世界のSaaS(サービスとしてのソフトウェア)市場は、2022年から2031年までに1,213 億米ドルから5,726億米ドルまでの収益増加、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が18.82%で成長すると予測されています。
SaaS はクラウド配信モデルを通じて配信されます。 ソフトウェア プロバイダーは、独自の接続、データベース、コンピューティング リソース、サーバー上でプログラマーと関連情報をホストします。 SaaS プラットフォームは、アプリケーション サプライヤーおよび迅速なソフトウェア配信モデルと密接に関係しており、ベンダーが顧客ソフトウェアをホストし、承認されたエンド ユーザーがそれをオンラインで利用できるようにします。 SaaS を使用すると、企業は自社の パソコン やデータセンターでソフトウェアをセットアップして運用する必要がなくなります。
市場を推進する要因:
地域別分析
最大の収益という点では、北米が市場を独占すると推定されています。 これは、大企業の存在と、IoT、AI、クラウド、ロボティクスなどの技術の早期導入によるものと考えられます。 この地域での SaaS アプリケーションの導入は、オラクル会社、IBM会社、マイクロソフト会社などの主要なプラットフォーム プロバイダーの存在によって促進されています。
アジア太平洋が市場を独占すると予測されています。 これは、クラウド ソリューションの導入が予想される企業の間で、回復力と俊敏性の強化に対する需要があるためです。 日本、中国、インドは、この地域でのクラウドベースの技術の導入を大きく支援した発展途上国と先進国のほんの一例にすぎません。
セグメンテーションに関する洞察:
展開モデルの洞察
パブリッククラウド分野が最も高い収益という点で市場を独占しており、これは予測期間を通じて維持されると予想されます。 これは、メンテナンスの容易さや低コストなど、パブリッククラウド導入の多くの利点によるものです。 プライベートクラウドのセットアップとサポートはパブリッククラウド サービスよりも高価で時間がかかるため、パブリッククラウドはプライベート クラウドよりも安価です。
ハイブリッドクラウド分野は、最も速い速度で成長すると予想されています。 両社はハイブリッドクラウド サービスを利用して、新しいオンプレミス インフラをセットアップすることなく、最先端の技術を現在のアプリケーションに統合しており、市場の拡大を促進しています。
組織規模の洞察
大規模企業セグメントが市場を独占しており、この傾向は予測期間を通じて維持されると予想されます。 競合他社に対する競争力と戦略的優位性を獲得しようとしている企業による SaaS プラットフォームの使用が増加しているためです。 この技術を使用すると、大規模なデータセットに対して分析とアルゴリズムを実行して、関連するリンク、洞察、実体を明らかにすることができます。 さらに、より多くの大手企業がビッグデータから価値のある洞察を得る抽出機能を検討するにつれて、SaaS プラットフォームの人気が高まり続けており、これが市場の拡大を後押ししています。
中小企業セグメントが最も急速に拡大すると予想されており、この傾向は予測期間において予想されます。 中小企業は業務をデジタル プラットフォームに移行しています。 これらの企業は様々な目的で SaaS プラットフォーム ソリューションを採用しており、これにより企業の賢く化、効率化、生産性の向上が図られています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要:
世界のサービスとしてのソフトウェア (Saas) 市場は、ソリューション タイプ、展開モデル、組織規模、業種、および地域に焦点を当てて分類されています。
ソリューションタイプ別
展開モデル別
組織規模別
業種別
地域別
[目次]
1 世界のSaaS(Software as a Service)市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:サービスとしてのソフトウェア(SaaS)市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界のサービスとしてのソフトウェア(SaaS)市場の展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 Saas(サービスとしてのソフトウェア)世界市場、ソリューションタイプ別
5.1 概要
5.2 顧客関係管理(CRM)
5.3 エンタープライズ・リソース・プランニング
5.4 サプライチェーン管理
5.5 オペレーション管理
5.6 ヒューマンリソースマネジメント(HRM)
5.7 その他
6 Saas(サービスとしてのソフトウェア)世界市場:展開モデル別
6.1 概要
6.2 プライベートクラウド
6.3 パブリッククラウド
6.4 ハイブリッドクラウド
7 Saas(サービスとしてのソフトウェア)世界市場:組織規模別
7.1 概要
7.2 中小企業
7.3 大企業
8 Saas(サービスとしてのソフトウェア)の世界市場:産業別
8.1 概要
8.2 BFSI
8.3 製造業
8.4 IT・通信
8.5 小売・eコマース
8.6 エネルギー・公益事業
8.7 ヘルスケア
8.8 メディア&エンターテインメント
8.9 その他
9 Saas(サービスとしてのソフトウェア)世界市場:地域別
9.1 概要
9.2 北米
9.2.1 北米市場スナップショット
9.2.2 米国
9.2.3 カナダ
9.2.4 メキシコ
9.3 欧州
9.3.1 欧州市場スナップショット
9.3.2 西ヨーロッパ
9.3.2.1 イギリス
9.3.2.2 ドイツ
9.3.2.3 フランス
9.3.2.4 イタリア
9.3.2.5 スペイン
9.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
9.3.3 東欧
9.3.3.1 ポーランド
9.3.3.2 ロシア
9.3.3.3 その他の東欧諸国
9.4 アジア太平洋
9.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
9.4.2 中国
9.4.3 日本
9.4.4 インド
9.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
9.4.6 ASEAN
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
9.5.2 アラブ首長国連邦
9.5.3 サウジアラビア
9.5.4 南アフリカ
9.5.5 その他の地域
9.6 南米
9.6.1 南米市場スナップショット
9.6.2 ブラジル
9.6.3 アルゼンチン
9.6.4 その他の南米諸国
10 世界のサービスとしてのソフトウェア(SaaS)市場の競争環境
10.1 概要
10.2 各社の市場ランキング
10.3 主要開発戦略
10.4 競争ダッシュボード
10.5 製品マッピング
10.6 トッププレーヤーのポジショニング、2022年
10.7 競争ヒートマップ
10.8 トップの勝利戦略
11 企業プロファイル
11.1 Accenture plc
11.1.1 概要
11.1.2 財務パフォーマンス
11.1.3 製品の展望
11.1.4 主要な開発
11.1.5 主要な戦略的動きと展開
11.2 SAP SE
11.2.1 概要
11.2.2 財務業績
11.2.3 製品の展望
11.2.4 主要な開発
11.2.5 主要な戦略的動きと展開
11.3 Salesforce.com
11.3.1 概要
11.3.2 財務業績
11.3.3 製品の展望
11.3.4 主要な開発
11.3.5 主要な戦略的動きと展開
11.4 ServiceNow
11.4.1 概要
11.4.2 業績
11.4.3 製品の展望
11.4.4 主要な開発
11.4.5 主要な戦略的動きと展開
11.5 Microsoft Corporation
11.5.1 概要
11.5.2 財務業績
11.5.3 製品の展望
11.5.4 主要な開発
11.5.5 主要な戦略的動きと展開
11.6 IBM Corporation
11.6.1 概要
11.6.2 業績
11.6.3 製品の展望
11.6.4 主要な開発
11.6.5 主要な戦略的動きと展開
11.7 Cisco Systems
11.7.1 概要
11.7.2 業績
11.7.3 製品の展望
11.7.4 主要な開発
11.7.5 主な戦略的動きと展開
11.8. Google LLC
11.8.1 概要
11.8.2 業績
11.8.3 製品の展望
11.8.4 主要な開発
11.8.5 主要な戦略的動きと展開
11.9 Adobe Inc
11.9.1 概要
11.9.2 業績
11.9.3 製品の展望
11.9.4 主要な開発
11.9.5 主要な戦略的動きと展開
11.10 Oracle Corporation
11.10.1 概要
11.10.2 財務業績
11.10.3 製品の展望
11.10.4 主要な開発
11.10.5 主要な戦略的動きと展開
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