世界のスポーツ分析市場は、2022年から2031年までに29.8億米ドルから288億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が28.7%で成長すると予測されています。
スポーツ分析ソリューションは、ゲーム戦略、スキル、パフォーマンスを向上させるために、管理者、コーチ、アスリートを支援するゲームの洞察を提供します。このソリューションは、今後のスポーツイベントの結果を決定するために、以前の勝敗記録を示す数字を計算する強化された方法を提供します。さらに、スポーツ分野ではアナリティクスを利用して、選手のパフォーマンスやチームのプレーの質、ケガの予防、収益を高めています。
市場を牽引する要因:
地域別分析
シェアでは北米が市場を独占しました。スポーツ界における映像解析や人工知能技術への需要が急増し、同地域のナショナルフットボールリーグ(NFL)、メジャーリーグベースボール(MLB)、ナショナルバスケットボールアソシエーション(NBA)などの企業による最新技術への投資が増加していることが、市場を促進すると予測されています。
セグメンテーションの洞察
タイプの洞察
オンフィールドセグメントは収益面で市場を独占しており、予測期間においてもその優位性が続くと推定されます。これは、チームや選手の分析、ビデオ分析、健康評価など、オンフィールド分析データの利用が増加していることに起因しています。さらに、サッカー、クリケット、水泳、ラグビーなどのスポーツでは、オンフィールドデータ分析ソリューションの応用が最近進んでいます。
エンドユーザーの洞察
収益面に関しては、チームセグメントが市場を独占すると予想されます。世界で最もプレーされ、視聴されているスポーツの一つがサッカーであり、これが予測期間においてチームセグメントを後押しすると予想されています。例えば、FIFAによると、全世界で男女を問わず約265百万人がサッカーをプレーし、35億人以上のサッカーファンがいます。サッカー人気が世界的に高まるにつれ、この数字は増加の一途をたどっています。
技術の洞察
ビッグデータセグメントは収益面で市場を独占しています。これは、専門のチームやスポーツ選手がライバルに勝つためにこのセグメントに依存しているためです。ビッグデータは現在、チームと選手個人の両方に勝つための戦略を構築するために、コーチングに利用されています。このようにして、チームの戦略は予測不可能でありながら成功を収め、予想される期間のスポーツ分析市場を牽引しています。例えば、リバプールFCのトレーナーはビッグデータを使ってチャンピオンズリーグやプレミアリーグのライバルを観察しています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界のスポーツ分析市場は、展開、タイプ、ソリューション、技術、エンドユーザー、および地域に焦点を当てて分類されています。
展開別
タイプ別
ソリューション別
技術別
エンドユーザー別
地域別
[目次]
1 世界のスポーツアナリティクス市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:スポーツアナリティクス市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界のスポーツアナリティクス市場の展望
4.1 概要
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 スポーツアナリティクスの世界市場、展開別
5.1 概要
5.2 クラウド
5.3 オンプレミス
6 スポーツアナリティクスの世界市場:タイプ別
6.1 概要
6.2 フィールド上
6.2.1 アスリート管理
6.2.2 パフォーマンス管理
6.2.3 個別コーチング
6.2.4 健康管理
6.2.5 スポーツインテグリティ管理
6.2.6 その他
6.3 フィールド外
6.3.1 チケッティング、スポンサーシップ、広告
6.3.2 ファンエクスペリエンス
6.3.3 その他
7 スポーツアナリティクスの世界市場、ソリューション別
7.1 概要
7.2 ビデオ分析
7.3 バイオ分析
7.4 スマートウェアラブル技術
7.5 その他
8 スポーツアナリティクスの世界市場、技術別
8.1 概要
8.2 AI
8.3 ビッグデータ
8.4 その他
9 スポーツアナリティクスの世界市場:エンドユーザー別
9.1 概要
9.2 チーム
9.3 個人
10 スポーツアナリティクスの世界市場:地域別
10.1 概要
10.2 北米
10.2.1 北米市場スナップショット
10.2.2 米国
10.2.3 カナダ
10.2.4 メキシコ
10.3 欧州
10.3.1 欧州市場スナップショット
10.3.2 西ヨーロッパ
10.3.2.1 イギリス
10.3.2.2 ドイツ
10.3.2.3 フランス
10.3.2.4 イタリア
10.3.2.5 スペイン
10.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
10.3.3 東欧
10.3.3.1 ポーランド
10.3.3.2 ロシア
10.3.3.3 その他の東欧諸国
10.4 アジア太平洋
10.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
10.4.2 中国
10.4.3 日本
10.4.4 インド
10.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
10.4.6 ASEAN
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
10.5.2 アラブ首長国連邦
10.5.3 サウジアラビア
10.5.4 南アフリカ
10.5.5 その他の地域
10.6 南米
10.6.1 南米市場スナップショット
10.6.2 ブラジル
10.6.3 アルゼンチン
10.6.4 その他の南米地域
11 世界のスポーツアナリティクス市場の競争環境
11.1 概要
11.2 各社の市場ランキング
11.3 主要開発戦略
11.4 競合ダッシュボード
11.5 製品マッピング
11.6 トッププレーヤーのポジショニング、2022年
11.7 競争ヒートマップ
11.8 トップの勝利戦略
12 企業プロファイル
12.1 Oracle Corporation
12.1.1 概要
12.1.2 財務パフォーマンス
12.1.3 製品の展望
12.1.4 主要な開発
12.1.5 主要な戦略的動きと展開
12.2 WHOOP
12.2.1 概要
12.2.2 業績
12.2.3 製品の展望
12.2.4 主要な開発
12.2.5 主要な戦略的動きと展開
12.3 SAP SE
12.3.1 概要
12.3.2 財務業績
12.3.3 製品の展望
12.3.4 主要な開発
12.3.5 主要な戦略的動きと展開
12.4 Catapult
12.4.1 概要
12.4.2 業績
12.4.3 製品の展望
12.4.4 主要な開発
12.4.5 主要な戦略的動きと展開
12.5 IBM Corporation
12.5.1 概要
12.5.2 財務業績
12.5.3 製品の展望
12.5.4 主要な開発
12.5.5 主要な戦略的動きと展開
12.6 SAS Institute Inc
12.6.1 概要
12.6.2 業績
12.6.3 製品の展望
12.6.4 主要な開発
12.6.5 主要な戦略的動きと展開
12.7 Sportradar AG
12.7.1 概要
12.7.2 業績
12.7.3 製品の展望
12.7.4 主要な開発
12.7.5 主要な戦略的動きと展開
12.8. Kitman Labs
12.8.1 概要
12.8.2 業績
12.8.3 製品の展望
12.8.4 主要な開発
12.8.5 主要な戦略的動きと展開
12.9 Stats Perform
12.9.1 概要
12.9.2 業績
12.9.3 製品の展望
12.9.4 主要な開発
12.9.5 主要な戦略的動きと展開
12.10 Orecco
12.10.1 概要
12.10.2 業績
12.10.3 製品の展望
12.10.4 主要な開発
12.10.5 主要な戦略的動きと展開
12.11 Alteryx
12.11.1 概要
12.11.2 財務業績
12.11.3 製品の展望
12.11.4 主要な開発
12.11.5 主要な戦略的動きと展開
01
お客様のニーズに合わせてレポートをカスタマイズ可能
02
ベテランの市場調査員による専門的な分析
03
安全で簡単に利用できるオンライン決済方法
04
お客様のご要望に応じて、特定の章を購入することができます。
05
すべてのレポートに専門的な日本語翻訳を提供
06
包括的でわかりやすいレポートを迅速にお届けします。
07
購入後も継続的なサポートとアップデートが受けられます。
We Accept
Copyright ©2022 All rights reserved