世界のバーチャルイベントプラットフォーム市場は、2022年から2031年までに117.1億米ドルから352億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年までの予測期間に13.0%の複合年間成長率(CAGR)で成長すると予測されます。
ユーザーは、バーチャルイベントプラットフォームを利用して迅速にバーチャルカンファレンス、ミーティング、ワークショップ、オンラインマーケットプレースの展示会、バーチャルスポーティングイベントなどを主催することができます。バーチャルイベントプラットフォームは、参加者に対してピアツーピアや一対多のインタラクションを提供する点で特異です。この関与と対話は、現在利用可能なウェビナーツールとは異なります。これらのプラットフォームには、一般的なビデオ会議ソフトウェアが提供しないいくつかの機能が備わっています。参加者はウェブブラウザを使用してバーチャルイベントプラットフォームを開発、主催、管理できます。ユーザーはウェブブラウザやモバイルブラウザを使用してバーチャルイベントプラットフォームに参加できます。
市場を牽引する要因
企業、法人、教育機関、その他さまざまな業界の組織の間でサービスとしてのユニファイド コミュニケーション (UCaaS) の人気が高まっており、世界市場の成長を推進しています。 例えば、米国に本部を置き、複数のデータベースを管理する非営利法人であるInternet Corporation for Assigned Names and Numbers (ICANN)は、新型コロナウイルスの流行時に業務プロセスの継続性を守るため、対面イベントからバーチャルイベントに切り替えました。米国を拠点とするイベント用オンラインウェブアプリ開発会社パタブル社は、ライブイベントをコーディネートしました。
医療分野で医療カンファレンスやセミナーを開催するために仮想イベント プラットフォームの使用が増えているため、バーチャルイベント プラットフォームの必要性は今後も高まると考えられます。 さらに、新型コロナウイルスにより、ヘルスケア業界ではウェビナーやオンライン会議が過去最高の急増を見せ、市場の成長を牽引しています。
新型コロナウイルスが拡大して以来、世界のライブストリーミング分野は驚異的な成長を遂げています。 これは、対面でのプレゼンテーションや会議を回避する効果的な手段であることが示されています。 オンライン エンターテイメント セクターには、Netflix、Amazon Prime、Sony LIV、Zee5、Disney+Hotstar、Voot、Boxee など、顧客とつながる多くの企業が拠点を置いています。
バーチャル イベント プラットフォーム ビジネスの拡大に対する大きな障害は、信頼できるインターネット アクセスと通信インフラストラクチャの不足です。
市場セグメンテーションの概要
コンポーネント別
2021 年には、ソフトウェア部門が市場シェアの大半を占めました。 このプログラムは、拡張現実や 3D シミュレーションなどのテクノロジーを作成して対面体験を再現し、遠隔地からのバーチャルコラボレーションを可能にします。 ライブ チャット ボックス、ライブ投票、1 対 1 のビデオおよび音声チャットなどのソフトウェアのインタラクティブ機能のおかげで、何千もの個人がリアルタイムで情報を交換できます。
組織規模別
2022年、大手企業におけるデジタルプラットフォーム導入需要の高まりにより、大企業セグメントの収益シェアが最も高くなっていました。この分野の業界に対する需要は、顧客、スタッフ、その他のビジネス関係者が異なる地理的地域に分散している「ローカル」戦略を追求する大企業の傾向の結果として拡大しています。バーチャルコミュニケーションとコラボレーションプラットフォームは、大企業が多数の拠点にわたって流動的なワークフローを維持するために不可欠です。
地理的分析
北米は 2022 年に最も高い収益シェアを占め、仮想イベント プラットフォーム市場において予測期間を通じてこの地位を維持すると予想されます。 これは、カナダと米国の優れたインターネット インフラストラクチャ、安定した経済、技術の進歩によるものと考えられます。 北米は技術進歩の速度が速いビジネスの中心地であるという認識があります。
ヘルスケア業界を中心に、デジタルシミュレーションプラットフォームの利用が増えれば、カナダ経済は大きく発展していきます。アップル、マイクロソフト、シスコシステムズなどの企業は、長年にわたって北米市場を独占してきました。こうした企業は、洗練された、最先端の、安定した、広帯域幅の仮想プラットフォームを提供しています。
アジア太平洋地域は、予測期間において最も高い年平均成長率で拡大する可能性が高いです。同産業は、バーチャルイベントプラットフォームに対する社会的認知の高まり、法令順守の要求の高まり、バーチャルイベントプラットフォームのプロバイダー供給の拡大、政府のイニシアティブと支援の高まり、投資収益率の上昇などの結果、拡大しています。資産管理は、公共部門と民間部門の両方から多額の投資を受けており、このような最先端の製品とサービスへの需要を促進しています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界のバーチャルイベント プラットフォーム市場のセグメンテーションは、コンポーネント、組織規模、エンドユース、および地域に焦点を当てています。
コンポーネント別
組織規模別
エンドユーザー別
地域別
[目次]
1 世界の仮想イベントプラットフォーム市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:仮想イベントプラットフォーム市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 仮想イベントプラットフォームの世界市場展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 仮想イベントプラットフォームの世界市場、コンポーネント別
5.1 概要
5.2 ソフトウェア
5.2.1 統合型仮想イベントプラットフォーム
5.2.2 スタンドアロン・ソフトウェア
5.3 サービス
5.3.1 ライブ・イベント・サポート
5.3.2 事後処理サービス
5.3.3 イベント・コンサルティング・サービス
5.3.4 サポートサービス
6 仮想イベントプラットフォームの世界市場(組織規模別
6.1 概要
6.2 大企業
6.3 中規模企業
6.4 小規模企業
7 仮想イベントプラットフォームの世界市場:用途別
7.1 概要
7.2 企業/法人
7.3 イベント管理機関
7.4 学術機関
7.5 見本市主催者
7.6 その他
8 仮想イベントプラットフォームの世界市場、地域別
8.1 概要
8.2 北米
8.2.1 北米市場スナップショット
8.2.2 米国
8.2.3 カナダ
8.2.4 メキシコ
8.3 欧州
8.3.1 欧州市場スナップショット
8.3.2 西ヨーロッパ
8.3.2.1 イギリス
8.3.2.2 ドイツ
8.3.2.3 フランス
8.3.2.4 イタリア
8.3.2.5 スペイン
8.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
8.3.3 東欧
8.3.3.1 ポーランド
8.3.3.2 ロシア
8.3.3.3 その他の東欧諸国
8.4 アジア太平洋
8.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
8.4.2 中国
8.4.3 日本
8.4.4 インド
8.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
8.4.6 ASEAN
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
8.5.2 アラブ首長国連邦
8.5.3 サウジアラビア
8.5.4 南アフリカ
8.5.5 その他の地域
8.6 南米
8.6.1 南米市場スナップショット
8.6.2 ブラジル
8.6.3 アルゼンチン
8.6.4 その他の南米地域
9 世界の仮想イベントプラットフォーム市場の競争環境
9.1 概要
9.2 各社の市場ランキング
9.3 主要開発戦略
9.4 競合ダッシュボード
9.5 製品マッピング
9.6 トッププレイヤーのポジショニング、2022年
9.7 競争ヒートマップ
9.8 トップの勝利戦略
10 企業プロファイル
10.1 6CONNEX
10.1.1 概要
10.1.2 財務パフォーマンス
10.1.3 製品の展望
10.1.4 主要な開発
10.1.5 主要な戦略的動きと展開
10.2 BigMarker
10.2.1 概要
10.2.2 業績
10.2.3 製品の展望
10.2.4 主要な開発
10.2.5 主要な戦略的動きと展開
10.3 Cvent inc.
10.3.1 概要
10.3.2 業績
10.3.3 製品の展望
10.3.4 主要な開発
10.3.5 主要な戦略的動きと展開
10.4 Hubilo Softech Private Limited
10.4.1 概要
10.4.2 業績
10.4.3 製品の展望
10.4.4 主要開発
10.4.5 主要な戦略的動きと展開
10.5 Intrado Corporation
10.5.1 概要
10.5.2 業績
10.5.3 製品の展望
10.5.4 主要な開発
10.5.5 主要な戦略的動きと展開
10.6 Livestorm SAS
10.6.1 概要
10.6.2 業績
10.6.3 製品の展望
10.6.4 主要な開発
10.6.5 主要な戦略的動きと展開
10.7 Pathable, Inc.
10.7.1 概要
10.7.2 業績
10.7.3 製品の展望
10.7.4 主要な開発
10.7.5 主要な戦略的動きと展開
10.8 Planning Pod
10.8.1 概要
10.8.2 業績
10.8.3 製品の展望
10.8.4 主要な開発
10.8.5 主要な戦略的動きと展開
10.9 SKIFT INC.
10.9.1 概要
10.9.2 業績
10.9.3 製品展望
10.9.4 主要な開発
10.9.5 主要な戦略的動きと展開
10.10 ubivent GmbH
10.10.1 概要
10.10.2 業績
10.10.3 製品の展望
10.10.4 主要な開発
10.10.5 主要な戦略的動きと展開
10.11 V2, LLC.
10.11.1 概要
10.11.2 業績
10.11.3 製品の展望
10.11.4 主要な開発
10.11.5 主要な戦略的動きと展開
10.12 VFAIRS.
10.12.1 概要
10.12.2 業績
10.12.3 製品の展望
10.12.4 主要な開発
10.12.5 主要な戦略的動きと展開
10.13 WHOVA
10.13.1 概要
10.13.2 業績
10.13.3 製品の展望
10.13.4 主要な開発
10.13.5 主要な戦略的動きと展開
01
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02
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