世界のスポーツイベント市場は、2022年から2031年までに 2,039億米ドル から 5,008億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 10.5%で成長すると予測されています。
スポーツイベントは、トーナメント、試合、チャンピオンシップを含む、組織化され計画された競技スポーツ活動であり、エンターテインメント、収益創出、競争のためにファンとアスリートを結びつけるものです。
市場を牽引する要因:
地域別分析
北米は主要なシェアで市場を独占しており、今後もその優位性を維持すると予測されています。これは、米国でフットボール以外のスポーツの視聴者が増加していることが主な要因です。この地域ではサッカーが最も視聴されているスポーツであり、NYニックス、トレイルブレイザーズ、ウォリアーズ、ブルズ、マーベリックス、ラプターズ、トレイルブレイザーズなどのチームがあります。また、スマートフォンを利用したイベントチケットサービスは、消費者にとってアクセスしやすく利便性が高いため、他の収益セグメントを上回ります。このため、同地域の市場成長を後押しする要因になると予測されます。
アジア太平洋が成長率で市場を独占すると推定されます。中国はこの地域の主要なイベント市場であり、スポーツイベント市場の成長に重要な役割を果たしています。さらに、ソーシャルメディアは、より適切なネットワーク、本物の詳細を持つことを可能にし、個人が今後のスポーツイベントについての最新情報を維持します。これは、企業がこの地域でスポーツイベントを成功させる確率を最大化するのに役に立っています。
セグメンテーションの洞察
収益源別
スポンサーシップセグメントは、収益面で市場を独占すると予測されています。これは、あらゆるタイプのスポーツイベントの資金源として不可欠であるためです。スポーツイベントのスポンサーシップは、非営利団体、企業、その他の組織が、知名度やブランド露出と引き換えに、金銭やその他のメリットを提供するものです。その結果、様々なイベントプランナーは、より魅力的なプログラムを提供し、エスカレートする価格を支払うために必要な資金を提供するためにスポンサーと協力して動作します。
年齢層別
21~40歳のセグメントが最大シェアで市場を独占すると推定されます。これは主に、この年齢層がスポーツイベントにより傾倒していることに起因します。加えて、キャリアオプションとしてスポーツを選択することへの関心の高まりが、市場の成長を促進すると推定されます。さらに、21~40歳のスポーツ活動への参加者の増加は、ライブスポーツイベントの視聴者数を増加させます。したがって、スポーツ人気の高まりと21~40歳の年齢層の人口が市場成長に寄与する可能性があります。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界のスポーツ イベント市場は、収益源、年齢層、地域に焦点を当てて分類されています。
収益源別
年齢層別
地域別
[目次]
1 世界のスポーツイベント市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 報告書の範囲
1.3 仮定
2 エグゼクティブサマリー: スポーツイベント市場
3 研究方法
3.1 データマイニング
3.2 検証
3.3 一次面接
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界のスポーツイベント市場の見通し
4.1 概要
4.2 市場のダイナミクスとトレンド
4.2.1 ドライバー
4.2.2 拘束
4.2.3 機会
4.3 ポーターのファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と見通し
4.5.1 価格傾向分析
4.5.2 機会の共有
5 世界のスポーツイベント市場、収入源別
5.1 概要
5.2 チケット販売
5.3 スポンサーシップ
5.4 その他
6 世界のスポーツイベント市場、年齢層別
6.1 概要
6.2 20歳未満
6.3 21~40年
6.4 41歳以上
7 世界のスポーツイベント市場、地域別
7.1 概要
7.2 北米
7.2.1 北米市場のスナップショット
7.2.2 米国
7.2.3 カナダ
7.2.4 メキシコ
7.3 ヨーロッパ
7.3.1 ヨーロッパ市場のスナップショット
7.3.2 西ヨーロッパ
7.3.2.1 英国
7.3.2.2 ドイツ
7.3.2.3 フランス
7.3.2.4 イタリア
7.3.2.5 スペイン
7.3.2.6 西ヨーロッパの残りの地域
7.3.3 東ヨーロッパ
7.3.3.1 ポーランド
7.3.3.2 ロシア
7.3.3.3 東ヨーロッパの残りの地域
7.4 アジア太平洋
7.4.1 アジア太平洋市場のスナップショット
7.4.2 中国
7.4.3 日本
7.4.4 インド
7.4.5 オーストラリアとニュージーランド
7.4.6 アセアン
7.4.7 アジア太平洋地域のその他の地域
7.5 中東とアフリカ
7.5.1 中東およびアフリカ市場のスナップショット
7.5.2 アラブ首長国連邦
7.5.3 サウジアラビア
7.5.4 南アフリカ
7.5.5 残りの MEA
7.6 南アメリカ
7.6.1 南米市場のスナップショット
7.6.2 ブラジル
7.6.3 アルゼンチン
7.6.4 南アメリカの残りの地域
8 世界的なスポーツイベント市場の競争状況
8.1 概要
8.2 企業市場ランキング
8.3 主要な開発戦略
8.4 競合ダッシュボード
8.5 製品のマッピング
8.6 トッププレーヤーの位置付け、2022
8.7 競合ヒートマップ
8.8 勝てる戦略
9 会社概要
9.1 Ticketmaster
9.1.1 概要
9.1.2 財務実績
9.1.3 製品の見通し
9.1.4 主要な進展
9.1.5 主要な戦略的動きと展開
9.2 Ticketek Pty Ltd
9.2.1 概要
9.2.2 財務実績
9.2.3 製品の見通し
9.2.4 主要な進展
9.2.5 主要な戦略的動きと展開
9.3 Ace Ticket Worldwide Inc.
9.3.1 概要
9.3.2 財務実績
9.3.3 製品の見通し
9.3.4 主要な進展
9.3.5 主要な戦略的動きと展開
9.4 SeatGeek
9.4.1 概要
9.4.2 財務実績
9.4.3 製品の見通し
9.4.4 主要な進展
9.4.5 主要な戦略的動きと展開
9.5 Tickets.com LLC
9.5.1 概要
9.5.2 財務実績
9.5.3 製品の見通し
9.5.4 主要な開発状況
9.5.5 主要な戦略的動きと展開
9.6 StubHub
9.6.1 概要
9.6.2 財務実績
9.6.3 製品の見通し
9.6.4 主要な進展
9.6.5 主要な戦略的動きと展開
9.7 GooTickets.Com
9.7.1 概要
9.7.2 財務実績
9.7.3 製品の見通し
9.7.4 主要な開発状況
9.7.5 主要な戦略的動きと展開
9.8 Ticket City Inc.
9.8.1 概要
9.8.2 財務実績
9.8.3 製品の見通し
9.8.4 主要な開発状況
9.8.5 主要な戦略的動きと展開
9.9 TickPick LLC
9.9.1 概要
9.9.2 財務実績
9.9.3 製品の見通し
9.9.4 主要な進展
9.9.5 主要な戦略的動きと展開
9.10 RazorGator LLC
9.10.1 概要
9.10.2 財務実績
9.10.3 製品の見通し
9.10.4 主要な開発状況
9.10.5 主要な戦略的動きと展開
01
お客様のニーズに合わせてレポートをカスタマイズ可能
02
ベテランの市場調査員による専門的な分析
03
安全で簡単に利用できるオンライン決済方法
04
お客様のご要望に応じて、特定の章を購入することができます。
05
すべてのレポートに専門的な日本語翻訳を提供
06
包括的でわかりやすいレポートを迅速にお届けします。
07
購入後も継続的なサポートとアップデートが受けられます。
We Accept
Copyright ©2022 All rights reserved