世界の自己組織化ネットワーク市場は、2022年から2031年までに53億米ドルから135億米ドルまでの収益増加、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が11%で成長すると予測されています。
自己組織化ネットワーク (SON) として知られるモバイル ネットワーク ソフトウェア ソリューションは、複雑なネットワーク アクティビティを操作してネットワーク パフォーマンスの向上を実現します。 高度な自動セットアップを通じて、ネットワーク障害の計画、構成、管理、診断、およびデバッグを目的としています。 適切に設計された効果的な SON システムは、改善パターンを継続的に探し、ネットワーク オペレータのストレスを軽減し、様々なネットワーク管理手順を自動化することにより、高レベルのネットワーク パフォーマンスを達成および維持できます。 このため、電子商取引、広告、メディア、エンターテイメント、ヘルスケアなど、多くの業界で幅広い用途に使用されています。
市場の成長に影響を与える要因
地域別分析
アジア太平洋は、予測期間に最も高い CAGR で成長する可能性があります。 計画されている LTE ネットワークの導入数の増加と、差し迫った 5G ネットワークにより、アジア太平洋ではインターネットの普及率が高まり、モバイル データ トラフィック レートが高くなる可能性があります。 外国企業の投資を増加させる要因の 一つは、自己組織化ネットワーク市場の必要性です。 2025年末までに、アジア太平洋の5G契約数は4億件を超え、この地域の全モバイル契約数の14%を占める一方、4G契約数は今後5年間で大幅に減少するとGSMAは予測しています。
高速接続サービスと 5G インフラへの投資に対する顧客の需要の高まりは、自己組織化ネットワークのアジア太平洋市場に好影響を与えるです。 たとえば、Opticoms と Innovile は協力して、Open RAN プライベート 5G ネットワークを監視し、改善しました。 自己組織化ネットワークの重要な市場参加者は、パートナーシップや買収を通じて市場シェアを拡大しています。 たとえば、Qualcomm は Open RAN (無線アクセス ネットワーク) をサポートし、5G インフラストラクチャの作成とスケールアップを容易にするために Cellwize を買収しました。
セグメンテーションの見通し
アーキテクチャ セグメントに基づくと、C-SON は携帯電話事業者に高く評価されており、現在全世界で最も使用されているアーキテクチャです。 この傾向は今後も続く可能性があります。 モバイル ネットワークのセットアップ、計画の統合、最適化における利点が増大しているため、H-SON はより急速に成長し、SON 市場に大きく貢献すると予想されます。
ネットワーク テクノロジーによると、5G セグメントが市場の成長を支配しました。 今後の 5G および 4G テクノロジーの拡大により、SON ソフトウェアの需要は大幅に増加すると予想されます。 自己組織化ネットワーク (SON) 市場は、ワイヤレス接続の需要の高まりと、モバイル デバイスのユーザー数の増加に伴うネットワークの複雑さの増大を管理する必要性の結果、急成長しています。エリクソン モビリティレポートによると、2028 年末までに 5G 加入者数は全世界で 50 億件増加し、4G 加入者数の伸びを上回ると予測されています。 デジタル決済の人気は高まっており、5Gなどの高速通信サービスの需要はさらに高まります。
主要な企業:
セグメンテーションの見通し
世界的な自己組織ネットワーク市場は、提供、ネットワーク インフラ、建築、ネットワーク テクノロジー、アプリケーション、および地域に焦点を当てて分類されています。
提供別
ネットワークインフラ別
建築別
ネットワークテクノロジー別
アプリケーション別
地域別
[目次]をご覧ください
1 世界の自己組織化ネットワーク市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:自己組織化ネットワーク市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界の自己組織化ネットワーク市場の展望
4.1 概観
4.2 市場のダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 自己組織化ネットワークの世界市場、提供物別
5.1 概要
5.2 ソフトウェア
5.3 サービス
6 自己組織化ネットワークの世界市場:ネットワークインフラ別
6.1 概要
6.2 コアネットワーク
6.3 無線アクセスネットワーク
6.4 バックホール
6.5 WI-FI
7 自己組織化ネットワークの世界市場、アーキテクチャ別
7.1 概要
7.2 集中型自己組織化ネットワーク
7.3 分散型自己組織化ネットワーク
7.4 ハイブリッド自己組織化ネットワーク
8 自己組織化ネットワークの世界市場:ネットワーク技術別
8.1 概要
8.2 2G/3G
8.3 4G/LTE
8.4 5G
9 自己組織化ネットワークの世界市場:用途別
9.1 概要
9.2 音声符号化
9.3 認証とネットワーク・セキュリティ
9.4 無線アプリケーションプロトコル
9.5 3Gシステムへの応用
9.6 機械間通信
9.7 全地球測位システム
9.8 ゲーミング
9.9 その他
10 自己組織化ネットワークの世界市場、地域別
10.1 概要
10.2 北米
10.2.1 北米市場スナップショット
10.2.2 米国
10.2.3 カナダ
10.2.4 メキシコ
10.3 欧州
10.3.1 欧州市場スナップショット
10.3.2 西ヨーロッパ
10.3.2.1 イギリス
10.3.2.2 ドイツ
10.3.2.3 フランス
10.3.2.4 イタリア
10.3.2.5 スペイン
10.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
10.3.3 東欧
10.3.3.1 ポーランド
10.3.3.2 ロシア
10.3.3.3 その他の東欧諸国
10.4 アジア太平洋
10.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
10.4.2 中国
10.4.3 日本
10.4.4 インド
10.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
10.4.6 ASEAN
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
10.5.2 アラブ首長国連邦
10.5.3 サウジアラビア
10.5.4 南アフリカ
10.5.5 その他の地域
10.6 南米
10.6.1 南米市場スナップショット
10.6.2 ブラジル
10.6.3 アルゼンチン
10.6.4 その他の南米諸国
11 世界の自己組織化ネットワーク市場の競争環境
11.1 概要
11.2 各社の市場ランキング
11.3 主要な開発戦略
11.4 競合ダッシュボード
11.5 製品マッピング
11.6 トッププレーヤーのポジショニング、2022年
11.7 競争ヒートマップ
11.8 最優秀戦略
12 会社プロファイル
12.1 Ericsson
12.1.1 概要
12.1.2 業績
12.1.3 製品の展望
12.1.4 主要な開発
12.1.5 主要な戦略的動きと展開
12.2 NEC Corporation
12.2.1 概要
12.2.2 業績
12.2.3 製品の展望
12.2.4 主要な開発
12.2.5 主要な戦略的動きと展開
12.3 Airhop Communications Inc.
12.3.1 概要
12.3.2 業績
12.3.3 製品の展望
12.3.4 主要な開発
12.3.5 主要な戦略的動きと展開
12.4 RadiSys Corporation
12.4.1 概要
12.4.2 業績
12.4.3 製品の展望
12.4.4 主要な開発
12.4.5 主要な戦略的動きと展開
12.5 Ascom Holding AG
12.5.1 概要
12.5.2 財務業績
12.5.3 製品の展望
12.5.4 主要な開発
12.5.5 主要な戦略的動きと展開
12.6 Huawei Technologies Co., Ltd
12.6.1 概要
12.6.2 財務業績
12.6.3 製品の見通し
12.6.4 主要開発
12.6.5 主要な戦略的動きと展開
12.7 Amdocs Inc.
12.7.1 概要
12.7.2 業績
12.7.3 製品の展望
12.7.4 主要な開発
12.7.5 主要な戦略的動きと展開
12.8. Nokia Solutions and Networks
12.8.1 概要
12.8.2 財務業績
12.8.3 製品の見通し
12.8.4 主要開発
12.8.5 主要な戦略的動きと展開
12.9 Cisco Systems Inc.
12.9.1 概要
12.9.2 業績
12.9.3 製品の展望
12.9.4 主要な開発
12.9.5 主要な戦略的動きと展開
12.10 Cellwize Wireless Technologies Pte Ltd.
12.10.1 概要
12.10.2 財務業績
12.10.3 製品の見通し
12.10.4 主要な開発
12.10.5 主要な戦略的動きと展開
01
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06
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07
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