世界のスマート照明市場は、2023年から2032年までに191.1億米ドルから1062億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2024年から2032年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 21%で成長すると予測されています。
スマート照明は、スマートフォンアプリを通じたリモートコントロール機能により、タイマー、スケジュール、モーションディテクション、音声コマンド、カラー調整などの様々な機能を提供します。自己監視、分析、および報告技術(SMART)に基づくスマート照明システムは、基本的な照明を超え、セキュリティ、安全性、利便性、健康、ウェルネス、およびエネルギー効率の向上を提供します。さらに、これらのシステムは他のスマートホームデバイスと簡単に統合され、無線LANラジオやブルートゥースなどの無線通信を通じて管理することができます。
エネルギー効率を促進する政府の取り組み
スマート照明の需要は、その効率性と使いやすさのために、家庭の照明システムをアップグレードしようとする消費者の間で増加しています。さらに、エネルギー効率、環境保護を支援する政府の取り組みや、白熱電球の使用に対する厳しい法律も、世界のスマート照明市場を推進する可能性があります。
都市部は大規模な人口と多くの商業施設の存在により、高いエネルギー需要を経験しています。2030年までに人口の40%が都市に居住すると予測されており、これらの中心地でエネルギー効率が高くコスト効果のある照明システムが重要な課題となります。
全世界の政府はスマートシティの構築に向けた取り組みを進めており、インド政府による「ゼロ補助金によるすべての人のための手頃なLEDによる明るい光(UJALA)」や「LED街路照明全国プログラム(SLNP)」などのイニシアチブがあります。これらの取り組みにより、顕著なエネルギー節約とピーク需要の回避が実現され、エネルギー効率の促進に対する政府の努力の影響が示されています。
香港では、スマートシティの目標の一環としてスマート照明ソリューションが導入されており、天候、環境、交通に関するリアルタイムデータの収集を通じて都市管理が強化されています。エネルギー効率の促進を目指すこれらの政府の取り組みは、市場の成長を推進する可能性があります。
高い設置および維持費用
スマート照明の総所有コスト(TCO)は、スマート照明製品の所有または使用のライフサイクル全体で発生する直接および間接的な費用を含みます。これには、初期購入価格、設置、展開、運用、アップグレード、生産、および保守費用が含まれます。
たとえば、基本的なシステムには、リモートまたはモバイルアプリを介して制御できるスマートスイッチやディマーが含まれており、部屋ごとに$200-$500の費用がかかります。音声制御の統合、色の変化するライト、スケジューリング、他のスマートホームデバイスとの統合などの追加機能を備えた高度なシステムは、部屋ごとに$500-$2000の費用がかかります。さらに、全館システムの費用は、家のサイズ、部屋の数、照明器具の数、使用するシステムの種類などの要因によって異なり、$3000-$10,000+の範囲です。
スマートライトの初期費用は従来の照明よりも高いため、一部の住宅所有者や低予算のエンドユーザーは代替または従来の省エネルギー照明を選ぶ可能性があり、これがスマートライトの普及をある程度制限することにつながるかもしれません。
さらに、スマートライトは形状や回路の違いにより、従来のインフラや器具と互換性がない場合があり、スイッチの交換が必要になることもあります。また、特定の種類の照明ソースでスマート照明器具の使用が制限されることもあります。
高度な技術の採用
モノのインターネット(IoT)の出現と、それが照明システムにおいて拡大しているアプリケーションの範囲は、市場の成長を大きく後押ししています。さらに、照明システムにおいて環境センサーや音声制御などの機能をシームレスに統合する技術の進歩により、スマート照明のアプリケーションの範囲が広がり、多様化しています。
AIやモノのインターネット(IoT)の台頭により、世界はスマートテクノロジー、スマートビルディング、スマートシティなどの革新によって特徴づけられる「スマートワールド」へと進化しています。スマート照明は、スマートフォン、タブレット、またはAlexaのようなインテリジェントアシスタントを介して屋内外の照明を制御します。
スマート照明の需要は、そのIoTデバイスとのインターフェース機能と、スマートフォンやタブレットだけで多様な雰囲気の照明を作り出せる能力により、商業および住宅環境の両方で急増しています。スマートライトは、様々な状況に合わせて色調を変えて調光したり、オン/オフの時間をスケジュールしたり、エネルギー消費量を監視したり、無線LAN、ブルートゥース、スマートもの、Z-Wave、またはZigBeeを通じて他のデバイスに接続することができます。
ソリューション別
スマート照明市場において、ソフトウェアセグメントは最も急速な成長を遂げると予測されています。これは、重要な分野でデータ駆動型の目的でスマート照明がますます採用されていることによるものです。さらに、スマートフォンやタブレットを使用して制御できるスマート照明アプリケーションの需要の高まりも、この成長を後押ししています。
さらに、これらのアプリケーションは、Alexa、Cortana、Siriなどのプラットフォームと統合して音声コマンドでスマートライトを制御することができます。スマートシティにおける雰囲気の演出やデータ収集を支援するためのスマートライトの人気が非常に高いため、予測期間においてこのセグメントの成長を促進すると予測されています。
スマート照明の需要は、重要な分野でデータ駆動型の目的でスマート照明の採用が増加していることによって推進されています。ソフトウェアセグメントは市場収益の大部分を占めており、アプリケーションはまた、Cortana、Alexa、Siriなどのスマートプラットフォームと連携して音声コマンドでスマートライトを制御することを支援します。
さらに、ワイヤレス技術の進歩と、スマートインフラ内のデバイス間のハイパーコネクティビティのためのIoT技術の急増により、スマート照明市場の収益成長が期待されています。
接続別
有線セグメントは2023年に最大の収益シェアを占めており、予測期間において最も速い年平均成長率(CAGR)で成長すると予想されています。有線接続は30フィート以上の距離において不可欠であり、例外としてEthernetは100メートル以内の接続を可能にし、DALI、DSI、およびDLVPは1000フィート以上の接続を提供します。商業および産業スペースでのスマート照明の採用が増加していることが、有線接続の需要を後押ししています。
用途別
屋内セグメントは2023年に最大の収益シェアを占めました。このセグメントはさらに住宅、商業、産業用途に細分化されます。住宅セグメントは予測期間において高い成長率を経験する可能性があります。これは、スマート照明の電球や照明器具の人気が高まっているためです。その結果、ユーザーは異なる照明の雰囲気を作り出すために照明を制御することができます。
さらに、商業および産業スペース内の需要は、特に連続的な電力供給が必要なエリアでの照明消費を制御する必要性によって推進されています。内蔵センサーを備えたスマート照明は、センサーによって検知された動きに基づいて、必要なエリアのみで照明が使用されることを保証します。さらに、敷地内の外部照明に基づいてライト設定が自動的に調整されることも可能です。
地域別分析
アジア太平洋地域は、予測期間において最も速い年間複合成長率(CAGR)を経験すると見込まれており、これは主に商業および住宅用途セグメントからの需要の高まりによって推進されています。特に、日本、インド、韓国などの国々がスマート照明の採用において主導的な役割を果たすと予想されています。さらに、中国は最大の収益を上げ、世界市場シェアに大きな影響を与えると予測されています。
モノのインターネット(IoT)の普及は、中国における照明市場の発展を推進する上で重要な役割を果たすと予想されており、それによって中国における接続されたスマート照明システムの成長を促進します。中国は2025年までに約41億のIoT接続を占め、世界のIoT接続のほぼ3分の1を占めると見込まれています。その結果、スマート照明システムは予測期間においてこのトレンドの主な恩恵を受けると期待されています。
インドでは、音声認識、リモート操作、スマートホームオートメーションの向上された体験などの機能に対する好みが高まっているため、スマート照明の需要が急増すると予想されています。さらに、住宅、医療、ホテルやワークスペースなどの商業スペースを含む様々なセクターでのLEDライトの採用が増加しており、可処分所得の増加と相まって、将来的にこれらのデバイスの成長をさらに促進すると期待されています。
主要企業のリスト:
セグメンテーションの概要
ソリューション別
接続方法別
用途別
地域別
1 グローバル スマート照明市場の概要
1.1 市場の概要
1.2 レポートの範囲
1.3 前提
2 エグゼクティブ サマリー: スマート照明市場
3 調査方法
3.1 データ マイニング
3.2 検証
3.3 一次インタビュー
3.4 データ ソースの一覧
3.5 アナリスト ツールとモデル
4 グローバル スマート照明市場の見通し
4.1 概要
4.2 市場の動向と傾向
4.2.1 推進要因
4.2.2 制約
4.2.3 機会
4.3 ポーター ファイブ フォース分析
4.4 バリュー チェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 グローバルスマート照明市場、ソリューション別
5.1 概要
5.2 ハードウェア
5.2.1 電球
5.2.2 チューブ
5.2.3 ストリップ
5.2.4 カスタムライト
5.2.5 照明制御
5.2.5.1 スイッチ
5.2.5.2 調光器
5.2.5.3 センサー
5.2.5.4 ゲートウェイ
5.2.5.5 ドライバとバラスト
5.2.5.6 器具
5.3 ソフトウェアツール/アプリ
5.4 サービス
5.4.1 コンサルティング、設計、統合
5.4.2 サービスとしての照明
6 接続性別グローバル スマート照明市場
6.1 概要
6.2 有線
6.3 ワイヤレス
7 アプリケーション別グローバル スマート照明市場
7.1 概要
7.2 屋内
7.2.1 商業用
7.2.1.1 小売
7.2.1.2 ホテル
7.2.1.3 オフィス
7.2.1.4 病院
7.2.1.5 その他
7.2.2 住宅用
7.2.3 工業用
7.2.4 その他
7.3 屋外
7.3.1 建築照明
7.3.2 街路照明
7.3.3 公共インフラ
8世界のスマート照明市場、地域別
8.1 概要
8.2 北米
8.2.1 北米市場のスナップショット
8.2.2 米国
8.2.3 カナダ
8.2.4 メキシコ
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ヨーロッパ市場のスナップショット
8.3.2 西ヨーロッパ
8.3.2.1 英国
8.3.2.2 ドイツ
8.3.2.3 フランス
8.3.2.4 イタリア
8.3.2.5 スペイン
8.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
8.3.3 東ヨーロッパ
8.3.3.1 ポーランド
8.3.3.2 ロシア
8.3.3.3 その他の東ヨーロッパ
8.4 アジア太平洋
8.4.1 アジア太平洋市場のスナップショット
8.4.2 中国
8.4.3 日本
8.4.4 インド
8.4.5 オーストラリアとニュージーランド
8.4.6 ASEAN
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 中東とアフリカ
8.5.1 中東とアフリカ市場のスナップショット
8.5.2 UAE
8.5.3 サウジアラビア
8.5.4 南アフリカ
8.5.5 その他の中東とアフリカ地域
8.6 南米
8.6.1 南米市場のスナップショット
8.6.2 ブラジル
8.6.3 アルゼンチン
8.6.4南米のその他の地域
9 グローバル スマート照明市場の競争環境
9.1 概要
9.2 企業市場ランキング
9.3 主要な開発戦略
9.4 競合ダッシュボード
9.5 製品マッピング
9.6 トップ プレーヤーの位置付け、2022 年
9.7 競合ヒートマップ
9.8 主要な勝利戦略
10 企業プロファイル
10.1 ACUITY BRANDS, INC
10.1.1 概要
10.1.2 財務実績
10.1.3 製品展望
10.1.4 主要な開発
10.1.5 主要な戦略的動きと開発
10.2 CISCO SYSTEMS, INC
10.2.1 概要
10.2.2 財務実績
10.2.3 製品見通し
10.2.4 主な進展
10.2.5 主な戦略的動きと進展
10.3 CREE, INC
10.3.1 概要
10.3.2 財務実績
10.3.3 製品見通し
10.3.4 主な進展
10.3.5 主な戦略的動きと進展
10.4 EATON
10.4.1 概要
10.4.2 財務実績
10.4.3 製品見通し
10.4.4 主な進展
10.4.5 主な戦略的動きと開発
10.5 DECO LIGHTING, INC
10.5.1 概要
10.5.2 財務実績
10.5.3 製品見通し
10.5.4 主な開発
10.5.5 主要な戦略的動きと開発
10.6 DIALIGHT
10.6.1 概要
10.6.2 財務実績
10.6.3 製品見通し
10.6.4 主な開発
10.6.5 主要な戦略的動きと開発
10.7 GENERAL ELECTRIC
10.7.1 概要
10.7.2 財務実績
10.7.3 製品展望
10.7.4 主な進展
10.7.5 主な戦略的動きと進展
10.8 HONEYWELL INTERNATIONAL INC
10.8.1 概要
10.8.2 財務実績
10.8.3 製品展望
10.8.4 主な進展
10.8.5 主な戦略的動きと進展
10.9 KONINKLIJKE PHILIPS NV
10.9.1 概要
10.9.2 財務実績
10.9.3 製品展望
10.9.4 主な進展
10.9.5 主な戦略的動きと進展
10.10 SYSKA
10.10.1 概要
10.10.2 財務実績
10.10.3 製品展望
10.10.4 主な進展
10.10.5 主な戦略的動きと進展
01
お客様のニーズに合わせてレポートをカスタマイズ可能
02
ベテランの市場調査員による専門的な分析
03
安全で簡単に利用できるオンライン決済方法
04
お客様のご要望に応じて、特定の章を購入することができます。
05
すべてのレポートに専門的な日本語翻訳を提供
06
包括的でわかりやすいレポートを迅速にお届けします。
07
購入後も継続的なサポートとアップデートが受けられます。
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