世界のスポーツイベント市場は、2022年から2031年までに 2,039億米ドル から 5,008億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 10.5%で成長すると予測されています。
スポーツイベントは、トーナメント、試合、チャンピオンシップを含む、組織化され計画された競技スポーツ活動であり、エンターテインメント、収益創出、競争のためにファンとアスリートを結びつけるものです。
市場を牽引する要因:
地域別分析
北米は主要なシェアで市場を独占しており、今後もその優位性を維持すると予測されています。これは、米国でフットボール以外のスポーツの視聴者が増加していることが主な要因です。この地域ではサッカーが最も視聴されているスポーツであり、NYニックス、トレイルブレイザーズ、ウォリアーズ、ブルズ、マーベリックス、ラプターズ、トレイルブレイザーズなどのチームがあります。また、スマートフォンを利用したイベントチケットサービスは、消費者にとってアクセスしやすく利便性が高いため、他の収益セグメントを上回ります。このため、同地域の市場成長を後押しする要因になると予測されます。
アジア太平洋が成長率で市場を独占すると推定されます。中国はこの地域の主要なイベント市場であり、スポーツイベント市場の成長に重要な役割を果たしています。さらに、ソーシャルメディアは、より適切なネットワーク、本物の詳細を持つことを可能にし、個人が今後のスポーツイベントについての最新情報を維持します。これは、企業がこの地域でスポーツイベントを成功させる確率を最大化するのに役に立っています。
セグメンテーションの洞察
収益源別
スポンサーシップセグメントは、収益面で市場を独占すると予測されています。これは、あらゆるタイプのスポーツイベントの資金源として不可欠であるためです。スポーツイベントのスポンサーシップは、非営利団体、企業、その他の組織が、知名度やブランド露出と引き換えに、金銭やその他のメリットを提供するものです。その結果、様々なイベントプランナーは、より魅力的なプログラムを提供し、エスカレートする価格を支払うために必要な資金を提供するためにスポンサーと協力して動作します。
年齢層別
21~40歳のセグメントが最大シェアで市場を独占すると推定されます。これは主に、この年齢層がスポーツイベントにより傾倒していることに起因します。加えて、キャリアオプションとしてスポーツを選択することへの関心の高まりが、市場の成長を促進すると推定されます。さらに、21~40歳のスポーツ活動への参加者の増加は、ライブスポーツイベントの視聴者数を増加させます。したがって、スポーツ人気の高まりと21~40歳の年齢層の人口が市場成長に寄与する可能性があります。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界のスポーツ イベント市場は、収益源、年齢層、地域に焦点を当てて分類されています。
収益源別
年齢層別
地域別
著作権 ©2022 無断複写・転載を禁じます