世界のスポーツウォッチ市場は、2022年から2031年までに 276億米ドル から 547億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 7.9%で成長すると予測されています。
スポーツウォッチとは、アスリートが競技中に使用することを想定した腕時計の一種です。スポーツウォッチは、トレーニング中のアスリートに正確な情報を提供しながら、可能な限り多くのトレーニング関連データを収集、処理、表示するために作られた時計です。スポーツウォッチには、フィットネストラッキング、ヘルストラッキング、脈拍モニタリング、通知への即時アクセスなどのスマートウォッチ機能を搭載することができます。スポーツウォッチの用途は様々で、スキー、登山、サイクリングなどがあります。
市場を牽引する要因:
人口消費能力の急増に伴う可処分所得の増加が、市場の成長を後押ししています。これは、特に新興市場で消費者の消費力が高まっているためです。また、スマートウォッチは、新要素の研究開発を日常的に必要とする洗練されたアイテムであるため、主要なプレーヤーによる継続的な技術開発によって人気が高まっています。さらに、様々な機能セットと価格帯があります。世代を重ねるごとに、スポーツウォッチはより最先端となり、ユーザーはスポーツや日常生活でより優れたパフォーマンスを発揮できるようになっています。
フィットネスやスポーツ用の時計の人気が高まっていることが、市場の成長を後押しする大きな要因となっています。ここ数年の間に、スポーツ活動に参加したり、ジムでトレーニングに励んだりする顧客の数は飛躍的に増加しており、スポーツウォッチ業界の売上を伸ばしています。さらに、スポーツウォッチは健康とフィットネスのトラッキングという概念を次のレベルに引き上げています。ワイヤレスフィットネススポーツデバイスの需要増加、ユーザーの健康意識の高まり、業界リーダーによるスポーツウォッチの技術強化などの要素は、ある程度収益の可能性を推進すると予測されます。
スポーツウォッチは、ディスプレイやセンサーなど様々なデバイスを小型のコンパクトなデバイスに統合するため、複雑な回路構成となっています。したがって、これらのスマートデバイスのコストが高いことが、市場の拡大を大きく制限しています。
地域別分析
ヨーロッパが最大シェアで市場を独占し、今後もその優位性を維持すると予測されています。これは主に、革新的で新しいウェアラブルデバイスを提供する企業の成長性に起因しています。さらに、先進国市場と発展途上国市場において、都市化の進展と中間所得層の増加により、利便性を重視したライフスタイルの導入が促進され、同地域のあらゆる年齢層の顧客にとってスポーツウォッチがより望ましいものとなっています。
アジア太平洋が収益面で市場を独占すると予測されています。これは主に、この地域の新興経済圏でスポーツウォッチ市場の売り手が急増していることに加え、家電産業が増加しているためです。さらに、ハイテクに精通した人口の急増、健康的なライフスタイルを維持するための健康及びフィットネス人気の高まり、同地域の購買力の急上昇などが挙げられます。
セグメンテーションの洞察
製品タイプ別
機械式スポーツウォッチセグメントが最大シェアで市場を独占すると推定されます。これは主に、健康とフィットネスに対する意識の高まりが、特に先進国における機械式スポーツウォッチの需要拡大につながったためです。その結果、革新的な製品の発売やデバイスが提供する高いレベルの快適性が機械式スポーツウォッチの需要を後押ししています。
インドユーザー別
男性用セグメントは収益面で市場を独占すると予測されます。これは主に、可処分所得の急増により、人々が贅沢品により多く支出できるようになったためです。
価格帯別
高級品セグメントは、成長率で市場を独占すると予想されています。これは主に、可処分所得の増加によるライフスタイルの向上や、スマートテクノロジーに関連するその他のスポーツウォッチのトレンドにより、ウェアラブルデバイスにより多くの支出をする顧客の意欲が高まっていることによるものです。
流通チャネル別
専門店セグメントは、最も速い成長率で市場を独占すると予想されます。これは、専門店が割引などのオプションを提供し、迅速な満足を得ることができる利点があるためであり、市場成長を促進します。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界のスポーツウォッチ市場は、製品タイプ、エンドユーザー、価格帯、流通チャネル、及び地域に焦点を当てて分類されています。
製品タイプ別
インドユーザー別
価格帯別
流通チャネル別
地域別
[目次]
1 世界のスポーツウォッチ市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 報告書の範囲
1.3 仮定
2 エグゼクティブサマリー: スポーツウォッチ市場
3 研究方法
3.1 データマイニング
3.2 検証
3.3 一次面接
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界のスポーツウォッチ市場の見通し
4.1 概要
4.2 市場のダイナミクスとトレンド
4.2.1 ドライバー
4.2.2 拘束
4.2.3 機会
4.3 ポーターのファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と見通し
4.5.1 価格傾向分析
4.5.2 機会の共有
5 世界のスポーツウォッチ市場、製品タイプ別
5.1 概要
5.2 機械式スポーツウォッチ
5.3 デジタルスポーツウォッチ
6 世界のスポーツ時計市場、エンドユーザー別
6.1 概要
6.2 男性
6.3 女性
7 世界のスポーツ時計市場、価格帯別
7.1 概要
7.2 贅沢
7.3 経済的
8 世界のスポーツ時計市場、流通チャネル別
8.1 概要
8.2 ブランドアウトレット
8.3 電子商取引
8.4 専門店
8.5 その他
9 世界のスポーツ時計市場、地域別
9.1 概要
9.2 北米
9.2.1 北米市場のスナップショット
9.2.2 米国
9.2.3 カナダ
9.2.4 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ヨーロッパ市場のスナップショット
9.3.2 西ヨーロッパ
9.3.2.1 英国
9.3.2.2 ドイツ
9.3.2.3 フランス
9.3.2.4 イタリア
9.3.2.5 スペイン
9.3.2.6 西ヨーロッパの残りの地域
9.3.3 東ヨーロッパ
9.3.3.1 ポーランド
9.3.3.2 ロシア
9.3.3.3 東ヨーロッパの残りの地域
9.4 アジア太平洋
9.4.1 アジア太平洋市場のスナップショット
9.4.2 中国
9.4.3 日本
9.4.4 インド
9.4.5 オーストラリアとニュージーランド
9.4.6 アセアン
9.4.7 アジア太平洋地域のその他の地域
9.5 中東とアフリカ
9.5.1 中東およびアフリカ市場のスナップショット
9.5.2 アラブ首長国連邦
9.5.3 サウジアラビア
9.5.4 南アフリカ
9.5.5 残りの MEA
9.6 南アメリカ
9.6.1 南米市場のスナップショット
9.6.2 ブラジル
9.6.3 アルゼンチン
9.6.4 南アメリカの残りの地域
10 世界のスポーツ時計市場の競争環境
10.1 概要
10.2 企業市場ランキング
10.3 主要な開発戦略
10.4 競合ダッシュボード
10.5 製品のマッピング
10.6 トッププレーヤーの順位、2022
10.7 競合ヒートマップ
10.8 勝てる戦略
11 会社概要
11.1 Rolex
11.1.1 概要
11.1.2 財務実績
11.1.3 製品の見通し
11.1.4 主要な開発状況
11.1.5 主要な戦略的動きと展開
11.2 Fossil
11.2.1 概要
11.2.2 財務実績
11.2.3 製品の見通し
11.2.4 主要な開発状況
11.2.5 主要な戦略的動きと展開
11.3 Samsung
11.3.1 概要
11.3.2 財務実績
11.3.3 製品の見通し
11.3.4 主要な開発状況
11.3.5 主要な戦略的動きと展開
11.4 Garmin
11.4.1 概要
11.4.2 財務実績
11.4.3 製品の見通し
11.4.4 主要な開発状況
11.4.5 主要な戦略的動きと展開
11.5 Huawei
11.5.1 概要
11.5.2 財務実績
11.5.3 製品の見通し
11.5.4 主要な開発状況
11.5.5 主要な戦略的動きと展開
11.6 Apple Inc.
11.6.1 概要
11.6.2 財務実績
11.6.3 製品の見通し
11.6.4 主要な開発状況
11.6.5 主要な戦略的動きと展開
11.7 Polar Electro
11.7.1 概要
11.7.2 財務実績
11.7.3 製品の見通し
11.7.4 主要な開発状況
11.7.5 主要な戦略的動きと展開
11.8 Suunto
11.8.1 概要
11.8.2 財務実績
11.8.3 製品の見通し
11.8.4 主要な開発状況
11.8.5 主要な戦略的動きと展開
11.9 Fitbit
11.9.1 概要
11.9.2 財務実績
11.9.3 製品の見通し
11.9.4 主要な開発状況
11.9.5 主要な戦略的動きと展開
11.10 COROS Wearables Inc.
11.10.1 概要
11.10.2 財務実績
11.10.3 製品の見通し
11.10.4 主要な開発状況
11.10.5 主要な戦略的動きと展開
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