世界のボリュームディスプレイ市場は、2023年から2032年までに3億7,010万米ドルから31億8160万米ドルまでの収益増加が見込まれ、2024年から2032年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 27%で成長すると予測されています。
ボリュメトリックディスプレイは、視覚コンテンツを三次元で生成することを可能にする高度な三次元表示技術を表します。これにより、視聴者は特別なメガネを必要とせずに深さとリアリズムを認識することができます。これらのディスプレイは、光の散乱、透明な媒体への投影、レーザー誘導プラズマの使用など、様々な技術を採用して、深さと視点を持つ固体オブジェクトの錯覚を作り出します。その結果、非常に没入感があり、リアルな視覚体験が得られるため、ボリュメトリックディスプレイは複数の業界で応用されています。
様々な産業における用途の増加
健康管理、エンターテイメント、エンジニアリングなどの産業におけるボリュメトリックディスプレイの需要が、市場の成長を大きく促進しています。この需要の急増は、高解像度で優れた画質を持つスクリーンを求めるソフトウェアプログラマーのニーズの高まりによるものです。ボリュメトリックディスプレイは、特に医療画像、エンジニアリングデザイン、科学研究の分野において、従来の2Dディスプレイを超えるユニークで没入感のある3D視覚体験を提供します。
エンターテイメントやゲーム用途でのボリュメトリックディスプレイの採用が増加しているため、市場はさらに拡大する見込みです。これらのディスプレイは、よりリアルで没入感のある3Dシーンを提供し、仮想現実感(VR)や拡張現実(AR)体験への需要の高まりに対応しています。より強力なグラフィックス処理ユニット(GPU)や高速データ転送の開発などのディスプレイ技術の進歩により、より複雑で高解像度のボリュメトリックディスプレイの製造が可能になりました。これらの技術的進歩は、今後数年間でボリュメトリックディスプレイ産業の成長を促進すると期待されています。
高生産コストと複雑性の問題
ボリュメトリックディスプレイの製造は、関与する複雑な技術や材料、および回転部品やスキャン機構に関連する製造費用のため、コストが高くなることがあります。このコスト要因は、市場の成長と採用を制限する可能性があり、特に映画製作のような、没入感を実現するために高価なディスプレイが必要とされる産業において顕著です。
さらに、ボリュメトリックディスプレイの解像度の制限は、画像の質とリアリズムを低下させ、生産の課題をさらに増加させます。高コストと解像度の制限の組み合わせは、これらのディスプレイにアクセスしようとする小規模な製作会社にとって障壁を作り出す可能性があります。
広範な採用へのもう一つの障害は、これらの技術に不慣れな映画制作者にとって、特殊なハードウェアとソフトウェアが必要となることです。さらに、最適な画質を実現するために暗い環境が必要な場合(バージョンやタイプによります)、これを映画のセットや他の設定で管理することが難しく、ボリュメトリックディスプレイの使用をさらに複雑にします。
ボリュメトリックディスプレイに関連する高コストおよび技術的複雑さは、確かにその広範な採用を妨げ、結果として市場全体の成長を遅らせる可能性があります。
高度な3Dディスプレイに対する需要
世界のボリュメトリックディスプレイ市場は、解像度の向上や機能の強化を含む3Dディスプレイ技術の進歩によって大幅な成長が見込まれています。これらの発展は、予測期間において市場に有利な機会を生み出すと期待されています。レーザー、光学、電子工学における継続的な革新により、複数の視聴者が特別なメガネなしで異なる視点から同時に画像を見ることができるボリュメトリックディスプレイが登場しました。
近年、世界中でより高度なゲーム体験への需要が大幅に増加しています。ボリュメトリックディスプレイは、ゲーマーの体にデバイスを装着する必要なく、360の3Dゲームビューを提供します。ヴォクソンフォトニクスのような主要な市場プレーヤーは、様々な国でゲーム用途向けの革新的な3Dディスプレイの導入に積極的に取り組んでいます。この消費者需要の増加と主要市場プレーヤーによる製造への多大な投資が、市場の成長を後押しすることが期待されています。
これに伴い、バーチャルリアリティ(VR)、拡張現実(AR)、5Gなどの新技術の開発により、ボリュメトリックLEDディスプレイはますます洗練され、より大きく複雑な3D画像を表示できるようになっています。5G技術の採用により、ボリュメトリックコンテンツのリアルタイム配信と表示が可能となり、よりシームレスで没入感のある体験が期待されています。
これらの進歩は、教育、訓練、エンターテイメントなどの産業における新しい応用の誕生を期待されています。さらに、コンピュータグラフィックス、機械学習、人工知能の発展により、ボリュメトリックディスプレイの能力がさらに向上し、より現実的で魅力的な3D体験が可能になると予測されています。
ディスプレイ別
静的ボリュームセグメントは、2023年に最大の市場シェアを占めました。静的ボリュメトリックディスプレイは、静止した三次元画像を生成する能力で知られており、詳細な3Dコンテンツを提示するためのユニークな方法を提供します。医療画像の分野では、静的ボリュメトリックディスプレイは、正確かつ深みを持って複雑な解剖学的構造を視覚化するために人気があり、外科手術の計画や医療訓練の進歩に貢献しています。
これらのディスプレイの需要は、デザインやエンジニアリングの分野でも重要です。静止した性質により、3Dモデルを徹底的に検討できるため、専門家の概念化や意思決定プロセスを支援します。静的ボリュームセグメントの成長の主な理由の一つは、ディスプレイ技術の継続的な向上により、解像度と画質が改善されていることです。静的ボリュメトリックディスプレイがますます洗練され、コスト効果が高くなるにつれて、その採用は教育、建築、産業デザインなどの分野にも拡大することが期待されています。
エンドユーザー別
医療セグメントは、予測期間において収益の大幅な成長が見込まれています。これは主に、医療画像や可視化アプリケーションにおけるこれらのディスプレイの統合が増加しているためです。ボリュメトリックディスプレイは、医療専門家に複雑な解剖学的構造を三次元で視覚化するユニークで没入感のある方法を提供し、患者の解剖学的構造をより深く理解することができます。
この能力は、正確な意思決定と患者の治療結果の向上のために、精密な視覚化が不可欠な医療診断、外科手術の計画、および医療教育において非常に貴重であることが証明されています。医療分野におけるボリュメトリックディスプレイの需要は、イメージング技術の進歩と、より高度な視覚化ツールの必要性によってさらに促進されています。外科医は、複雑な手術中にボリュメトリックディスプレイによって提供される空間認識から利益を得ることができ、精度を高め、エラーのリスクを減少させることができます。
地域別分析
2023年、北米は世界市場で独占的な力として浮上し、予測期間においても最も成長の速い地域としての地位を維持すると予測されています。ゲーム、エンターテイメント、医療画像などの多様な分野での先進的なディスプレイ技術への需要の急増が、この市場で見られる大幅な成長の主要な推進要因となっています。
特に米国が主導する北米におけるボリュメトリックディスプレイ市場の拡大は注目に値します。この地域では、医療機関、研究所、ゲームおよびエンターテイメント分野など、様々なエンドユーザーからのボリュメトリックディスプレイの需要が著しく増加しています。特に医療画像や外科手術において、ボリュメトリックディスプレイは人間の解剖学の正確な3D表現を提供するために広く利用されており、診断や治療において重要な役割を果たしています。
さらに、ゲームおよびエンターテイメント分野でのボリュメトリックディスプレイの人気が高まっていることが、その需要の増加に寄与しています。これらのディスプレイは、消費者により没入感のある視覚体験を提供します。北米市場の成長は、バーチャルリアリティ(VR)および拡張現実(AR)技術の重要性が高まっていることによっても推進されています。
主要企業のリスト:
セグメンテーションの概要
ディスプレイ別
エンドユーザー別
地域別
1 世界のボリューム ディスプレイ市場の概要
1.1 市場の概要
1.2 レポートの範囲
1.3 前提
2 エグゼクティブ サマリー: ボリューム ディスプレイ市場
3 調査方法
3.1 データ マイニング
3.2 検証
3.3 一次インタビュー
3.4 データ ソースの一覧
3.5 アナリスト ツールとモデル
4 世界のボリューム ディスプレイ市場の見通し
4.1 概要
4.2 市場の動向と傾向
4.2.1 推進要因
4.2.2 制約
4.2.3 機会
4.3 ポーター ファイブ フォース分析
4.4 バリュー チェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 ディスプレイ別グローバル ボリューム ディスプレイ市場
5.1 概要
5.2 スウィープ ボリューム
5.3 スタティック ボリューム
6 エンド ユーザー別グローバル ボリューム ディスプレイ市場
6.1 概要
6.2 医療
6.3 航空宇宙および防衛
6.4 自動車
6.5 メディア、通信、およびエンターテイメント
6.6 教育およびトレーニング
6.7 その他
7 世界のボリューメトリック ディスプレイ市場、地域別
7.1 概要
7.2 北米
7.2.1 北米市場のスナップショット
7.2.2 米国
7.2.3 カナダ
7.2.4 メキシコ
7.3 ヨーロッパ
7.3.1 ヨーロッパ市場のスナップショット
7.3.2 西ヨーロッパ
7.3.2.1 英国
7.3.2.2 ドイツ
7.3.2.3 フランス
7.3.2.4 イタリア
7.3.2.5 スペイン
7.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
7.3.3 東ヨーロッパ
7.3.3.1 ポーランド
7.3.3.2ロシア
7.3.3.3 東ヨーロッパのその他の地域
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 アジア太平洋地域の市場概要
7.4.2 中国
7.4.3 日本
7.4.4 インド
7.4.5 オーストラリアとニュージーランド
7.4.6 ASEAN
7.4.7 アジア太平洋地域のその他の地域
7.5 中東とアフリカ
7.5.1 中東とアフリカ地域の市場概要
7.5.2 UAE
7.5.3 サウジアラビア
7.5.4 南アフリカ
7.5.5 MEA 地域のその他の地域
7.6 南米
7.6.1 南米地域の市場概要
7.6.2 ブラジル
7.6.3アルゼンチン
7.6.4 南米のその他の国
8 グローバルボリューメトリック ディスプレイ市場の競争環境
8.1 概要
8.2 企業市場ランキング
8.3 主要な開発戦略
8.4 競合ダッシュボード
8.5 製品マッピング
8.6 トップ プレーヤーの位置付け、2022 年
8.7 競合ヒートマップ
8.8 主要な勝利戦略
9 企業プロファイル
9.1 3DICON CORP.
9.1.1 概要
9.1.2 財務実績
9.1.3 製品展望
9.1.4 主要な開発
9.1.5 主要な戦略的動きと開発
9.2 ALIOSCOPY
9.2.1 概要
9.2.2財務実績
9.2.3 製品展望
9.2.4 主な進展
9.2.5 主な戦略的動きと進展
9.3 HOLOGRAFIKA KFT.
9.3.1 概要
9.3.2 財務実績
9.3.3 製品見通し
9.3.4 主な進展
9.3.5 主な戦略的動きと展開
9.4 HOLOXICA LIMITED
9.4.1 概要
9.4.2 財務実績
9.4.3 製品見通し
9.4.4 主な進展
9.4.5 主な戦略的動きと展開
9.5 JIANGMEN SEEKWAY TECHNOLOGY LTD
9.5.1 概要
9.5.2 財務実績
9.5.3 製品見通し
9.5.4 主な進展
9.5.5 主な戦略的動きと展開動きと開発
9.6 LEIA INC.
9.6.1 概要
9.6.2 財務実績
9.6.3 製品見通し
9.6.4 主な開発
9.6.5 主な戦略的動きと開発
9.7 LIGHTSPACE TECHNOLOGIES
9.7.1 概要
9.7.2 財務実績
9.7.3 製品見通し
9.7.4 主な開発
9.7.5 主な戦略的動きと開発
9.8 LOOKING GLASS FACTORY, INC.
9.8.1 概要
9.8.2 財務実績
9.8.3 製品見通し
9.8.4 主な開発
9.8.5 主要な戦略的動きと開発
9.9 SEEREAL TECHNOLOGIES GMBH
9.9.1 概要
9.9.2 財務実績
9.9.3 製品見通し
9.9.4 主要な開発
9.9.5 主要な戦略的動きと開発
9.10 THE CORETEC GROUP INC.
9.10.1 概要
9.10.2 財務実績
9.10.3 製品見通し
9.10.4 主要な開発
9.10.5 主要な戦略的動きと開発
10.11 VOXON PHOTONICS PTY LTD.
10.11.1 概要
10.11.2 財務実績
10.11.3 製品展望
10.11.4 主な進展
10.11.5 主な戦略的動きと進展
10.12 ZEBRA IMAGING
10.12.1 概要
10.12.2 財務実績
10.12.3 製品展望
10.12.4 主な進展
10.12.5 主な戦略的動きと進展
01
お客様のニーズに合わせてレポートをカスタマイズ可能
02
ベテランの市場調査員による専門的な分析
03
安全で簡単に利用できるオンライン決済方法
04
お客様のご要望に応じて、特定の章を購入することができます。
05
すべてのレポートに専門的な日本語翻訳を提供
06
包括的でわかりやすいレポートを迅速にお届けします。
07
購入後も継続的なサポートとアップデートが受けられます。
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