主要な戦略的動きと展開
10.2 Honeywell International Inc
10.2.1 概要
10.2.2 財務業績
10.2.3 製品の展望
10.2.4 主要な開発
10.2.5 主要な戦略的動きと展開
10.3 Lockheed Martin Corporation
10.3.1 概要
10.3.2 財務業績
10.3.3 製品の展望
10.3.4 主要な開発
10.3.5 主要な戦略的動きと展開
10.4 Northrop Grumman
10.4.1 概要
10.4.2 業績
10.4.3 製品の展望
10.4.4 主要な開発
10.4.5 主要な戦略的動きと展開
10.5 Raytheon Corporation
10.5.1 概要
10.5.2 業績
10.5.3 製品の展望
10.5.4 主要な開発
10.5.5 主要な戦略的動きと展開
10.6 Sierra Nevada Corporation
10.6.1 概要
10.6.2 業績
10.6.3 製品の展望
10.6.4 主要な開発
10.6.5 主要な戦略的動きと展開
10.7 Thales Group
10.7.1 概要
10.7.2 財務業績
10.7.3 製品の展望
10.7.4 主要な開発
10.7.5 主要な戦略的動きと展開
10.8 The Boeing Company
10.8.1 概要
10.8.2 財務業績
10.8.3 製品の展望
10.8.4 主要な開発
10.8.5 主要な戦略的動きと展開
01
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02
ベテランの市場調査員による専門的な分析
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