2020年の世界のソーシャルメディア管理市場の金額は120.8億米ドルでした.2021年から2030年までの予測期間中、年平均成長率(CAGR)24%で成長し、2030年には世界のソーシャルメディア管理市場の売上高は1,038億米ドルに達すると予測されています.
ソーシャルメディアマネジメントのプロセスには、ソーシャルメディア上のオーディエンスの分析が含まれます.さらに、ニーズに合わせた戦略の作成、ソーシャルメディアプロファイル用のコンテンツの設計と配信、オンラインでの会話のモニタリング、インフルエンサーとのコラボレーション、コミュニティのサポート、ソーシャルメディアのパフォーマンスと投資収益率のモニタリング、測定、報告などが含まれます.
市場成長に影響を与える要因
COVID-19のインパクト分析
COVID-19は業界の成長をもたらした.パンデミックの危機は、これらのメディアプラットフォームで生成される膨大な量のデータ、クラウド導入トレンドの増加、中小企業におけるソーシャルメディア管理ソリューションの成長率など、ソーシャルメディア管理ベンダーにいくつかの機会をもたらしました.
しかし、COVID-19パンデミックとその規制およびコンプライアンスの制限は、限られた共通基準に加えて、ソーシャルメディア管理市場の成長を妨げました.
地域別インサイト
2020年には北米が世界市場を席巻し、最大の収益シェアを占めると予測されています. これは、先進的なテクノロジーソリューションを早期に導入し、複数のソーシャルメディアプラットフォームへの参加者が増加した結果です.アマゾン、IBM、オラクルなどの企業は、ソーシャルメディア管理分析を導入して、インサイトを作成したり、消費者行動の理解を深めたりして、ビジネスや戦略的意思決定プロセスに役立てています.
世界の業界では、アジア太平洋地域が最も高いCAGRを示すと予測されています.同地域では、販売・競争力強化のためのインテリジェンス市場でデジタルソリューションが広く採用されていることや、スマートフォンの急速な普及により、ソーシャルメディア管理の需要が予測期間中に高まると考えられます.
主要な競合企業
世界のソーシャルメディアマネジメント市場における主要な著名企業は以下の通りです.
レポートの範囲
世界のソーシャルメディア管理市場は、コンポーネント、展開モード、アプリケーション、垂直、地域に焦点を当てています.
コンポーネントによる分類
デプロイメントモードに基づくセグメンテーション
アプリケーションに基づくセグメンテーション
垂直に基づくセグメンテーション
地域別に見ると
北アメリカ
ヨーロッパ
▪ 西ヨーロッパ
▪ 東欧
アジアパシフィック
その他のアジア太平洋地域
その他の中東・アフリカ地域
We Accept
Copyright ©2022 All rights reserved