世界のユーザー生成コンテンツプラットフォーム市場の収益は、2020年に30億米ドルでした.世界のユーザー生成コンテンツプラットフォーム市場の売上高は、2021年から2030年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)27%で成長し、2030年には325億米ドルに達すると予測されています.
ユーザー生成コンテンツ(UGC)/ユーザー作成コンテンツプラットフォームでは、ブランドはソーシャルメディアやその他のソースから製品のビジュアル情報を収集し、販売促進、広告、マーケティング活動に再利用することができます。ユーザー生成コンテンツは、ソーシャルメディアやメッセージングプラットフォームの成長により、ここ数年で爆発的に増加しています.
市場成長に影響を与える要因
高速インターネット接続への需要が一貫して増加していることや、ライブストリーミング活動の発展が増加していることなどが、予測期間中の世界市場の成長を促進する要因となっています.
ソーシャルメディアと音楽ビジネスは非常に密接な関係にあります.デジタル音楽の成長と新技術の導入の結果、世界のユーザー生成コンテンツプラットフォーム市場の需要が高まっています.
世界的に見て、急速な近代化と市場プレーヤーのデジタル広告支出力の増加により、世界のユーザー生成コンテンツ・プラットフォーム市場の需要の高まりに追随すると予測されます.
COVID-19の影響分析
COVID-19は、世界の多くの国にとって、依然として最大の関心事の一つです。企業は、インパクトのある広告プログラムにつきものの、複雑なスタジオ設置、巨額の予算、膨大な制作費に代わるものを見つけなければなりませんでした。ユーザー生成コンテンツ(UGC)は、真の人間のつながりを動機づけ、コミュニティ意識を醸成することから、企業が成功するための効果的な戦略となります。
パンデミックの際には、UGCプラットフォームの人気と採用率が大幅に上昇しました.また、パンデミックとそれに伴う規制により、企業、代理店、ブランドは様々な種類の制限に従わなければならなくなったため、UGCプラットフォームの優位性と人気はさらに高まりました.さらに、UGCプラットフォームは、危機的な状況下では特に適しています.なぜなら、やる気を起こさせ、気分を高揚させ、自分と密接に関係するコンテンツを求める個人が増えているからです.優れたストーリーテリングツールであるUGCプラットフォームは、ブランドと視聴者をつなぐ役割を果たし、視聴者同士の距離を縮め、帰属意識や一体感を醸成します.COVID-19は、このように、ユーザー生成コンテンツプラットフォームの需要と成長の増加をもたらしました.
地域別インサイト
収益面では、北米が世界市場を支配しています。これは、同地域の消費者数が多いことと、老舗のICTプロバイダーが存在するためです。また、ベンダーの買収・合併の増加や、動画のプロモーションや広告を行う組織の増加が、ユーザー生成コンテンツプラットフォーム市場の成長を促進しています.
世界のユーザー生成コンテンツプラットフォーム業界では、アジア太平洋地域のCAGRが最も高いと予測されています.インド、韓国、シンガポール、中国などの新興国における携帯電話の普及や、ソーシャルネットワークサイトの影響力の高まりが、同地域における世界市場の成長を牽引しています.
主要な競合企業
ユーザー・ジェネレーテッド・コンテンツ・プラットフォームの世界市場では、以下のような主要な企業が存在します.
レポートの範囲
世界のユーザー生成コンテンツプラットフォーム市場は、製品、エンドユース、地域に焦点を当てて分類されています.
製品別のセグメンテーション
エンドユーズに基づくセグメンテーション
地域別に見ると
北アメリカ
ヨーロッパ
▪ 西ヨーロッパ
▪ 東欧
アジアパシフィック
その他のアジア太平洋地域
その他の中東・アフリカ地域
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