世界のソーシャルメディア管理市場は、2022年から2031年までに 187億米ドル から 1,187億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 22.8%で成長すると予測されています。
ソーシャルメディア管理とは、オーディエンスを収集及び分析し、個人またはオーディエンスの明確なグループに合わせたマーケティング戦略や影響力戦略を策定するプロセスです。ソーシャルネットワーク向けのオンラインコンテンツの作成と配信、消費者やフォロワーとのオンライン上の会話の監視、インフルエンサーとの関わり、コミュニティサービスの提供、ソーシャルメディア実績の測定、監視及び報告などは、すべてソーシャルメディア管理の一部です。
市場を牽引する要因:
地域別分析
北米が最大シェアで市場を独占しています。これは、 IBM社、グーグル社、セールスフォース社などのソーシャルメディア管理ソリューションベンダーが集中していることに起因しています。
アジア太平洋が成長率で市場を独占すると推定されます。これは主に、販売及び競合情報市場においてデジタルソリューションが広く採用されているためであり、洗練されたオンラインメディア戦略の利用が急増していることから、同地域でのスマートフォンの普及が進むと推定されます。
セグメンテーションの洞察
コンポーネント別
ソリューションセグメントが成長率で市場を独占すると推定されます。その主な理由は、リスクコンプライアンス管理、資産コンテンツ管理、リスニング、ソーシャルメディアマーケティング、監視、分析を含むソリューションへのニーズが高まっていることです。さらに、これらのソリューションは、プロフィール用の魅力的なコンテンツの開発、成果の評価、フォロワーとの交流に集中しています。
展開モデル別
クラウドセグメントが最大シェアで市場を独占しています。ソーシャルメディア管理ソリューションの需要増加は、クラウドベースのソリューションの採用急増と密接な関係があります。
産業垂直別
銀行、金融サービス、保険セグメントは収益面で市場を独占し、その優位性を維持すると予想されます。これは主に、ソーシャルメディアプラットフォームが個人の財政支出に与える影響が急増しており、この分野の主要な企業が組織のために適切なソーシャルメディア管理ソリューションに資金を提供する動機付けとなっていることに起因しています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界のソーシャルメディア管理市場は、コンポーネント、展開モデル、企業規模、アプリケーション、産業垂直、地域に焦点を当てて分類されています。
コンポーネント別
展開モデル別
企業規模別
アプリケーション別
産業垂直別
地域別
[目次]
1 世界的なソーシャルメディア管理市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 報告書の範囲
1.3 仮定
2 エグゼクティブサマリー: ソーシャルメディア管理市場
3 研究方法
3.1 データマイニング
3.2 検証
3.3 一次面接
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界のソーシャルメディア管理市場の見通し
4.1 概要
4.2 市場のダイナミクスとトレンド
4.2.1 ドライバー
4.2.2 拘束
4.2.3 機会
4.3 ポーターのファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と見通し
4.5.1 価格傾向分析
4.5.2 機会の共有
5 世界のソーシャルメディア管理市場、コンポーネント別
5.1 概要
5.2 解決策
5.3 サービス
6 世界のソーシャルメディア管理市場(展開モデル別)
6.1 概要
6.2 オンプレミス
6.3 クラウド
7 世界のソーシャルメディア管理市場、企業規模別
7.1 概要
7.2 大企業
7.3 中小企業
8 世界のソーシャルメディア管理市場(アプリケーション別)
8.1 概要
8.2 販売およびマーケティング管理
8.3 顧客体験管理
8.4 競合情報
8.5 リスク管理と不正行為の検出
8.6 その他
9 世界のソーシャルメディア管理市場、業種別
9.1 概要
9.2 BFSI
9.3 小売と電子商取引
9.4 政府および公共部門
9.5 ヘルスケアとライフサイエンス
9.6 ITと通信
9.7 メディアとエンターテイメント
9.8 製造
9.9 その他
10 世界のソーシャルメディア管理市場、地域別
10.1 概要
10.2 北アメリカ
10.2.1 北米市場のスナップショット
10.2.2 米国
10.2.3 カナダ
10.2.4 メキシコ
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 ヨーロッパ市場のスナップショット
10.3.2 西ヨーロッパ
10.3.2.1 英国
10.3.2.2 ドイツ
10.3.2.3 フランス
10.3.2.4 イタリア
10.3.2.5 スペイン
10.3.2.6 西ヨーロッパの残りの地域
10.3.3 東ヨーロッパ
10.3.3.1 ポーランド
10.3.3.2 ロシア
10.3.3.3 東ヨーロッパの残りの地域
10.4 アジア太平洋
10.4.1 アジア太平洋市場のスナップショット
10.4.2 中国
10.4.3 日本
10.4.4 インド
10.4.5 オーストラリアとニュージーランド
10.4.6 アセアン
10.4.7 アジア太平洋地域のその他の地域
10.5 中東とアフリカ
10.5.1 中東およびアフリカ市場のスナップショット
10.5.2 アラブ首長国連邦
10.5.3 サウジアラビア
10.5.4 南アフリカ
10.5.5 残りの MEA
10.6 南アメリカ
10.6.1 南米市場のスナップショット
10.6.2 ブラジル
10.6.3 アルゼンチン
10.6.4 南アメリカの残りの地域
11 世界のソーシャルメディア管理市場の競争環境
11.1 概要
11.2 企業市場ランキング
11.3 主要な開発戦略
11.4 競合ダッシュボード
11.5 製品のマッピング
11.6 トッププレーヤーの順位、2022
11.7 競合ヒートマップ
11.8 上位の勝利戦略
12 会社概要
12.1 Sprout Social Inc.
12.1.1 概要
12.1.2 財務実績
12.1.3 製品の見通し
12.1.4 主要な開発状況
12.1.5 主要な戦略的動きと展開
12.2 Meltwater
12.2.1 概要
12.2.2 財務実績
12.2.3 製品の見通し
12.2.4 主要な開発状況
12.2.5 主要な戦略的動きと展開
12.3 BrandWatch Technologies Ltd
12.3.1 概要
12.3.2 財務実績
12.3.3 製品の見通し
12.3.4 主要な開発状況
12.3.5 主要な戦略的動きと展開
12.4 HubSpot Inc.
12.4.1 概要
12.4.2 財務実績
12.4.3 製品の見通し
12.4.4 主要な開発状況
12.4.5 主要な戦略的動きと展開
12.5 Google
12.5.1 概要
12.5.2 財務実績
12.5.3 製品の見通し
12.5.4 主要な開発状況
12.5.5 主要な戦略的動きと展開
12.6 Oracle Corporation
12.6.1 概要
12.6.2 財務実績
12.6.3 製品の見通し
12.6.4 主要な開発状況
12.6.5 主要な戦略的動きと展開
12.7 NetBase Quid Inc.
12.7.1 概要
12.7.2 財務実績
12.7.3 製品の見通し
12.7.4 主要な開発状況
12.7.5 主要な戦略的動きと展開
12.8 Khoros LLC
12.8.1 概要
12.8.2 財務実績
12.8.3 製品の見通し
12.8.4 主要な開発状況
12.8.5 主要な戦略的動きと展開
12.9 Falcon.io
12.9.1 概要
12.9.2 財務実績
12.9.3 製品の見通し
12.9.4 主要な開発状況
12.9.5 主要な戦略的動きと展開
12.10 Adobe
12.10.1 概要
12.10.2 財務実績
12.10.3 製品の見通し
12.10.4 主要な開発状況
12.10.5 主要な戦略的動きと展開
12.11 Salesforece Inc.
12.11.1 概要
12.11.2 財務実績
12.11.3 製品の見通し
12.11.4 主要な開発状況
12.11.5 主要な戦略的動きと展開
12.12 Digimind
12.12.1 概要
12.12.2 財務実績
12.12.3 製品の見通し
12.12.4 主要な開発状況
12.12.5 主要な戦略的動きと展開
12.13 Sprinklr Inc.
12.13.1 概要
12.13.2 財務実績
12.13.3 製品の見通し
12.13.4 主要な開発状況
12.13.5 主要な戦略的動きと展開
12.14 HOOTSUITE INC.
12.14.1 概要
12.14.2 財務実績
12.14.3 製品の見通し
12.14.4 主要な開発状況
12.14.5 主要な戦略的動きと展開
12.15 IBM Corporation
12.15.1 概要
12.15.2 財務実績
12.15.3 製品の見通し
12.15.4 主要な開発状況
12.15.5 主要な戦略的動きと展開
12.16 Zoho Corporation Pvt Ltd
12.16.1 概要
12.16.2 財務実績
12.16.3 製品の見通し
12.16.4 主要な開発状況
12.16.5 主要な戦略的動きと展開
12.17 Clarabridge
12.17.1 概要
12.17.2 財務実績
12.17.3 製品の見通し
12.17.4 主要な開発状況
12.17.5 主要な戦略的動きと展開
12.18 Talkwalker Inc.
12.18.1 概要
12.18.2 財務実績
12.18.3 製品の見通し
12.18.4 主要な開発状況
12.18.5 主要な戦略的動きと展開
01
お客様のニーズに合わせてレポートをカスタマイズ可能
02
ベテランの市場調査員による専門的な分析
03
安全で簡単に利用できるオンライン決済方法
04
お客様のご要望に応じて、特定の章を購入することができます。
05
すべてのレポートに専門的な日本語翻訳を提供
06
包括的でわかりやすいレポートを迅速にお届けします。
07
購入後も継続的なサポートとアップデートが受けられます。
We Accept
Copyright ©2022 All rights reserved