世界のタブレットPC市場は、2022年から2031年までに 825億米ドル から 3,312億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 16.7%で成長すると予測されています。
タブレットPCは、タッチスクリーンインターフェースを備え、特定のアプリケーションでスタイラスを使用することもできるワイヤレスパーソナルコンピューター(PC)です。ラップトップやノートブックコンピュータよりは小さいが、スマートフォンやその他のモバイルデバイスよりは大きいです。タブレットPCには様々なサイズ、形状、タイプ、機能があり、アンドロイド、IOS、ウィンドウズなどのオペレーティングシステム(OS)が搭載されています。
市場を牽引する要因:
地域別分析
アジア太平洋は市場占有率で優位を占めており、今後もその優位性を維持すると推定されます。これは主に、タブレットPCのオンライン教育や在宅勤務(WFH)への大量導入に起因しています。この大量導入が市場の成長を後押しすると予測されます。
北米が最大シェアで市場を独占すると推定されます。これは主に、新しく強化された技術に対する比類なき要求によるものです。さらに、この地域ではiOSベースのタブレットPCの採用が増加し、人々の間で手頃な価格の製品が急増していることも、市場拡大のさらなる原動力となっています。
セグメンテーションの洞察
操作システム別
アンドロイドセグメントが収益面で市場を独占すると推定されます。これは、インドなどアンドロイドベースのデバイスの採用が急増しているためです。アンドロイドOSは様々なブランドから発売されており、全世界で最も広く使用されています。さらに、低価格、入手のしやすさ、様々なデバイスとの高い互換性により、アンドロイドタブレットPCの人気が高まっていることも、この地域の市場を促進すると推定されます。
流通チャネル別
オフラインセグメントが市場を独占しています。これは主に、オフラインの利点である消費者との個人的な関係の構築、返品率の低さ、消費者にとっての商品の感触と手触りによるものです。
オンラインセグメントが最も速い速度で市場を独占すると予測されています。これは基本的に、企業によるデジタル化へのシフトと、オンラインショッピングプラットフォームで利用可能な製品を作成することにより、絶え間ない厳しいビジネス競争に対処するためのインダストリー4.0の実装の急増によるものです。
インドユーザー別
消費者向けセグメントは、最大シェアで市場を独占しており、今後もその優位性を維持すると予想されます。これは一般的に、娯楽や教育目的でのタブレットPCの採用が増加していることに起因しています。
商業セグメントは、最も高い成長率で市場を独占すると予測されています。これは、効率性、生産性、コミュニケーションの強化に役に立つため、商業分野でのタブレットPCの使用が有名になったためです。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界のタブレット PC 市場は、操作 システム、流通チャネル、エンド ユーザー、及び地域に焦点を当てて分類されています。
操作 システム別
流通チャネル別
インドユーザー別
地域別
[目次]
1 世界のタブレット PC 市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 報告書の範囲
1.3 仮定
2 エグゼクティブ サマリー: タブレット PC 市場
3 研究方法
3.1 データマイニング
3.2 検証
3.3 一次面接
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界のタブレット PC 市場の見通し
4.1 概要
4.2 市場のダイナミクスとトレンド
4.2.1 ドライバー
4.2.2 拘束
4.2.3 機会
4.3 ポーターのファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と見通し
4.5.1 価格傾向分析
4.5.2 機会の共有
5 世界のタブレット PC 市場(オペレーティング システム別)
5.1 概要
5.2 アンドロイド
5.3 iOS
5.4 ウィンドウ
6 世界のタブレット PC 市場、販売チャネル別
6.1 概要
6.2 オフライン
6.3 オンライン
7 世界のタブレット PC 市場、エンドユーザー別
7.1 概要
7.2 消費者
7.3 コマーシャル
8 世界のタブレット PC 市場、地域別
8.1 概要
8.2 北米
8.2.1 北米市場のスナップショット
8.2.2 米国
8.2.3 カナダ
8.2.4 メキシコ
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ヨーロッパ市場のスナップショット
8.3.2 西ヨーロッパ
8.3.2.1 英国
8.3.2.2 ドイツ
8.3.2.3 フランス
8.3.2.4 イタリア
8.3.2.5 スペイン
8.3.2.6 西ヨーロッパの残りの地域
8.3.3 東ヨーロッパ
8.3.3.1 ポーランド
8.3.3.2 ロシア
8.3.3.3 東ヨーロッパの残りの地域
8.4 アジア太平洋
8.4.1 アジア太平洋市場のスナップショット
8.4.2 中国
8.4.3 日本
8.4.4 インド
8.4.5 オーストラリアとニュージーランド
8.4.6 アセアン
8.4.7 アジア太平洋地域のその他の地域
8.5 中東とアフリカ
8.5.1 中東およびアフリカ市場のスナップショット
8.5.2 アラブ首長国連邦
8.5.3 サウジアラビア
8.5.4 南アフリカ
8.5.5 残りの MEA
8.6 南アメリカ
8.6.1 南米市場のスナップショット
8.6.2 ブラジル
8.6.3 アルゼンチン
8.6.4 南アメリカの残りの地域
9 世界のタブレット PC 市場の競争環境
9.1 概要
9.2 企業市場ランキング
9.3 主要な開発戦略
9.4 競合ダッシュボード
9.5 製品のマッピング
9.6 トッププレーヤーの位置付け、2022
9.7 競合ヒートマップ
9.8 勝てる戦略
10 会社概要
10.1 Hewlett-Packard Company
10.1.1 概要
10.1.2 財務実績
10.1.3 製品の見通し
10.1.4 主要な開発状況
10.1.5 主要な戦略的動きと展開
10.2 Microsoft Corporation
10.2.1 概要
10.2.2 財務実績
10.2.3 製品の見通し
10.2.4 主要な開発状況
10.2.5 主要な戦略的動きと展開
10.3 Nokia Corporation
10.3.1 概要
10.3.2 財務実績
10.3.3 製品の見通し
10.3.4 主要な開発状況
10.3.5 主要な戦略的動きと展開
10.4 LG Electronics Inc.
10.4.1 概要
10.4.2 財務実績
10.4.3 製品の見通し
10.4.4 主要な開発状況
10.4.5 主要な戦略的動きと展開
10.5 Apple Inc.
10.5.1 概要
10.5.2 財務実績
10.5.3 製品の見通し
10.5.4 主要な開発状況
10.5.5 主要な戦略的動きと展開
10.6 Huawei Technologies
10.6.1 概要
10.6.2 財務実績
10.6.3 製品の見通し
10.6.4 主要な開発状況
10.6.5 主要な戦略的動きと展開
10.7 Samsung Electronics Co Ltd
10.7.1 概要
10.7.2 財務実績
10.7.3 製品の見通し
10.7.4 主要な開発状況
10.7.5 主要な戦略的動きと展開
10.8 Lenovo Group
10.8.1 概要
10.8.2 財務実績
10.8.3 製品の見通し
10.8.4 主要な開発状況
10.8.5 主要な戦略的動きと展開
10.9 Acer Inc.
10.9.1 概要
10.9.2 財務実績
10.9.3 製品の見通し
10.9.4 主要な開発状況
10.9.5 主要な戦略的動きと展開
10.10 Toshiba Corp.
10.10.1 概要
10.10.2 財務実績
10.10.3 製品の見通し
10.10.4 主要な開発状況
10.10.5 主要な戦略的動きと展開
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