世界の中古車市場は、2022年から2031年までに7,759億米ドルから15,903億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が8.30%で成長すると予測されています。
中古車とは、再販売可能な中古車のことです。中古車は、フランチャイズや独立系のカーディーラー、レンタカー会社、個人間売買、オークション、リースオフィスなど、様々なチャネルを通じて販売されています。ミレニアル世代は、自動車代が高く、自家用車の維持費がかかるため、自動車保有率が低くなっています。
市場を牽引する要因:
地域別分析
アジア太平洋が最大のシェアで市場を独占しました。インドと中国における中古車需要と販売が急増しているためであります。中国は、中古車取引サービスを提供する組織化された企業の成長により、同地域の市場シェアを伸ばしています。インドの自動車ディーラーの中には、モバイルアプリケーション、バーチャルショールームとして機能するオンラインショールーム、リード管理システムのクラウドサービス、販売実績の追跡機能、デジタルマーケティングの支援など、最先端技術を駆使した幅広いソリューションを提供しています。さらに、インドの中古車業界の発展レベルは、顧客ベースに大きな可能性をもたらします。
セグメンテーションの洞察
燃料タイプの洞察
ガソリンセグメントが収益の面で市場を独占しました。 これは、政府が中古ディーゼル車の取得を禁止したことにより、ディーゼル車の使用が減少したことが原因と考えられます。 さらに、適切に調整されたエンジン、優れた燃費効率、強力なトップエンド性能を備えたガソリン車は、近年かなりの消費者ベースを引き付けており、今後数年間も継続すると予想されています。 さらに、ガソリンを燃料とする SUV の在庫の増加が、このセグメントの成長の重要な推進力となりました。
タイプの洞察
SUV セグメントが最大のシェアを占めて市場を独占しました。 このセグメントは、自動車市場のダイナミクスの変化の結果、他のセグメントの減少に影響を与えました。 多くの地域で、SUV は購入者にとって理想的なドライブであると考えられています。 このセグメントは、オフロード車と比較してコンパクトでありながら、スペースとサイズを提供します。 現在、需要が高く供給ネットワークが拡大しているため、SUV の残価は市場でより高くなっています。
流通チャネルの洞察
フランチャイズディーラーセグメントが市場を独占しており、予測期間にかけて最も急成長しているセグメントであると推定されています。 このセグメントは、マーケティング プログラムと認証への OEM (相手先商標製品製造業者) の関与、オンライン在庫プール、および高品質の契約へのアクセスからのサポートがあれば、有利な立場にあります。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の中古車市場は、タイプ、燃料のタイプ、流通チャネル、地域に焦点を当てて分類されています。
タイプ別
燃料のタイプ別
流通チャネル別
地域別
[目次]
1 世界の中古車市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:中古車市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界の中古車市場の展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 世界の中古車市場、タイプ別
5.1 概要
5.2 ハッチバック
5.3 セダン
5.4 SUV
6 世界の中古車市場:燃料タイプ別
6.1 概要
6.2 石油
6.3 ディーゼル
6.4 その他
7 中古車の世界市場:流通チャネル別
7.1 概要
7.2 フランチャイズディーラー
7.3 独立系ディーラー
7.4 その他
8 中古車の世界市場、地域別
8.1 概要
8.2 北米
8.2.1 北米市場スナップショット
8.2.2 米国
8.2.3 カナダ
8.2.4 メキシコ
8.3 欧州
8.3.1 欧州市場スナップショット
8.3.2 西ヨーロッパ
8.3.2.1 イギリス
8.3.2.2 ドイツ
8.3.2.3 フランス
8.3.2.4 イタリア
8.3.2.5 スペイン
8.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
8.3.3 東欧
8.3.3.1 ポーランド
8.3.3.2 ロシア
8.3.3.3 その他の東欧諸国
8.4 アジア太平洋
8.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
8.4.2 中国
8.4.3 日本
8.4.4 インド
8.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
8.4.6 ASEAN
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
8.5.2 アラブ首長国連邦
8.5.3 サウジアラビア
8.5.4 南アフリカ
8.5.5 その他の地域
8.6 南米
8.6.1 南米市場スナップショット
8.6.2 ブラジル
8.6.3 アルゼンチン
8.6.4 その他の南米諸国
9 世界の中古車市場の競争環境
9.1 概要
9.2 各社の市場ランキング
9.3 主要開発戦略
9.4 競合ダッシュボード
9.5 製品マッピング
9.6 トッププレイヤーのポジショニング、2022年
9.7 競争ヒートマップ
9.8 トップの勝利戦略
10 企業プロファイル
10.1 Asbury Automotive Group Inc
10.1.1 概要
10.1.2 業績
10.1.3 製品展望
10.1.4 主要な開発
10.1.5 主要な戦略的動きと展開
10.2 TrueCar Inc
10.2.1 概要
10.2.2 業績
10.2.3 製品の展望
10.2.4 主要な開発
10.2.5 主な戦略的動きと展開
10.3 AutoNation Inc
10.3.1 概要
10.3.2 財務業績
10.3.3 製品の展望
10.3.4 主要な開発
10.3.5 主要な戦略的動きと展開
10.4 Mahindra First Choice Wheels Ltd
10.4.1 概要
10.4.2 財務業績
10.4.3 製品の見通し
10.4.4 主要な開発
10.4.5 主要な戦略的動きと展開
10.5 Big boy Toyz Ltd
10.5.1 概要
10.5.2 財務業績
10.5.3 製品の展望
10.5.4 主要な開発
10.5.5 主要な戦略的動きと展開
10.6 Group1 Automotive Inc
10.6.1 概要
10.6.2 業績
10.6.3 製品の展望
10.6.4 主要な開発
10.6.5 主要な戦略的動きと展開
10.7 Lithia Motors, Inc
10.7.1 概要
10.7.2 財務業績
10.7.3 製品の展望
10.7.4 主要な開発
10.7.5 主要な戦略的動きと展開
10.8 CarMax Business Services, LLC
10.8.1 概要
10.8.2 業績
10.8.3 製品の展望
10.8.4 主要な開発
10.8.5 主要な戦略的動きと展開
10.9 Hendrick automotive group
10.9.1 概要
10.9.2 業績
10.9.3 製品の展望
10.9.4 主要な開発
10.9.5 主要な戦略的動きと展開
10.10 Vehicle24 Services Private Limited
10.10.1 概要
10.10.2 業績
10.10.3 製品の見通し
10.10.4 主要開発
10.10.5 主要な戦略的動きと展開
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