世界のサービスロボット市場は、2022年から2031年までに163.5 億米ドルから747億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年までの予測期間において18.4%の複合年間成長率(CAGR)で成長すると予測されています。
サービスロボットは、人々のために必要で危険なタスクを半自動または完全自動で実行するロボットです。これらのロボットは、エンターテインメント、家庭の仕事、自動化、医療治療など、さまざまな分野で人々を支援します。これらのロボットは、内部制御システムによって自動的に操作され、必要に応じて手動で介入することもできます。これらのサービスロボットは時間を管理し、従業員や労働者の作業負荷を軽減し、人為的なエラーの可能性を低減することにより生産性を向上させます。
市場を牽引する要因
サービス ロボットを手頃な価格で利用できることは、市場に利益をもたらします。 技術の急速な進歩とロボットの生産量の増加により、ロボットの作成コストは大幅に減少しました。 実質的には、ロボットの平均価格は過去 30 年間で低下しており、人件費と比較するとさらに低下しています。 さらに、新興国でのロボット需要の高まりを受けて、ロボットの生産は低コストの場所にシフトし、さらなる製造コストの低下が見込まれています。
ロボットの能力と耐久性の向上に注力することは、市場に好影響を与えます。 ロボット工学は著しく進歩しているにもかかわらず、現在開発されているロボットは人間の能力には及ばない。 ユーザー インターフェイスと自然言語処理を強化して、より魅力的なコミュニケーションを実現するための人型ロボットの能力を向上させる可能性があります。
初期資本支出はプログラミング、調達、統合、その他のアクセサリに必要であり、それらはすべてかなり高価です。 したがって、この要因により市場全体の成長が鈍化する可能性があります。
地域分析
北米は収益の面で市場を独占しており、予測期間を通じて高い 年平均成長率で増加すると推定されています。 これは、病院による手術ロボットの導入の増加、支援技術の研究に適した投資機会、高度なサービスロボットの利用可能性によるものであり、これによりこの地域での市場の拡大がさらに加速すると考えられます。
アジア太平洋地域は、予測期間中の CAGR の点で市場を独占すると推定されています。 これは、この地域で産業用ロボット分野の開発・研究活動におけるサービスロボットの導入が急増しているためです。 この地域の政府は、ロボット工学、自動化、人工知能、および地域の市場成長をさらに促進するその他のテクノロジーへの投資を拡大しています。
セグメンテーションに関する洞察:
タイプの洞察:
プロフェッショナル部門はシェアの点で市場を独占しており、予測期間中に急速に増加すると予測されています。 これは、物流、建設、防衛、医療などの分野でサービスロボットの需要が急増しているためです。 これとは別に、産業分野全体でのモビリティと自動化の導入は、サービスロボット業界全体の市場シェアに大きな影響を与えています。 さらに、この部門の成長は、人件費の高騰、研究開発費の増加、熟練労働者の不足、サービスロボットに対する一般の意識の高まりによるものです。
個人セグメントは、予測期間中の収益の点で市場を独占すると予測されています。 このセグメントは、人々を支援、教育、家庭教師するために家庭で採用されています。 さらに、パーソナルロボットは、娯楽だけでなく、床掃除、プール掃除、掃除機掛け、草刈りなどにも役立ちます。 この種のロボットは、予測期間中、ASEAN、ヨーロッパ、アメリカ地域でより高い可能性を秘めていると予想されます。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界のサービスロボット市場は、タイプ、用途、地域に焦点を当てています。
タイプ別
用途別
地域別
[目次]
1 世界のサービスロボット市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:サービスロボット市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界のサービスロボット市場の展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 サービスロボットの世界市場、タイプ別
5.1 概要
5.2 プロフェッショナル
5.3 パーソナル
6 サービスロボットの世界市場:用途別
6.1 概要
6.2 国内
6.3 産業/商業
6.3.1 輸送・物流
6.3.2 医療
6.3.3 防衛
6.3.4 建設・解体
6.3.5 無人車両
6.3.6 農業・林業
6.3.7 その他
7 サービスロボットの世界市場、地域別
7.1 概要
7.2 北米
7.2.1 北米市場スナップショット
7.2.2 米国
7.2.3 カナダ
7.2.4 メキシコ
7.3 欧州
7.3.1 欧州市場スナップショット
7.3.2 西ヨーロッパ
7.3.2.1 イギリス
7.3.2.2 ドイツ
7.3.2.3 フランス
7.3.2.4 イタリア
7.3.2.5 スペイン
7.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
7.3.3 東欧
7.3.3.1 ポーランド
7.3.3.2 ロシア
7.3.3.3 その他の東欧諸国
7.4 アジア太平洋
7.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
7.4.2 中国
7.4.3 日本
7.4.4 インド
7.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
7.4.6 ASEAN
7.4.7 その他のアジア太平洋地域
7.5 中東・アフリカ
7.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
7.5.2 アラブ首長国連邦
7.5.3 サウジアラビア
7.5.4 南アフリカ
7.5.5 その他の地域
7.6 南米
7.6.1 南米市場スナップショット
7.6.2 ブラジル
7.6.3 アルゼンチン
7.6.4 その他の南米諸国
8 世界のサービスロボット市場の競争環境
8.1 概要
8.2 各社の市場ランキング
8.3 主要開発戦略
8.4 競争ダッシュボード
8.5 製品マッピング
8.6 トッププレーヤーのポジショニング、2022年
8.7 競争ヒートマップ
8.8 トップの勝利戦略
9 企業プロファイル
9.1 Ricoh
9.1.1 概要
9.1.2 財務パフォーマンス
9.1.3 製品展望
9.1.4 主要な開発
9.1.5 主要な戦略的動きと展開
9.2 Honda Motor Co., Ltd
9.2.1 概要
9.2.2 財務業績
9.2.3 製品の見通し
9.2.4 主要な開発
9.2.5 主要な戦略的動きと展開
9.3 iRobot Corporation
9.3.1 概要
9.3.2 業績
9.3.3 製品の展望
9.3.4 主要な開発
9.3.5 主要な戦略的動きと展開
9.4 KUKA AG
9.4.1 概要
9.4.2 業績
9.4.3 製品展望
9.4.4 主要な開発
9.4.5 主要な戦略的動きと展開
9.5 Intuitive Surgical
9.5.1 概要
9.5.2 業績
9.5.3 製品の展望
9.5.4 主要な開発
9.5.5 主要な戦略的動きと展開
9.6 Daifuku Co., Ltd
9.6.1 概要
9.6.2 業績
9.6.3 製品の展望
9.6.4 主要な開発
9.6.5 主要な戦略的動きと展開
9.7 SoftBank Robotics Group Corp
9.7.1 概要
9.7.2 業績
9.7.3 製品展望
9.7.4 主要な開発
9.7.5 主要な戦略的動きと展開
9.8 Aethon
9.8.1 概要
9.8.2 業績
9.8.3 製品の展望
9.8.4 主要な開発
9.8.5 主要な戦略的動きと展開
9.9 Boston Dynamics
9.9.1 概要
9.9.2 業績
9.9.3 製品の展望
9.9.4 主要な開発
9.9.5 主要な戦略的動きと展開
9.10 Fetch Robotics, Inc
9.10.1 概要
9.10.2 業績
9.10.3 製品展望
9.10.4 主要な開発
9.10.5 主要な戦略的動きと展開
01
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02
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