世界の敏感肌用歯磨き粉市場は、2023年から2032年までに12億2,519万米ドルから20億6995万米ドルまでの収益増加が見込まれ、2024年から2032年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 6%で成長すると予測されています。
敏感用歯磨き粉は、歯の敏感さに対処し、口臭を爽やかにするために特別に配合されています。露出した象牙質によって引き起こされる口腔の敏感さをターゲットにし、これは食べたり飲んだりする際に短時間の強い不快感を引き起こし、歯茎の後退、虫歯、エナメル質の弱化などの潜在的な歯の問題を示すことがあります。敏感用歯磨き粉は、影響を受けた部分に保護バリアを作ることで、この不快感を和らげます。
口腔疾患の増加
急速に変化するライフスタイルの世界的な増加、アルコールやタバコの消費の増加、それに伴う口腔疾患や歯の敏感さの増加が、人々に適切な口腔ケアを優先するよう促しています。これにより、敏感用歯磨き粉市場の拡大にプラスの影響を与えています。一般的な口腔疾患には、虫歯(歯の腐敗)、重度の歯周病、歯の喪失、口腔がんなどがあります。
未治療の虫歯は世界で最も蔓延している状態であり、推定25億人に影響を与えています。全歯喪失の主な原因である重度の歯周病は、全世界で約10億人に影響を与えていると推定されています。世界保健機関(WHO)によると、毎年約38万件の新しい口腔癌の症例が診断されています。
これらの調査結果に一致して、最近のグローバル口腔健康状態レポートは、世界人口のほぼ半分(45%または35億人)が口腔疾患に苦しんでおり、そのうちの4分の3が低および中所得国に住んでいることを明らかにしました。消費者は、ホワイトニングや迅速な緩和効果を持つ歯磨き粉などの先進的で即効性のある口腔ケア製品を求めており、これが今後の市場成長を促進すると予想されています。
さらに、ブランドの認知度は製品のプロモーションに大きな影響を与えます。その結果、2024年3月にセンソダイン
は、臨床的に証明された革新的な製品である「センソダインセンシティビティガムおよびエナメル」を導入しました。この製品は、長時間の知覚過敏の緩和、歯茎の健康回復の補助、そしてエナメル質の強化を2週間以内に実現する、特別なトリプルアクションフォーミュラを特徴としています。
代替製品の採用
自家製の治療法や代替製品の高い採用率が、確かに世界の口腔ケア市場の成長を妨げています。このトレンドは、特に発展途上国の農村地域において、市販の口腔衛生製品の製造業者にとって大きな課題となっています。歯科および口腔の健康のための自家製治療法や自然代替品の人気が、この業界の企業にとって重大な障害を生み出しています。
インド、パキスタン、バングラデシュ、ミャンマー、モルディブ、スリランカなどの国々で、木炭、ごま油、ココナッツオイル、ニームの葉といった代替口腔ケア製品の利用と採用が、予測期間において市場成長を制限しています。このトレンドは特に発展途上国の農村地域で顕著であり、この人口を対象とする企業にとっては課題と機会の両方を提供しています。
自家製治療法や代替製品の採用による妨害に対処するため、企業は顧客基盤を拡大し、収益を増加させるために、現代の口腔ケア習慣についての認識を高めることに注力しています。さらに、企業は革新的な製品の開発、持続可能性とエコフレンドリーなパッケージングに焦点を当て、特定のニーズや好みを持つニッチな消費者セグメントをターゲットにするために、研究開発への投資を奨励されています。
自然およびオーガニック歯磨き粉に対する需要の高まり
自然およびオーガニックな口腔ケア製品に対する需要の高まりが、知覚過敏用歯磨き粉の需要を急増させる見込みであり、主要な企業が製品ポートフォリオを多様化する機会を生み出しています。
消費者は虫歯や口腔、喉の癌などの歯科問題を防ぐために、オーガニックな口腔ケア製品にますます目を向けています。一部の知覚過敏用歯磨き粉に含まれる有害な成分の存在が、ペパーミント、ココナッツオイル、ハーブ、ミネラルなどの成分を使用した自然でオーガニックな歯磨き粉の需要を増大させています。
フッ化物、トリクロサン、ラウリル硫酸ナトリウム、人工甘味料、パラベンなどの有害な化合物や化学物質が従来の歯磨き粉に過剰に使用されていることが、人々が自然な歯のケアソリューションを求める主な要因となっています。これらの物質を長期間使用することは、歯の健康に悪影響を及ぼす可能性があります。
知覚過敏用歯磨き粉市場において新興企業は、新しい視点、革新的な処方、そして消費者ニーズに強く焦点を当てた製品を提供しています。これらの起業家精神あふれる企業は、自然派、エコフレンドリー、そして科学的に進んだ歯科ケアソリューションを提供することで、業界を変革しようとしています。
年齢層別
大人のセグメントが市場を独占しており、予測期間において顕著な年平均成長率(CAGR)で大幅な成長を遂げると予想されています。このセグメントには、フッ化物やその他の化学物質を含む歯磨き粉製品を使用する15歳以上の個人が含まれます。消費者は、歯のホワイトニング、歯茎やエナメル質のケア、虫歯や歯の腐敗防止、細菌の除去などの目的でこれらの化学物質を求めています。さらに、市場は増大する消費者の需要に応えるために、様々な歯磨き粉の選択肢を提供しています。
製品別
ホワイトニングセグメントは、予測期間において最も高い収益年平均成長率(CAGR)を達成すると予想されています。白く明るい歯に対する世界的な需要が増加し、ホワイトニングセグメントの収益成長を促進すると期待されています。ホワイトニング歯磨き粉は、歯の表面の汚れを除去し、その外観を向上させるために、軽い研磨剤や過酸化水素などの化学物質を使用しています。さらに、重曹や活性炭を含む先進的なホワイトニング歯磨き粉製品の利用可能性が、ホワイトニングセグメントの収益成長を後押しすると予想されています。
流通チャネル別
スーパーマーケット/ハイパーマーケットセグメントは、その幅広い製品提供、便利な立地、およびプロモーションインセンティブにより、最大の市場シェアを維持すると予想されています。多くの消費者は、日用品の買い物をスーパーで一度に済ませることができるため、これらのチェーン店で歯磨き粉を他の食料品やヘルスケア必需品と一緒に購入することを選びます。
スーパーマーケットは、口腔ケアの通路にかなりの棚スペースを割り当て、いくつもの歯磨き粉ブランドを取り揃えています。目を引く看板やディスプレイが新製品や特別オファーを強調し、ストアブランドの選択肢はお得感を提供します。週刊チラシやロイヤルティプログラム、衝動買いが組み合わさり、売上を促進します。考え抜かれた店舗レイアウトにより、買い物客が他の商品を探す際に、歯磨き粉が目線の高さに配置されます。この戦略的な「エンドキャップ」の配置と、店舗前部でのプロモーションにより、予定外の訪問でも顧客に歯磨き粉を選ばせることが促されます。
オンラインでの日用品の買い物が増加している一方で、スーパーマーケットは根強い店舗に対するロイヤルティとワンストップショッピングの利便性により依然として独占的です。多くの人は年に一度か二度しか歯科医を訪れませんが、毎日の歯磨きを行っているため、薬局よりもスーパーマーケットを自然に選ぶことになります。薬局は通常、急性の症状に重点を置いているのに対し、予防的なケア、つまり口腔衛生の維持は主流の小売チャネルを通じて提供されます。全体として、スーパーマーケットは流通と価格戦略を磨き上げ、知覚過敏用歯磨き粉などの日常的な歯科製品の優先的な提供者としての地位を確立しています。
地域別分析
2023年、アジア太平洋地域は知覚過敏用歯磨き粉市場で最大の収益シェアを占め、市場の大部分を占めました。この独占力は、特に中国とインドにおける口腔ケア製品の需要の増加に起因しています。可処分所得の増加と歯科衛生に対する意識の高まりが、この地域における知覚過敏用歯磨き粉市場の拡大を促進する重要な要因となっています。
インドでは、多くの口腔ケア製品が天然およびアーユルヴェーダの成分を使用して製造されています。世界保健機関(WHO)によると、インドでは34%以上の人々が口腔の感受性問題に悩んでいます。この普及率が、感受性の高い歯に特化したハーブや自然派の歯磨き粉ソリューションの需要を促進し、インドの知覚過敏用歯磨き粉市場の成長を助けています。
中国では、多くの人々が口腔健康問題に直面しています。中国の口腔健康分野の発展に対する政府の支援は、市場の成長を促進する上で重要な役割を果たしてきました。口腔衛生に関する認識を高める政策の導入や、大規模な歯科病院や診療所を網羅するためのカバレッジ拡大などの取り組みが実施されています。このような支援的な環境により、中国の消費者の間で知覚過敏用歯磨き粉への移行が期待されています。
全体として、アジア太平洋地域が知覚過敏用歯磨き粉市場で優位に立っているのは、可処分所得の増加、口腔ケアに対する意識の高まり、そして地域内の口腔健康を改善するための政府の取り組みなど、様々な要因によるものです。
主要企業のリスト:
セグメンテーションの概要
製品別
年齢層別
流通チャネル別
地域別
1 世界の敏感歯磨き粉市場の概要
1.1 市場の概要
1.2 レポートの範囲
1.3 前提
2 エグゼクティブ サマリー: 敏感歯磨き粉市場
3 調査方法
3.1 データ マイニング
3.2 検証
3.3 一次インタビュー
3.4 データ ソースの一覧
3.5 アナリスト ツールとモデル
4 世界の敏感歯磨き粉市場の見通し
4.1 概要
4.2 市場の動向と傾向
4.2.1 推進要因
4.2.2 制約
4.2.3 機会
4.3 ポーター ファイブ フォース分析
4.4 バリュー チェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 世界の敏感肌用歯磨き粉市場、製品別
5.1 概要
5.2 ホワイトニング
5.3 即効性緩和
5.4 その他
6 世界の敏感肌用歯磨き粉市場、年齢グループ別
6.1 概要
6.2 子供
6.3 大人
7 世界の敏感肌用歯磨き粉市場、流通チャネル別
7.1 概要
7.2 スーパーマーケット/ハイパーマーケット
7.3 コンビニエンス ストア
7.4 薬局とドラッグ ストア
7.5 オンライン
8世界の敏感肌用歯磨き粉市場、地域別
8.1 概要
8.2 北米
8.2.1 北米市場の概要
8.2.2 米国
8.2.3 カナダ
8.2.4 メキシコ
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ヨーロッパ市場の概要
8.3.2 西ヨーロッパ
8.3.2.1 英国
8.3.2.2 ドイツ
8.3.2.3 フランス
8.3.2.4 イタリア
8.3.2.5 スペイン
8.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
8.3.3 東ヨーロッパ
8.3.3.1 ポーランド
8.3.3.2ロシア
8.3.3.3 東ヨーロッパのその他の地域
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 アジア太平洋地域の市場概要
8.4.2 中国
8.4.3 日本
8.4.4 インド
8.4.5 オーストラリアとニュージーランド
8.4.6 ASEAN
8.4.7 アジア太平洋地域のその他の地域
8.5 中東とアフリカ
8.5.1 中東とアフリカ地域の市場概要
8.5.2 UAE
8.5.3 サウジアラビア
8.5.4 南アフリカ
8.5.5 MEA のその他の地域
8.6 南米
8.6.1 南米地域の市場概要
8.6.2ブラジル
8.6.3 アルゼンチン
8.6.4 南米のその他の地域
9 世界の敏感肌用歯磨き粉市場の競争環境
9.1 概要
9.2 企業市場ランキング
9.3 主な開発戦略
9.4 競合ダッシュボード
9.5 製品マッピング
9.6 2022 年のトップ プレーヤーの位置付け
9.7 競合ヒートマップ
9.8 最も成功する戦略
10 企業プロファイル
10.1 AMWAY
10.1.1 概要
10.1.2 財務実績
10.1.3 製品展望
10.1.4 主な開発
10.1.5 主な戦略的動きおよび開発
10.2 CHURCH & DWIGHT CO., INC.
10.2.1 概要
10.2.2 財務実績
10.2.3 製品見通し
10.2.4 主な開発
10.2.5 主な戦略的動きと開発
10.3 COLGATE-PALMOLIVE COMPANY
10.3.1 概要
10.3.2 財務実績
10.3.3 製品見通し
10.3.4 主な開発
10.3.5 主な戦略的動きと開発
10.4 COSWELL SPA
10.4.1 概要
10.4.2 財務実績
10.4.3 製品展望
10.4.4 主な進展
10.4.5 主な戦略的動きと進展
10.5 DABUR INDIA LTD.
10.5.1 概要
10.5.2 財務実績
10.5.3 製品見通し
10.5.4 主な進展
10.5.5 主な戦略的動きと進展
10.6 GLAXOSMITHKLINE PLC
10.6.1 概要
10.6.2 財務実績
10.6.3 製品見通し
10.6.4 主な進展
10.6.5 主な戦略的動きと進展
10.7 HAIN CELESTIAL GROUP, INC.
10.7.1 概要
10.7.2 財務実績
10.7.3 製品見通し
10.7.4 主な動向
10.7.5 主要な戦略的動きと展開
10.8 HENKEL AG & COMPANY KGAA
10.8.1 概要
10.8.2 財務実績
10.8.3 製品見通し
10.8.4 主要な展開
10.8.5 主要な戦略的動きと展開
10.9 LION CORPORATION
10.9.1 概要
10.9.2 財務実績
10.9.3 製品見通し
10.9.4 主要な展開
10.9.5 主要な戦略的動きと展開
10.10 PROCTER & GAMBLE
10.10.1概要
10.10.2 財務実績
10.10.3 製品見通し
10.10.4 主な進展
10.10.5 主な戦略的動きと進展
10.11 SCIENCE ARTS (YUNNAN BAIYAO)
10.11.1 概要
10.11.2 財務実績
10.11.3 製品見通し
10.11.4 主な進展
10.11.5 主な戦略的動きと進展
10.12 SQUIGLE, INC.
10.12.1 概要
10.12.2 財務実績
10.12.3 製品見通し
10.12.4主な進展
10.12.5 主な戦略的動きと進展
10.13 SUNSTAR SUISSE SA
10.13.1 概要
10.13.2 財務実績
10.13.3 製品見通し
10.13.4 主な進展
10.13.5 主な戦略的動きと進展
10.14 TOM'S OF MAINE, INC.
10.14.1 概要
10.14.2 財務実績
10.14.3 製品見通し
10.14.4 主な進展
10.14.5 主な戦略的動きと進展
10.15 UNILEVER PLC
10.15.1 概要
10.15.2 財務実績
10.15.3 製品見通し
10.15.4 主な進展
10.15.5 主な戦略的動きと進展
01
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