世界のスポーツ管理ソフトウェア市場は、2022年から2031年までに 68.5億米ドル から 242億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 15.1%で成長すると予測されています。
スポーツ管理ソフトウェアは、クラブやリーグ管理、試合編成、その他の関連活動でスポーツやその他の業界団体を支援します。このソフトウェアは、ライブストリーミングサービス、ニューススコア、及びその他の詳細を提供します。
市場を牽引する要因:
地域別分析
北米が最大の収益面で市場を独占しています。この主な要因は、技術の進歩、主要なプレーヤーの強力な存在、重要なスポーツ文化です。プロアマを問わずスポーツの財政レベルが高いことが、市場拡大に大きく貢献しました。さらに、この地域は洗練された管理ソリューションを必要とする多くの主要なスポーツリーグや協会の本拠地でもあります。さらに、この地域は人工知能、ビッグデータ分析、クラウドコンピューティングなどの最先端技術の採用率があります。このため、この地域ではスポーツ管理ソフトウェアの導入が進んでいます。
セグメンテーションの洞察
コンポーネント別
サービスセグメントが収益面で市場を独占しています。これは、専門的なコンサルティングや長期的なサポートに対する要求が高まっているためです。また、スポーツ団体の規模が大きくなっているため、技術と分析を業務に統合することが重視されるようになっています。このため、様々なサービスのアウトソーシングが行われるようになっています。
展開モデル別
予測期間においてクラウドセグメントが最大シェアで市場を独占しています。これは主に、柔軟性、拡張性、費用対効果などのいくつかの利点によるものです。クラウドベースのスポーツマネジメントソフトウェアは、実行が容易で、データの保存と回復のための強力なプラットフォームを提供します。この展開モデルは、リアルタイムのコミュニケーションとコラボレーションを可能にするため、地理的に分散しているチームや協会にとっても有益です。さらに、様々な組織でBYOD(自分のデバイスを持ち込む)の傾向が強まっていることも、クラウドソリューションの適応性を高めています。
オンプレミスセグメントが成長率で市場を独占しています。これは、複雑なデータセキュリティニーズを持つ組織や、データをより直接的に管理することを好む組織によるものです。この方式では、よりカスタマイズが可能です。そのため、特殊な運用ニーズにも対応できます。しかし、一般的に初期設定費用やメンテナンスの負担が大きくなります。
アプリケーション別
チームマネジメントセグメントが最大シェアで市場を独占しています。このセグメントは、スタッフの配置、選手のローテーション、コミュニケーションなどの業務を合理化するために不可欠です。スケジュールを管理し、内部コミュニケーションを促進するために、チームはますます洗練されたソフトウェアに依存するようになっています。チームダイナミクスやロジスティクスの複雑化が、このセグメントの成長を後押ししています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界のスポーツ管理ソフトウェア市場は、コンポーネント、展開モデル、アプリケーション、および地域に焦点を当てて分類されています。
コンポーネント別
展開モデル別
アプリケーション別
地域別
[目次]
1 世界のスポーツマネジメントソフトウェア市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:スポーツマネジメントソフトウェア市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界のスポーツマネジメントソフトウェア市場の展望
4.1 概要
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 スポーツマネジメントソフトウェアの世界市場、コンポーネント別
5.1 概要
5.2 ソフトウェア
5.3 サービス
6 スポーツマネジメントソフトウェアの世界市場:展開モデル別
6.1 概要
6.2 オンプレミス
6.3 クラウド
7 スポーツマネジメントソフトウェアの世界市場:用途別
7.1 概要
7.2 チーム管理
7.3 マーケティング管理
7.4 顧客管理
7.5 イベント管理とスケジューリング
7.6 その他
8 スポーツマネジメントソフトウェアの世界市場、地域別
8.1 概要
8.2 北米
8.2.1 北米市場スナップショット
8.2.2 米国
8.2.3 カナダ
8.2.4 メキシコ
8.3 欧州
8.3.1 欧州市場スナップショット
8.3.2 西ヨーロッパ
8.3.2.1 イギリス
8.3.2.2 ドイツ
8.3.2.3 フランス
8.3.2.4 イタリア
8.3.2.5 スペイン
8.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
8.3.3 東欧
8.3.3.1 ポーランド
8.3.3.2 ロシア
8.3.3.3 その他の東ヨーロッパ
8.4 アジア太平洋
8.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
8.4.2 中国
8.4.3 日本
8.4.4 インド
8.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
8.4.6 ASEAN
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
8.5.2 アラブ首長国連邦
8.5.3 サウジアラビア
8.5.4 南アフリカ
8.5.5 その他の地域
8.6 南米
8.6.1 南米市場スナップショット
8.6.2 ブラジル
8.6.3 アルゼンチン
8.6.4 その他の南米諸国
9 世界のスポーツマネジメントソフトウェア市場の競争環境
9.1 概要
9.2 各社の市場ランキング
9.3 主要開発戦略
9.4 競合ダッシュボード
9.5 製品マッピング
9.6 トッププレイヤーのポジショニング、2022年
9.7 競争ヒートマップ
9.8 トップの勝利戦略
10 企業プロファイル
10.1 Jersey Watch
10.1.1 概要
10.1.2 業績
10.1.3 製品の展望
10.1.4 主要な開発
10.1.5 主要な戦略的動きと展開
10.2 Active Network
10.2.1 概要
10.2.2 業績
10.2.3 製品の展望
10.2.4 主要な開発
10.2.5 主要な戦略的動きと展開
10.3 League App
10.3.1 概要
10.3.2 業績
10.3.3 製品の展望
10.3.4 主要な開発
10.3.5 主要な戦略的動きと展開
10.4 SquadFusion
10.4.1 概要
10.4.2 業績
10.4.3 製品の展望
10.4.4 主要な開発
10.4.5 主要な戦略的動きと展開
10.5 Stack Sports
10.5.1 概要
10.5.2 業績
10.5.3 製品の展望
10.5.4 主要な開発
10.5.5 主要な戦略的動きと展開
10.6 Oracle Corporation
10.6.1 概要
10.6.2 財務業績
10.6.3 製品の展望
10.6.4 主要な開発
10.6.5 主要な戦略的動きと展開
10.7 Omnify
10.7.1 概要
10.7.2 業績
10.7.3 製品の展望
10.7.4 主要な開発
10.7.5 主要な戦略的動きと展開
10.8 NBC Sports Group
10.8.1 概要
10.8.2 業績
10.8.3 製品の展望
10.8.4 主要な開発
10.8.5 主要な戦略的動きと展開
10.9 Jonas Club Software
10.9.1 概要
10.9.2 財務業績
10.9.3 製品の展望
10.9.4 主要な開発
10.9.5 主要な戦略的動きと展開
10.10 SAP SE
10.10.1 概要
10.10.2 業績
10.10.3 製品の展望
10.10.4 主要な開発
10.10.5 主要な戦略的動きと展開
01
お客様のニーズに合わせてレポートをカスタマイズ可能
02
ベテランの市場調査員による専門的な分析
03
安全で簡単に利用できるオンライン決済方法
04
お客様のご要望に応じて、特定の章を購入することができます。
05
すべてのレポートに専門的な日本語翻訳を提供
06
包括的でわかりやすいレポートを迅速にお届けします。
07
購入後も継続的なサポートとアップデートが受けられます。
We Accept
Copyright ©2022 All rights reserved