世界のスポーツアプリ市場は、2022年から2031年までに36.6億米ドルから92.8億米ドル までの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が10.9%で成長すると予測されています。
スポーツアプリケーションは、ユーザーがあらゆるスポーツの統計やリアルタイムのスコアを表示できるモバイル、ウェブ、またはデスクトップアプリケーションです。通常、スポーツ界の最近の出来事に関するニュースフィード、各チームの各選手の詳細な統計、カスタマイズされたファンタジーリーグを作成するためのツールなどが含まれています。
市場を牽引する要因
地域別分析
北米が市場を独占しました。これは、カナダや米国の消費者からレスリングAEW(オールエリートレスリング)スポーツのライブストリーミングに対する需要が急増していることに起因しています。また、米国では技術的に最先端のコンテンツ管理アプリを採用する傾向が高まっており、市場成長に寄与しています。さらに、ソーシャルメディアとの連携機能を備えたスポーツアプリケーションへのアクセスのしやすさが、同地域での市場拡大に寄与しています。
アジア太平洋が市場を独占と推定されます。これは、インドや中国の消費者からクラウドベースのスポーツアプリに対する需要が高まっているためです。また、中国ではサブスクリプションベースのアプリが新たなトレンドとなっています。さらに、中国ではデジタル決済サービスの需要が増加していることも、市場成長の原動力になると推定されます。インドでは、地域言語翻訳ベースのスポーツアプリの採用が増加しており、市場成長に寄与しています。
セグメンテーションの洞察
マーケットプレイス洞察
アップルのiOSストアが市場を独占しています。これは、英国や米国の消費者から、高度にインタラクティブなインターフェイスベースのアプリに対する需要が高まっているためです。さらに、3D機能やアドオンセキュリティによるシームレスな接続性が、市場の成長を後押ししています。直感的なユーザーインターフェースによって補完されたソフトウェアとハードウェアの調和した融合は、スポーツ向けアプリケーションの育成と広範な受容を助長するエコシステムを相乗的に促進しています。さらに、iOS アプリストアに内在する厳格な品質監視プロトコルは、厳選された信頼できるスポーツアプリの数々を確認するのに役に立っています。したがって、この要素はユーザーの安心感と積極的な参加を向上させます。
予測期間において、グーグルのプレイストアiOSストアの成長率が最も高いと推定されます。オープンなエコシステム、カスタマイズ可能なアプリのユーザーインターフェイスによるアプリ内課金へのアクセスの容易さ、最先端のマルチタスクシステムがセグメントの成長を後押ししています。さらに、グーグル プレイ ストアに固有のまとまりのあるダイナミックなインターフェイスは、スポーツ アプリケーションの作成とアクセシビリティを大幅に合理化しています。この現象は、プラットフォームの膨大なユーザーベースとグローバルなアウトリーチによって増幅され、スポーツアプリ開発者がユーザーと関わることを可能にしています。その結果、相互作用とエンゲージメントのレベルが高まりました。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界のスポーツ アプリ市場は、マーケットプレイス及び地域に焦点を当てて分類されています。
マーケットプレイス別
地域別
[目次]
1 世界のスポーツアプリ市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:スポーツアプリ市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界のスポーツアプリ市場の展望
4.1 概要
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 世界のスポーツアプリ市場、市場別
5.1 概要
5.2 グーグルプレイストア
5.3 アップルiosストア
5.4 その他
6 スポーツアプリの世界市場、地域別
6.1 概要
6.2 北米
6.2.1 北米市場スナップショット
6.2.2 米国
6.2.3 カナダ
6.2.4 メキシコ
6.3 欧州
6.3.1 欧州市場スナップショット
6.3.2 西ヨーロッパ
6.3.2.1 イギリス
6.3.2.2 ドイツ
6.3.2.3 フランス
6.3.2.4 イタリア
6.3.2.5 スペイン
6.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
6.3.3 東欧
6.3.3.1 ポーランド
6.3.3.2 ロシア
6.3.3.3 その他の東欧諸国
6.4 アジア太平洋
6.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
6.4.2 中国
6.4.3 日本
6.4.4 インド
6.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
6.4.6 ASEAN
6.4.7 その他のアジア太平洋地域
6.5 中東・アフリカ
6.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
6.5.2 アラブ首長国連邦
6.5.3 サウジアラビア
6.5.4 南アフリカ
6.5.5 その他の地域
6.6 南米
6.6.1 南米市場スナップショット
6.6.2 ブラジル
6.6.3 アルゼンチン
6.6.4 その他の南米諸国
7 世界のスポーツアプリ市場の競争環境
7.1 概要
7.2 各社の市場ランキング
7.3 主要な開発戦略
7.4 競合ダッシュボード
7.5 プロダクトマッピング
7.6 トッププレーヤーのポジショニング、2022年
7.7 競争ヒートマップ
7.8 トップの勝利戦略
8 企業プロファイル
8.1 NBC Universal
8.1.1 概要
8.1.2 財務パフォーマンス
8.1.3 製品の展望
8.1.4 主要な開発
8.1.5 主要な戦略的動きと展開
8.2 Warner Media
8.2.1 概要
8.2.2 業績
8.2.3 製品の見通し
8.2.4 主要な開発
8.2.5 主要な戦略的動きと展開
8.3 PENN Entertainment
8.3.1 概要
8.3.2 業績
8.3.3 製品の見通し
8.3.4 主要な開発
8.3.5 主要な戦略的動きと展開
8.4 ESPN
8.4.1 概要
8.4.2 業績
8.4.3 製品の見通し
8.4.4 主要な開発
8.4.5 主要な戦略的動きと展開
8.5 VIACOM18
8.5.1 概要
8.5.2 業績
8.5.3 製品の見通し
8.5.4 主要な開発
8.5.5 主要な戦略的動きと展開
8.6 Sky UK
8.6.1 概要
8.6.2 業績
8.6.3 製品の見通し
8.6.4 主要な開発
8.6.5 主要な戦略的動きと展開
8.7 SuperSport
8.7.1 概要
8.7.2 業績
8.7.3 製品の見通し
8.7.4 主要な開発
8.7.5 主要な戦略的動きと展開
8.8 LiveScore
8.8.1 概要
8.8.2 業績
8.8.3 製品の展望
8.8.4 主要開発
8.8.5 主要な戦略的動きと展開
8.9 beIN SPORTS
8.9.1 概要
8.9.2 業績
8.9.3 製品の見通し
8.9.4 主要な開発
8.9.5 主要な戦略的動きと展開
8.10 DAZN
8.10.1 概要
8.10.2 業績
8.10.3 製品の見通し
8.10.4 主要な開発
8.10.5 主要な戦略的動きと展開
8.11 FUBO TV
8.11.1 概要
8.11.2 業績
8.11.3 製品の展望
8.11.4 主要な開発
8.11.5 主要な戦略的動きと展開
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