2021年、全世界のサードパーティ物流(3PL)市場は1.3兆ドルという価値に達するという重要なマイルストーンを達成しました。アナリストたちは、この市場が2022年から2031年までの年間成長率8.8%で2.8兆ドルに達すると予測しています。
サードパーティ物流(3PL)プロバイダーは、特にeコマース業界におけるビジネスにとって、重要な物流および配送活動をアウトソーシングする上で不可欠となっています。これらのサードパーティ物流会社が提供するサービスは、在庫管理、クロスドッキング、ドアツードアの配送、製品パッケージングなど、これに限定されません。エンタープライズにとっての主な利点は、優れた顧客サービス、より良いスケーラビリティ、製品取り扱いにおけるリスクの軽減、ビジネスの拡大の促進、そしてコアビジネス運用の効率的な実行です。さらに、3PLモデルは資産の利用を最適化し、協力的な提携を促進し、これによりその需要を引き立て、市場の成長を煽っています。今日、3PLサービスはさまざまな輸送モードに対応し、専用契約輸送(DCC)、国内外の輸送管理などの一連のサービスを提供しています。
国際的な出荷ニーズを持つ企業は通常、それぞれが地域の専門知識を持つ2〜3ダースの配送パートナーの多様なプールを活用します。Amazonのような大手eコマース企業は、物流の管理、制御、改善に大量に投資を行う彼らの3PL部門として機能する頑丈な内部チームを保持しています。また、ブラジルのスタートアップ、Kestraaは、Canary Venturesおよびその他のエンジェル投資家から物流ソフトウェアの開発のために270万ドルを調達しました。Kestraaのソリューションは、さまざまな物流関係者を接続し、出荷を管理し、遅延を予見し、配送時間を最適化することを可能にするクラウドベースのB2Bフレート管理プラットフォームです。
3PL市場の成長を加速させるその他の要因には、技術の進歩、自動車産業の成長、ラストマイルの接続性の増加、および増加する越境取引活動が含まれます。たとえば、インド政府は最近、国の物流部門を強化するためにマルチモーダル物流パークポリシー(MMLPs)を展開しました。インドの商業および産業大臣が2025年までに物流部門への5000億ドルの驚くべき投資を発表しました。また、バイヤー、物流サービス提供者、および政府機関をつなぐ取引eマーケットプレイスとして機能する国家物流ポータルが立ち上げられました。
グローバリゼーションによる貿易活動、製造業の成長、およびeコマース業界の台頭は、サードパーティ物流(3PL)市場の拡大に重要な役割を果たしています。ただし、製造業者の物流サービスに対する管理の欠如、劣悪なインフラ、および高い物流コストなどの要因により、市場の成長が妨げられる可能性があります。一方、ITソリューションとソフトウェアの増加する採用と、消費者電子製品の需要の増加は、市場プレイヤーに新たな機会を提供しています。
主な市場セグメント
輸送手段:
サービスタイプ:
業界:
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主要な市場プレイヤー:
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