世界のスマート学習市場は、2022年から2030年までに473.4億米ドルから2,273.5億米ドルまでの収益増加、2023年から2030年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が21.67%で成長すると予測されています。
スマート学習は、技術を活用し、リソースが豊富で、適応性があり、自主的で、意欲的なシステムとして定義されます。 技術の進歩に伴い、インテリジェントな設計を通じてあらゆるものを計測して、接続できるようになる可能性があります。 その結果、教育もその一つです。 近年、スマート学習が人気を集めています。 近年、スマート学習は全世界で教育活動に取り入れられています。
世界市場の成長に影響を与える要因
新型コロナウイルスの影響分析
新型コロナウイルスにより、全世界でロックダウンが強制され、教育機関はオンラインで授業を実施することを余儀なくされていました。 企業や教育機関の間でオンライン学習プラットフォームに対する需要が高まっているため、インテリジェントな学習ソリューションへの投資が行われています。 社会的孤立や学校閉鎖の頻度が高まる中、オンライン教育は教育カリキュラムの重要な要素となりました。 パンデミック後も、今後数年間はオンライン教育と 電子学習の継続的な傾向により、スマート学習の市場は成長すると考えられます。
地域別の展望
アジア太平洋は、予測期間において世界のスマート学習市場で最も高い収益シェアを生み出すと推定されています。 デジタルインフラストラクチャを構築する政府の取り組みの結果、この地域ではスマート学習ソリューションが採用されています。 この地域は学生人口も最も多く、テクノロジーの発展に伴い、電子学習とオンライン教育の需要が高まっています。 これにより、オーストラリア、ニュージーランド、日本、中国、シンガポール、インドを含むアジア太平洋諸国の幅広い教育要件を満たす市場の発展が促進されます。 たとえば、農村部と都市部の教育水準の差を埋めるために、中国政府は技術的取り組みを後援しています。 ライブ ストリーミング ネットワークは、中国の田舎のかなりの部分に分散している数百人の学生を結び付けています。
セグメンテーションの見通し
コンポーネント別では、ソフトウェアセグメントが世界のスマートラーニング市場を独占しました。 ソフトウェア ソリューションは、組織によく整理されたエンタープライズ リソース プランニング (ERP) システムを提供し、教師がより良いコースを作成し、教室や学校を効果的に運営できるようにします。
学習タイプ別にみると、非同期学習セグメントが予測期間に最も高い市場シェアを生み出しました。 非同期学習はオンラインとオフラインの両方で行うことができて、コースワークはインターネット、電子メール、またはオンライン ディスカッション フォーラムの掲示板を通じて提供されます。 非同期学習により、生徒は教師や他の生徒からタイムリーなフィードバックを得ることができなくなります。 ただし、同期学習スタイルでは、自分のペースで学習することはできません。
主要な企業:
セグメンテーションの概要:
世界のスマート学習市場は、コンポーネント、学習タイプ、エンドユーザー、サービス、地域に焦点を当てて分類されています。
コンポーネント別
学習タイプ別
エンドユーザー別
サービス別
地域別
[目次]をご覧ください
1 スマートラーニングの世界市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートの範囲
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
4 世界のスマートラーニング市場の展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクス
4.2.1 DRIVERS(ドライバー
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォースモデル
4.4 バリューチェーン分析
5 スマートラーニングの世界市場、コンポーネント別
5.1 概観
5.2 ハードウエア
5.2.1 インタラクティブ・ディスプレイ
5.2.2 インタラクティブ・ホワイトボード
5.2.3 スマートボード
5.2.4 その他
5.3 ソフトウエア
5.3.1 統合ソリューション
5.4 スタンドアローン・ソリューション
5.4.1 LMS/LCMS
5.4.2 SIS
5.4.3 クラスルームマネジメントソフトウェア
5.4.4 言語学習ソフトウェア
5.5 その他(OTHERS
6 スマートラーニングの世界市場、学習タイプ別
6.1 概要
6.2 同期型学習
6.3 非同期型学習
7 スマートラーニングの世界市場:エンドユーザー別
7.1 概要
7.2 アカデミック
7.2.1 K-12
7.2.2 高等教育
7.3 企業
7.3.1 中小企業
7.3.2 大企業
7.4 政府
8 スマートラーニングの世界市場、サービス別
8.1 概要
8.2 コンサルティング
8.3 インプリメンテーション
8.4 サポート
8.5メンテナンス
9 スマートラーニングの世界市場:地域別
9.1 概要
9.2 北米
9.2.1 北米市場スナップショット
9.2.2 米国
9.2.3 カナダ
9.2.4 メキシコ
9.3 欧州
9.3.1 欧州市場スナップショット
9.3.2 西ヨーロッパ
9.3.2.1 英国
9.3.2.2 ドイツ
9.3.2.3 フランス
9.3.2.4 イタリア
9.3.2.5 スパイン
9.3.2.6 その他の西ヨーロッパ地域
9.3.3 東欧
9.3.3.1 ポーランド
9.3.3.2 露西亜
9.3.3.3 その他の東欧地域
9.4 アジア・パシフィック
9.4.1 アジアパシフィック市場スナップショット
9.4.2 中国
9.4.3 日本
9.4.4 インド
9.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
9.4.6 ASEAN
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
9.5.2 アラブ首長国連邦
9.5.3 サウジアラビア
9.5.4 サウス・アフリカー
9.5.5 その他の地域
9.6 南アメリカ
9.6.1 南米市場スナップショット
9.6.2 ブラジル
9.6.3 アルゼンチン
9.6.4 南米の他の地域
10 世界のスマートラーニング市場の競争環境
10.1 概観
10.2 各社の市場ランキング
10.3 主要な開発戦略
11 企業プロフィール
11.1 ブラックボード
11.1.1 概要
11.1.2 財務パフォーマンス
11.1.3 製品の展望
11.1.4 主要開発品
11.2 スマートテクノロジー
11.2.1 概要
11.2.2 財務パフォーマンス
11.2.3 製品展望
11.2.4 主要な開発品
11.3 コーナーストーンオンデマンド
11.3.1 概要
11.3.2 財務パフォーマンス
11.3.3 製品の見通し
11.3.4 主要な開発
11.4 PEARSON
11.4.1 概要
11.4.2 財務パフォーマンス
11.4.3 製品の見通し
11.4.4 主要な開発
11.5 ADOBE
11.5.1 概要
11.5.2 財務パフォーマンス
11.5.3 製品の見通し
11.5.4 主要な開発
11.6 IBM
11.6.1 概要
11.6.2 財務パフォーマンス
11.6.3 製品の見通し
11.6.4 主要開発品
11.7 サムソン(SAMSUNG
11.7.1 概要
11.7.2 財務パフォーマンス
11.7.3 製品の見通し
11.7.4 主要な開発
11.8. マイクロソフト
11.8.1 概要
11.8.2 財務パフォーマンス
11.8.3 製品の見通し
11.8.4 主要な開発
11.9 オラクル
11.9.1 概要
11.9.2 財務パフォーマンス
11.9.3 製品の見通し
11.9.4 主要な開発
11.10 SAP
11.10.1 概要
11.10.2 財務パフォーマンス
11.10.3 製品の見通し
11.10.4 主要な開発
01
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02
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