世界の熱成形プラスチック市場は、2022年から2031年までに426億米ドルから672億米ドル までの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が5.2%で成長すると予測されています。
熱成形プラスチックは、熱成形プロセスを利用して製造及び加工される半合成および合成素材です。アクリル、ポリカーボネート、生分解性ポリマー、ポリ塩化ビニル(PVC)、アクリロニトリルブタジエンスチレン(ABS)などのシートを温度に達するまで加熱することで製造されます。さらに、最終製品の希望する形状に成形され、トリミングされます。
市場を牽引する要因
地域別分析
アジア太平洋が市場を独占及び推定されます。これは、中国やインドなどの新興経済国によるものです。中国は、熱成形プラスチック機器の最大の供給国であり生産国であり、この地域で数種類の技術を利用しています。さらに、急速な都市化と一人当たりの可処分所得の急増が、この地域の市場を後押します及び予測されています。さらに、自動車市場の成長とそれに伴う軽量部品の需要は、自動車の効率を高めます。したがって、これらの要因が市場成長を促進すると予測されます。
ヨーロッパが市場を独占すると予想されます。これは、インドユーザー分野からの需要が急増しているためです。熱成形プラスチックの需要が高いのは、この地域で自動車販売が増加しているためです。さらに、食品包装分野は、環境に優しいパッケージやデザインとともに、価格低減や安全性の有効性のために反応しており、市場を後押ししています。
セグメンテーションの洞察
製品別
ポリプロピレン(PP)セグメントが市場を独占しています。これは、このプラスチックが医療機器、食品、自動車産業などの包装アプリケーションで幅広く使用されているためです。さらに、優れた強度対重量比、弾力性、エネルギー管理、耐薬品性、耐久性により、包装アプリケーションに最適です。
熱成形タイプ別
真空成形セグメントが市場を独占しています。これは、メーカーがバス、自動車、ボート、飛行機のいくつかの部品やパーツの製造に真空成形を利用しているためです。自動車では、バンパーからフロアマット、さらにはトラックの荷台に至るまで、すべてが真空成形で製造されています。
アプリケーション別
食品包装セグメントが市場を独占しています。これは、熱成形プラスチックが野菜、果物、鶏肉、肉、魚などの菓子製品の包装に食品産業で広く利用されているためです。
さらに、熱成形パッケージングは、最終製品の外観を向上させるのに役に立つ様々な材料で構成されているため、健康管理や医療分野での使用にも適しています。さらに、食品包装には、熱可塑性プラスチックが提供する臭い、湿気、バクテリアからの保護を保証する高品質の包装材料が必要です。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の熱成形プラスチック市場は、製品、熱成形タイプ、アプリケーション、および地域に焦点を当てて分類されています。
製品別
熱成形タイプ別
アプリケーション別
地域別
[目次]
1 熱成形プラスチックの世界市場紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:熱成形プラスチック市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 熱成形プラスチックの世界市場展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 熱成形プラスチックの世界市場、製品別
5.1 概要
5.2 ポリプロピレン(pp)
5.2.1 ホモポリマー
5.2.2 コポリマー
5.3 ポリスチレン(PS)
5.4 ポリエチレンテレフタレート(PET)
5.5 ポリエチレン(pe)
5.6 ポリ塩化ビニル(PVC)
5.7 アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン(abs)
5.8 ハイインパクトポリスチレン(ヒップ)
5.9 その他
6 熱成形プラスチックの世界市場、熱成形タイプ別
6.1 概要
6.2 真空成形
6.3 圧力成形
7 熱成形プラスチックの世界市場:用途別
7.1 概要
7.2 食品包装
7.3 消費財・家電
7.4 ヘルスケアと医療
7.5 建築
7.6 電気・電子
7.7 自動車
7.8 その他
8 熱成形プラスチックの世界市場、地域別
8.1 概要
8.2 北米
8.2.1 北米市場スナップショット
8.2.2 米国
8.2.3 カナダ
8.2.4 メキシコ
8.3 欧州
8.3.1 欧州市場スナップショット
8.3.2 西ヨーロッパ
8.3.2.1 イギリス
8.3.2.2 ドイツ
8.3.2.3 フランス
8.3.2.4 イタリア
8.3.2.5 スペイン
8.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
8.3.3 東欧
8.3.3.1 ポーランド
8.3.3.2 ロシア
8.3.3.3 その他の東欧諸国
8.4 アジア太平洋
8.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
8.4.2 中国
8.4.3 日本
8.4.4 インド
8.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
8.4.6 ASEAN
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
8.5.2 アラブ首長国連邦
8.5.3 サウジアラビア
8.5.4 南アフリカ
8.5.5 その他の地域
8.6 南米
8.6.1 南米市場スナップショット
8.6.2 ブラジル
8.6.3 アルゼンチン
8.6.4 南米のその他
9 熱成形プラスチックの世界市場の競争環境
9.1 概要
9.2 各社の市場ランキング
9.3 主要開発戦略
9.4 競争ダッシュボード
9.5 製品マッピング
9.6 トッププレイヤーのポジショニング、2022年
9.7 競争ヒートマップ
9.8 トップの勝利戦略
10 企業プロファイル
10.1 Pactiv LLC
10.1.1 概要
10.1.2 業績
10.1.3 製品の展望
10.1.4 主要な開発
10.1.5 主要な戦略的動きと展開
10.2 Berry Global Inc
10.2.1 概要
10.2.2 業績
10.2.3 製品の展望
10.2.4 主要な開発
10.2.5 主要な戦略的動きと展開
10.3 Sonoco Products Company
10.3.1 概要
10.3.2 財務業績
10.3.3 製品の展望
10.3.4 主要な開発
10.3.5 主要な戦略的動きと展開
10.4 Display Pack
10.4.1 概要
10.4.2 業績
10.4.3 製品の展望
10.4.4 主要な開発
10.4.5 主要な戦略的動きと展開
10.5 Fabri-Kal Corp
10.5.1 概要
10.5.2 業績
10.5.3 製品の展望
10.5.4 主要な開発
10.5.5 主要な戦略的動きと展開
10.6 D&W Fine Pack LLC
10.6.1 概要
10.6.2 業績
10.6.3 製品の展望
10.6.4 主要な開発
10.6.5 主要な戦略的動きと展開
10.7 Sabert Corporation
10.7.1 概要
10.7.2 業績
10.7.3 製品の展望
10.7.4 主要な開発
10.7.5 主要な戦略的動きと展開
10.8 Dart Container Corp
10.8.1 概要
10.8.2 業績
10.8.3 製品の展望
10.8.4 主要な開発
10.8.5 主要な戦略的動きと展開
10.9 Greiner Packaging
10.9.1 概要
10.9.2 業績
10.9.3 製品の展望
10.9.4 主要な開発
10.9.5 主要な戦略的動きと展開
10.10 Dongguan Ditai Plastic Products Co Ltd
10.10.1 概要
10.10.2 財務業績
10.10.3 製品の展望
10.10.4 主要開発
10.10.5 主要な戦略的動きと展開
10.11 Genpak LLC
10.11.1 概要
10.11.2 業績
10.11.3 製品の展望
10.11.4 主要な開発
10.11.5 主要な戦略的動きと展開
10.12 Palram Americas Ltd
10.12.1 概要
10.12.2 業績
10.12.3 製品の展望
10.12.4 主要な開発
10.12.5 主要な戦略的動きと展開
10.13 CM Packaging
10.13.1 概要
10.13.2 業績
10.13.3 製品の展望
10.13.4 主要な開発
10.13.5 主要な戦略的動きと展開
10.14 Anchor Packaging
10.14.1 概要
10.14.2 業績
10.14.3 製品の展望
10.14.4 主要な開発
10.14.5 主要な戦略的動きと展開
10.15 Amcor Ltd
10.15.1 概要
10.15.2 財務業績
10.15.3 製品の展望
10.15.4 主要な開発
10.15.5 主要な戦略的動きと展開
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