世界のセミオートノマスおよびオートノマスバス市場は、2023年から2032年までに8.1億米ドルから29.3億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2024年から2032年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が15.36%で成長すると予測されています。
セミオートノマスおよびオートノマスバスバスは、周囲の走行状況を感知できるため、すべての保護機能を独自に制御します。このバスは、より低い人力でより長い距離で運転されます。十分な移行時間を提供することで、ドライバーの制御回復を支援します。交通渋滞の減少を助けることができます。
市場を牽引する要因:
地域別分析
北米は最大シェアで市場を独占し、予測期間においてもその優位性を維持すると予想されます。これは主に、ギリグ、ニューフライヤー、ノババス、トーマスビルトバス、ブルーバードといった主要企業がこの地域で最先端のバスを提供しているためであり、最終的にこの地域のセミオートノマスおよびオートノマスバスバスの需要を増加させることになります。
アジア太平洋が成長率で市場を独占すると推定されます。これは、日本、中国、韓国など、技術的に最先端の自動車産業を持つ国々によるものです。加えて、これらの国々は技術を導入し、大量生産することが可能であるため、市場に利益をもたらします。さらに、この地域は公共交通機関としてバスへの依存度が高く、これがセミオートノマスおよびオートノマスバスバスの需要を増加させると推定されます。従って、オートノマス技術の最近の開発と即時の技術採用がこの地域の市場を後押しすると予測されます。
セグメンテーションの洞察
用途別では、シャトルセグメントが収益面で市場を独占すると推定されます。これは、すでに実用化されているためです。イージーマイルやローカルモーターズなど、様々な大手主要企業がオートノマスバスシャトルを開発しています。オートノマスバスシャトルは収益性が高いため、公共バスの運行頻度を高め、安全性と効率性を向上させます。さらに、オートノマスバスシャトルは、頻繁にアクセルやブレーキを踏むことなく、よりスムーズな走行のために、インフラや他の車両を介して環境と通信することができます。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界のセミオートノマスおよびオートノマスバス市場は、自動化のレベル、運転モード、用途、推進タイプ、及び地域に焦点を当てて分類されています。
自動化のレベル別
運転モード別
用途別
推進タイプ別
地域別
[目次]
1 世界の半自動および自動バス市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 報告書の範囲
1.3 仮定
2 エグゼクティブサマリー: 半自動運転および自動運転バス市場
3 研究方法
3.1 データマイニング
3.2 検証
3.3 一次面接
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界の半自動運転および自動運転バス市場の見通し
4.1 概要
4.2 市場のダイナミクスとトレンド
4.2.1 ドライバー
4.2.2 拘束
4.2.3 機会
4.3 ポーターのファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と見通し
4.5.1 価格傾向分析
4.5.2 機会の共有
5 世界の半自動および自動バス市場、自動化レベル別
5.1 概要
5.2 レベル 1
5.3 レベル2
5.4 レベル 3
5.5 レベル 4
5.6 レベル5
6 世界の半自動および自動バス市場、動作モード別
6.1 概要
6.2 半自律型
6.3 自律型
7 世界の半自動および自動バス市場、用途別
7.1 概要
7.2 シャトル
7.3 都市内
7.4 都市間
8 世界の半自動および自動バス市場、推進タイプ別
8.1 概要
8.2 電気
8.3 ハイブリッド
9 世界の半自動運転および自動運転バス市場、地域別
9.1 概要
9.2 北米
9.2.1 北米市場のスナップショット
9.2.2 米国
9.2.3 カナダ
9.2.4 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ヨーロッパ市場のスナップショット
9.3.2 西ヨーロッパ
9.3.2.1 英国
9.3.2.2 ドイツ
9.3.2.3 フランス
9.3.2.4 イタリア
9.3.2.5 スペイン
9.3.2.6 西ヨーロッパの残りの地域
9.3.3 東ヨーロッパ
9.3.3.1 ポーランド
9.3.3.2 ロシア
9.3.3.3 東ヨーロッパの残りの地域
9.4 アジア太平洋
9.4.1 アジア太平洋市場のスナップショット
9.4.2 中国
9.4.3 日本
9.4.4 インド
9.4.5 オーストラリアとニュージーランド
9.4.6 アセアン
9.4.7 アジア太平洋地域のその他の地域
9.5 中東とアフリカ
9.5.1 中東およびアフリカ市場のスナップショット
9.5.2 アラブ首長国連邦
9.5.3 サウジアラビア
9.5.4 南アフリカ
9.5.5 残りの MEA
9.6 南アメリカ
9.6.1 南米市場のスナップショット
9.6.2 ブラジル
9.6.3 アルゼンチン
9.6.4 南アメリカの残りの地域
10 世界の半自動運転および自動運転バス市場の競争環境
10.1 概要
10.2 企業市場ランキング
10.3 主要な開発戦略
10.4 競争力のあるダッシュボード
10.5 製品のマッピング
10.6 トッププレーヤーの順位、2022
10.7 競合ヒートマップ
10.8 勝ち残るための戦略
11 会社概要
11.1 Scania
11.1.1 概要
11.1.2 財務実績
11.1.3 製品の見通し
11.1.4 主要な開発状況
11.1.5 主要な戦略的動きと展開
11.2 Denso
11.2.1 概要
11.2.2 財務実績
11.2.3 製品の見通し
11.2.4 主要な開発状況
11.2.5 主要な戦略的動きと展開
11.3 Intel
11.3.1 概要
11.3.2 財務実績
11.3.3 製品の見通し
11.3.4 主要な開発状況
11.3.5 主要な戦略的動きと展開
11.4 Continental
11.4.1 概要
11.4.2 財務実績
11.4.3 製品の見通し
11.4.4 主要な開発状況
11.4.5 主要な戦略的動きと展開
11.5 NVIDIA
11.5.1 概要
11.5.2 財務実績
11.5.3 製品の見通し
11.5.4 主要な開発状況
11.5.5 主要な戦略的動きと展開
11.6 Daimler
11.6.1 概要
11.6.2 財務実績
11.6.3 製品の見通し
11.6.4 主要な開発状況
11.6.5 主要な戦略的動きと展開
11.7 EasyMile
11.7.1 概要
11.7.2 財務実績
11.7.3 製品の見通し
11.7.4 主要な開発状況
11.7.5 主要な戦略的動きと展開
11.8 AB Volvo
11.8.1 概要
11.8.2 財務実績
11.8.3 製品の見通し
11.8.4 主要な開発状況
11.8.5 主要な戦略的動きと展開
11.9 Local Motors
11.9.1 概要
11.9.2 財務実績
11.9.3 製品の見通し
11.9.4 主要な開発状況
11.9.5 主要な戦略的動きと展開
11.10 BMW
11.10.1 概要
11.10.2 財務実績
11.10.3 製品の見通し
11.10.4 主要な開発状況
11.10.5 主要な戦略的動きと展開
10.11 2getthere
10.11.1 概要
10.11.2 財務実績
10.11.3 製品の見通し
10.11.4 主要な開発状況
10.11.5 主要な戦略的動きと展開
10.12 Qualcomm
10.12.1 概要
10.12.2 財務実績
10.12.3 製品の見通し
10.12.4 主要な開発状況
10.12.5 主要な戦略的動きと展開
10.13 Proterra
10.13.1 概要
10.13.2 財務実績
10.13.3 製品の見通し
10.13.4 主要な開発状況
10.13.5 主要な戦略的動きと展開
10.14 Bosch
10.14.1 概要
10.14.2 財務実績
10.14.3 製品の見通し
10.14.4 主要な開発状況
10.14.5 主要な戦略的動きと展開
10.15 Aptiv
10.15.1 概要
10.15.2 財務実績
10.15.3 製品の見通し
10.15.4 主要な開発状況
10.15.5 主要な戦略的動きと展開
10.16 NAVYA
10.16.1 概要
10.16.2 財務実績
10.16.3 製品の見通し
10.16.4 主要な開発状況
10.16.5 主要な戦略的動きと展開
10.17 NXP
10.17.1 概要
10.17.2 財務実績
10.17.3 製品の見通し
10.17.4 主要な開発状況
10.17.5 主要な戦略的動きと展開
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